立ち飲み居酒屋ドラム缶 銀座本店@銀座
銀座という高級店が立ち並ぶ街に店名が面白いお店がオープンしたという情報を得ました。
早速行ってみました。
路地裏ではありますが、有名ラーメン店が入ったビルの2階にあります。
入口

立ち飲み居酒屋『ドラム缶』銀座本店 - ホーム

店内はカウンター席と店名の通り、ドラム缶が並んでいます。ドラム缶がテーブル席ですね。
キャッシュオンデリバリ方式。

とりあえずホッピーから。
ホッピー
ドリンクもおつまみも安い!

早速肉団子・カレーのあたま・ハムカツを注文。
肉団子・カレー・ハムカツ

ハムカツはマヨ付!
ハムカツ
しかし・・・
カレーディップ
カレーディップがいいよね~♪

フライドポテトの塩辛乗せ。シンプルだけどいいおつまみ!
フライドポテト(塩辛のせ)

うずら玉子。
うずら玉子

カレーが余っているのでアジフライも追加。
アジフライ

センベロ可能なお店です。たまに行きたいですけど、タイミングでは満席という大人気店です!
関連記事

タグ:ディナー, 立ち飲み, 居酒屋, ホッピー, カレー, ハムカツ, アジフライ, フライドポテト, 肉団子,

【 2016/06/24 23:34 】

呑み食べ:呑み食べ・銀座 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ばか酒場 松戸店@松戸
さて、3軒目。まだ飲めるってことで、駅の反対側に行ってみましょう。
さすがにいろいろなお店が開いています。で、入ったのがこちらのお店。
外観
手前側にテーブル席、奥が厨房になっていてその前にカウンター席があります。

ばか酒場 松戸店 [千葉県松戸市松戸/居酒屋、ビアホール]の店舗情報 - Yahoo!ロコ

メニューはこんな感じ。
メニュー
メニュー
お疲れ様セットが安い! ということで、こちらを注文です。

自動的に生ビールが出てきます。
生ビール
おつまみは2品を選択するものと1品を選択する2種類あります。
同行者は2品選択でアジフライとポテトサラダ。
ポテトサラダ・アジフライ

私は1品選択でロールキャベツにしました。
ロールキャベツ
1セットを2人以上での利用はできませんが、それぞれが1セット注文すればいろいろシェアできていいですね。

と、2杯目はチューハイにしました。
チューハイ
これもセット内です。しかももう1杯飲めるんですよね~(笑)

これだけだとさすがに悪いなってことで、おつまみの追加です。むかご。
むかご

そして谷中生姜。
谷中生姜

いや~、安く飲めていいお店です!
関連記事

タグ:ディナー, 居酒屋, 酎ハイ, 生ビール, アジフライ, ポテトサラダ, ロールキャベツ, 谷中生姜,

【 2016/06/18 23:53 】

呑み食べ・常磐線・千代田線(北千住以東) | コメント(0) | トラックバック(0) |
お食事処 あかだも@池袋
第2回山手線各駅呑み食べマラソン!!!
第14弾 池袋駅です!!!


3軒目はこちら。
外観
今度は北口側から更に北方面に行ってみました。
お食事処 あかだも [東京都豊島区池袋/ラーメン]の店舗情報 - Yahoo!ロコ

店内は結構にぎわっています。

メニューはこんな感じ。
メニュー
メニュー
メニュー
メニュー
メニュー
メニュー
既にメニューを撮影している裏にありますが、ホッピーを注文(笑)
ホッピー

こちらも前の写真にありますが・・・。いわし刺しは脂がたっぷり。
イワシ刺身

アジフライ。
アジフライ

イカミミ焼きなんて、注文しないといけないな~(笑)
イカミミ焼き

これなんだったけ? 単につくねではなく、ホワイトボードで気になったメニューだったような気がするのですが・・・。
つくね?

居酒屋メニュー以外は中華っぽいメニューも多いので、餃子~。
餃子

銀ダラ煮付。
銀ダラ煮付

なかなか面白いお店ですね。ちょっと駅から離れていますけど、安くていいお店です!
関連記事

タグ:ディナー, 居酒屋, ホッピー, アジフライ, 刺身, 餃子, 銀ダラ,

【 2016/06/11 23:47 】

呑み食べ・池袋 | コメント(0) | トラックバック(0) |
立呑み 晩杯屋 門前仲町店@門前仲町
とうとう門前仲町にも晩杯屋の波が!(笑)
外観

今後は会社帰りに気軽に寄れますね~(笑)

メニューはあいかわらずの安さ。
メニュー
メニュー

とりあえずホッピーから。
ホッピーセット

ポテトサラダはすぐ出てきます。
ポテトサラダ

炙りしめさばは結構いいサイズ。
炙りしめさば

アジコロ。1個ずつ頼めるのはうれしいですね。
アジコロ

しめ鯖とはまた違ったサバの塩焼き。
サバの塩焼き
脂たっぷり。

一緒に行った人が注文したカニグラタンコロッケ。普段なかなか頼まないな~。
カニグラタンコロッケ
もちろん(?)、私は食べていないです(笑)

イカミミ焼きも毎度おなじみメニューです。
イカミミ焼き

レバフライ。
レバフライ

天羽の梅ハイボール。
天羽の梅ハイボール

あ~、ここまで安いと、つい飲みすぎるちゃいますね(笑)
関連記事

タグ:ディナー, 居酒屋, 立ち飲み, ホッピー, 下町ハイボール, ポテトサラダ, しめ鯖, アジフライ, コロッケ,

【 2016/05/25 23:31 】

呑み食べ:呑み食べ・門前仲町 | コメント(0) | トラックバック(0) |
巣鴨 ときわ食堂 庚申塚店@巣鴨
第2回山手線各駅呑み食べマラソン!!!
第12弾 巣鴨駅です!!!


3軒目に向かいます。地蔵通り商店街にありますときわ食堂へ。
外観
駅から近い本店に行ってみると満席だそうです・・・。残念・・・。

ということで、更に先にある庚申塚店に行ってみました。
外観
ちょうどお客さんが帰ったところに入れました~♪

巣鴨ときわ食堂 :: ホーム
お店紹介 巣鴨ときわ食堂(庚申塚店) | 巣鴨地蔵通り商店街
【追記】上記のサイトの情報によると2016年11月より本店・庚申塚店・駒込店は終日禁煙になるそうです。

店内の壁にはメニューがたくさん! これは悩みますね。
まずは緑茶ハイ。
緑茶ハイ
ジョッキです。

きゅうりのぬか漬け。
きゅうりぬか漬け

あじのたたきはそれほど量はないかな。
あじたたき

アジフライ。
アジフライ
もう食堂の定番ですね。肉厚で超美味しい!!!

これは・・・なんだろう?(笑)
?

ハムエッグ。
ハムエッグ
結構よく焼きのタイプですね。

にんにくのから揚げ。
にんにくのから揚げ
バラバラの状態で揚げてあり、食べやすいですね。

こちらは本日の煮物だったかな。
本日の煮物(?)
肉じゃが。

いや~、やっぱり人気があるだけありますね。どれも美味しいです。本店や駒込店にも行ってみたいです!
関連記事

タグ:ディナー, 居酒屋, 食堂, 緑茶ハイ, 漬物, アジフライ, 目玉焼き,

【 2016/05/21 23:53 】

呑み食べ:呑み食べ・その他山手線 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ