味の酒処 ロマーノ@大塚
第2回山手線各駅呑み食べマラソン!!!
第13弾 大塚駅です!!!


今度は南口側へまいりましょう。3軒目はこちら。
外観

味の酒処 ロマーノ [東京都豊島区南大塚/和食(その他)]の店舗情報 - Yahoo!ロコ

こちらは店頭で惣菜を売っています。それを店内でも食べることができるとのこと。それは面白いということで寄ってみました。

それよりも面白いのが三点セットというのがあります。料理2品と飲み物1杯で1,000円というもの。日替わりなのかわかりませんが、この日はさんまの開き干し焼きと手づくりさつま揚げでした。売っているお惣菜も食べてみたいので、1人はセットで注文しました。
私はウーロンハイ。
ウーロンハイ
ちなみにお通し(お通し代は未確認)は普通に出てきました。

三点セットのさつま揚げ。
三点セット(手作りさつま揚げ)
歯ごたえがあるちゃんとしたもの(爆)

店頭の惣菜もお皿に盛り付けてくれます。こちらは玉子焼き。
店頭惣菜(玉子焼き)

煮物なんていうのもあります。
店頭惣菜(煮物)

三点セットのさんま開きも。
三点セット(さんまの開き干し焼き)

普通にボリュームがありますね(笑)

メニューは店内に短冊で貼られています。手打ちミックスピザとか気になりますね(笑)

大塚はやはりまた来たいお店が多い!!!
関連記事

タグ:ディナー, 居酒屋, ウーロンハイ, 玉子焼き, さつま揚げ, 秋刀魚,

【 2016/06/04 23:46 】

呑み食べ:呑み食べ・その他山手線 | コメント(0) | トラックバック(0) |
天丼 てんや 丸の内北口店@東京駅・丸の内
夜はこちらへ。
外観
なんと、あのてんやが飲めるお店をオープンしたという情報を得て、いつもの同行者と行ってみました。東京駅丸の内北口を出てそのまま神田方面に進むとガード下の最初のお店がこちらになります。
店内はカウンターテーブル席とテーブル席があります。さすがにテーブル席は満卓でした。

丸の内北口店 | 千代田区 | 東京都 | 店舗案内 | 天丼てんや
天丼の「てんや」がちょい呑みを始めたぞ~! 串天片手にビールやハイボールを飲もうぞッ! | ロケットニュース24
続きを読む
関連記事

タグ:ディナー, ホッピー, ポテトサラダ, 天ぷら, さつま揚げ, 竹輪の磯辺揚げ,

【 2015/10/21 23:39 】

呑み食べ:呑み食べ・その他山手線 | コメント(0) | トラックバック(0) |
いづみや本店@大宮
次は大宮に移動。こちらでも所用を済ませて、軽く・・・(爆)
大宮駅駅前にありますこちらのお店へ。
外観

店内は飲みはもちろんランチを食べている方々も。そうか、食堂利用も可能なのかー(棒)

とりあえず酎ハイ。
酎ハイ
1人だと量も食べられないので煮込みは必須ですね。
煮込み

他の人が頼んでいたさつま揚げがよさそうだったので注文。
さつま揚げ

豚ロース生姜焼きは初注文かな。
豚ロース生姜焼き
思ったより生姜風味はないですね。定食的利用も可能な感じのおかずです(笑)

軽めですみませんね~。またお邪魔いたします。ということで、この後の用事を済ませるために移動です。
関連記事

タグ:ランチ, 昼酒, 居酒屋, 焼酎ハイボール, さつま揚げ, 豚生姜焼き, 煮込み,

【 2015/09/18 23:37 】

呑み食べ・大宮 | コメント(0) | トラックバック(0) |
Kassi's Bar ゆくい@新橋
今日も会社の人と飲み。といっても、いつもの上司との打合せではなく、経理の方と飲み。年度末前に監査、来週からは決算処理と大変な中、ちょっと飲もうと誘われましたので。
金曜日ということで、1次会は清龍新橋店で済ませて、2次会をこちらで。
看板
つい2日前にも来ています(笑) 気軽に日本酒を飲めるのもいいですね。

今回たばこを吸う人がいて気が付きましたが、こちらのお店は店内禁煙です。灰皿はお店の方が貸してくれますが、喫煙は外、もしくは階段の踊り場になるみたいですね。
煙草を吸わず日本酒を楽しめるというのは個人的にはいいですね!!!

【過去ログ】
2013/03/27
続きを読む
関連記事

タグ:ディナー, 居酒屋, バー, 日本酒, コロッケ, さつま揚げ,

【 2013/03/29 23:54 】

呑み食べ:呑み食べ・新橋 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |