2014新春東京地酒新酒まつり@日比谷公園
日比谷公園で2014年1月10日~1月19日までの期間、テントを設置して東京の地酒が飲めるまつりを開催していました。
ランチから飲めるみたいでしたが、仕事があるので無理。ということで、今日のランチはこちらで広島風お好み焼きを購入です。
外観
広島焼は600円という価格ですが、かなり大きくボリュームはすごい感じ。

せっかくだから、隣にあるタコ焼きも買っちゃおう(笑)
外観
こちらは8粒で500円。屋台価格ではありますね。とりあえず、ネギマヨソースを選択。

広島焼はこんな感じ。
広島焼
焼いているときはこの倍のサイズで、折りたたんでパックに入れています。麺はもちろん、イカなどの海鮮類や玉子など、かなりボリュームがあります。具のメインはキャベツですけどね。
重さを測ったら容器込みで560gほどありましたよ。

たこ焼きはこんな感じ。
たこ焼き
たこ焼き
外側はパリッと、中はトロトロのタコ焼き。ネギとの相性もいいですね。
関連記事

タグ:ランチ, お好み焼き, たこ焼き,

【 2014/01/17 23:37 】

雑談 | コメント(0) | トラックバック(0) |
立ち飲み 七兵衛@新橋
今日は11月11日、立ち飲みの日!!!
いつものお店を回ってゆっくりしていたら、常連さんとどこか行こうということで、未訪のこちらに来てみました。
外観
こちらは新橋駅烏森口から出てガード下の最初のお店。このままガードに沿って第一京浜の手前の最後のお店の八兵衛と系列のお店のようです。

立ち飲みですが、店内は結構狭いです。奥に6人くらい、手前に3人くらい、外にちょっといけますかね。それくらいの人数です。

ぐるなび - 七兵衛
続きを読む
関連記事

タグ:ディナー, 居酒屋, 立ち飲み, ハイボール, 餃子, 煮込み, 焼きそば, お好み焼き,

【 2013/11/11 23:46 】

呑み食べ:呑み食べ・新橋 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ちょっとそばでも 出版記念お祝い会@原宿
今日は、先日発売された『ちょっとそばでも 大衆そば・立ち食いそばの系譜』を出版した坂崎仁紀氏を囲んでお祝いする会に呼ばれ、参加してきました!!!

会場は原宿にありますお好み焼き屋さんの『原宿 さくら亭』さんです。
外観
貸切などもできるお店です。詳しくは公式サイトをご参照ください。



【関連情報】
陸(オカ)ダイバーのひとり言:ちょっとそばでも
よっぱー紀行 さくら亭@原宿で、お好み焼き
続きを読む
関連記事

タグ:ディナー, お好み焼き, 立ち食い蕎麦, 蕎麦, 天ぷら, かき揚げ, ナス天, ちくわ天,

【 2013/09/06 23:50 】

オフ会 | コメント(2) | トラックバック(0) |
第18回 新橋こいち祭(2日目)
2日のランチにも来てみました。さすがに同じものではということで、今日はこちらで購入です。
外観
お好み焼きDonDonは新橋にあるお好み焼き屋さんです。そちらの出店で、メニューはねぎ焼きと塩ゆず焼きそばがあります。
メニュー
どちらも500円、2つセットで買うと800円ということでしたが、ネギ焼きだけを購入です。
ねぎ焼きはソースとポン酢が選べるということで、ポン酢でお願いしました。

焼き置きのものを再び鉄板で焼き直しながら温め。ポン酢を表面に塗り、容器へ。その後、更にネギを振りかけて完成。
こんな感じ。
ねぎ焼き
ねぎ焼き
ねぎ焼き
ねぎの他には、牛スジ的なお肉とこんにゃくが入っていました。ポン酢が結構香りが強いですが、塩分感は控えめな感じ。

なかなか鉄板焼きに夜行くことがないので、こちらのお店に行くことがあるかわかりませんが、覚えておきたいと思います(笑)

ぐるなび - どんどん
関連記事

タグ:ランチ, テイクアウト, お好み焼き, ねぎ焼き, 祭り,

【 2013/07/26 23:37 】

ランチ:新橋 | コメント(0) | トラックバック(0) |
春の麺遊会など・・・
立ち食い蕎麦のアプリ『蕎麦道なび』を作っているケビンさんのお誘いで、今回初のオフ会に参加させていただきました。過去にも何度かお声掛けいただいていたのですが、出張だったり打合せがあったりと参加できていませんでした・・・。

今回は参加ですが遅刻という状況で・・・(滝汗)

今回の会場は、原宿の裏側の路地にあります一軒家のお好み焼き屋さんです。
外観
外観
あれ?ここって、ブログを始める以前に1度来たことがあるな~(笑)

さくら亭 - お好み焼き・もんじゃ焼きの原宿さくら亭。
続きを読む
関連記事

タグ:ディナー, お好み焼き, 焼きそば, 立ち食い蕎麦, 蕎麦, 天ぷら, かき揚げ,

【 2013/04/19 23:53 】

オフ会 | コメント(3) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ