やきとん かど@椎名町
本当は
【第2回山手線各駅呑み食べマラソン!!! 第15弾 目白駅です!!!】
ってなるはずだったのですが、想定していたお店が予約でいっぱいとか、早すぎて開いていないとか・・・。
再度確認するということで、今日は椎名町まで歩いて行って飲もうか!となりました(笑)

外観
店内は厨房前にカウンター席、テーブル席はなく、小上がりとなります。

池袋から3分、椎名町にある老舗の串焼き|やきとん かど

メニューはこんな感じ。
メニュー
メニュー
この他、ホワイトボードメニューがありました。

とりあえずホッピーから。
ホッピーセット
リターナブルタイプではないですね。

串焼き。
串焼き
特製のごまダレ、おいしい!

りんごみそのきゅうり。
りんごみそのきゅうり
何だろう?と思ったら味噌がりんご味噌というものだったんですね。

で、ホッピー中を注文しようと思いましたが・・・。メニューの記載が気になります(笑)
メニュー
150mlで160円って。。。

頼むと、別グラスで登場。
中
150mlあるのかな? でも一般的なお店よりは全然多いです(笑)

焼き物で開きがあります。
開き

串焼きも追加。
串焼き

同行者と日本酒もいっちゃおうかと。なぜかというと、
塩辛の三点盛り
塩辛の3点盛りなんてメニューがあるんですよ。日本酒は冷酒にしました。
冷酒

周りのお客さんは皆さん常連さんのようで、お店の方と慣れた感じで会話されています。確かに家の近くにあったら寄っちゃいますよね~(笑)
関連記事

タグ:ディナー, 居酒屋, ホッピー, 焼きとん, もつ焼き, 塩辛,

【 2016/06/25 23:31 】

呑み食べ・西武池袋線沿線 | コメント(0) | トラックバック(0) |
大衆酒場 寿や@巣鴨
第2回山手線各駅呑み食べマラソン!!!
第12弾 巣鴨駅です!!!


2軒目はこちら。
外観
外の看板ですが・・・
看板
お通し代がないそうです(笑)

寿や 巣鴨店@facebook
寿や巣鴨店(@kotobuki_sugamo)さん | Twitter
寿や 巣鴨店 [東京都豊島区巣鴨/居酒屋、ビアホール]の店舗情報 - Yahoo!ロコ

メニューはこんな感じ。
メニュー
メニュー
他にも日替わりメニューがあったりします。

とりあえずホッピー。
ホッピー
今回は人数もいるので、中単品ではなく、キンミヤセットにしました。
キンミヤセット
撮った時にはもう半分無いね~(笑) 結局、もう1本追加したはず(笑)

お通し代がなかったはずですが、お通しが出てきました。
お通し
サービスだったのか、付いていたのかは未確認ですが、多分サービスと言っていたと思います。

早速いろいろ注文しましょう。
ガツ刺し。
ガツ刺し

串盛り合わせ。
串盛り合わせ

ちくわ磯辺揚げ。
ちくわ磯辺揚げ
手ぶれしていた・・・。

こちらは山芋磯辺揚げでしたっけ???
山芋磯辺揚げ

トン平焼き。
トン平焼き
こちらはかなりボリューミーな見た目。もちろん美味しいです。

そうそうこちらの名物、ネパールしゅうまいも。
ネパールしゅうまい
いわゆるモモですね。旨い~♪

一気に食べて飲んだ気がします(笑)
駅からも近いですし、使い勝手がいいお店です。ただ駅から向かうと途中呼び込みが邪魔ですね(笑)

さぁ、3軒目に行きましょう!
関連記事

タグ:ディナー, 居酒屋, ホッピー, キンミヤ, もつ焼き, 焼きとん, 焼き鳥, ちくわ磯辺揚げ, モモ,

【 2016/05/21 23:46 】

呑み食べ:呑み食べ・その他山手線 | コメント(0) | トラックバック(0) |
串焼しょう@御徒町
本日は御徒町駅から昭和通りを渡り、ちょっと上野側に進んだ裏路地にありますこちらのお店へ。
外観

しょう 上野 (御徒町)
写真提供:ホットペッパー.jp

店内はテーブル席メイン。大人数で数組が宴会なのか、かなり盛り上がっています。席が狭いですが1卓(2人席)が空いていたので入店。

メニューはこんな感じ。
メニュー
メニュー

とりあえずホッピーセットから。
ホッピーセット

ポテトサラダ。
ポテトサラダ

キャベツは180円と安い。
キャベツ

フライ。これなんだったけ?(爆)
フライ

今回はかなり店内がバタバタしているようでしたので、単品ではちょっと時間がかかるとのことでとりあえず串盛りにしました。
串盛り7本
こちらは2度漬け禁止のニンニクダレが提供されます。
特製ダレ
特製ダレ
これはいいですね。

今回は19時過ぎで既に大賑わいだったので、次回はもう少し早くお邪魔したいですね。
関連記事

タグ:ディナー, 居酒屋, ホッピー, もつ焼き, 焼きとん, ポテトサラダ,

【 2016/05/19 23:34 】

呑み食べ:呑み食べ・上野・御徒町周辺 | コメント(0) | トラックバック(0) |
やきとり 串坊主@江戸川橋
今日は外出先からどこかで打合せ飲みでもってことで、江戸川橋あたりをウロウロしてこちらへ。
外観

やきとり串坊主:勝手に応援させていただきます。
江戸川橋「串坊主」@ラーク飲まなきゃ。 ( 飲食店 ) - 天上天下酒場独尊 - Yahoo!ブログ

後で知ったのですが、こちらは串八珍系から独立した感じのようですね。定番のラークがありました。

メニューはこんな感じ。
メニュー
メニュー
メニュー
メニュー

ラークに行く前にホッピーからスタート。
ホッピーセット
お通しは定番の大根おろし。
お通し
お替り自由なのもうれしいですね。

早速串から。カシラ。
カシラ

ハツ・皮。
ハツ・皮

うずらの玉子。
うずらの玉子

レバー。
レバー

鳥皮ポン酢だったような・・・(笑) ぼんじりポン酢の方でしたかね? また行って確認せねば。
鶏皮ポン酢

日本酒に行っちゃうとペースが早い(爆)
日本酒

もちろんチェイサーはラーク。
ラーク

ウインナー串と・・・
ウインナー串

気になった玉ねぎ肉詰めとピーマン肉詰め。
玉ねぎ肉詰め・ピーマン肉詰め
玉ねぎは珍しいですよね。

なかなか江戸川橋に飲みに行く機会はないですが、この商店街も良さそうですね。
関連記事

タグ:ディナー, 居酒屋, もつ焼き, 焼きとん, 焼き鳥, ホッピー, ラーク, 肉詰め, ,

【 2016/05/17 23:38 】

呑み食べ:呑み食べ・その他 | コメント(0) | トラックバック(0) |
やきとり てる吉@田端
第2回山手線各駅呑み食べマラソン!!!
第10弾 田端駅です!!!


1軒目・2軒目は西側でしたが、東側へ移動。3軒目はこちら。
外観

店内はにぎわっています。テーブル席へどうぞ~と案内されました。

やきとり てる吉 [東京都北区東田端/和風居酒屋]の店舗情報 - Yahoo!ロコ

メニューはこんな感じ。
メニュー
メニュー
メニュー

早速ホッピーから。
ホッピー

お通しはキャベツ。
キャベツ(お通し)

野菜いいねぇ~ってことで冷やしトマト。
冷やしトマト

赤ウインナーチーズ焼き。
赤ウインナーチーズ焼き
なるほど、こういう感じでしたか。赤ウインナーは切込みが入っていて、チーズとの絡みもいいですね。

カシラねぎ焼き。
カシラねぎ焼き
おぉ!肉肉しい感じ。

最後にレバ唐揚げ。
レバ唐揚げ

3軒ともホッピーを飲んだためか、かなり飲みすぎちゃいました~。
関連記事

タグ:ディナー, 居酒屋, ホッピー, もつ焼き, 焼きとん, 赤ウインナー, 唐揚げ,

【 2016/03/26 23:49 】

呑み食べ:呑み食べ・その他山手線 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ