CISCA 神田多町店@神田
先ほどのお店から歩いて神田方面へ。もう少しどこかで飲む?という話になり、軽くならここは?と同行者に言われまして。
外観
こちらはミニストップ系列のコンビニなのですが、中で飲むことができるお店です。
看板
コンビニなのに15時~は生ビールの販売も!

コンビニスペースは狭いですが、奥のテーブル席はほどよくあります。
記載
缶のお酒もグラスを無料で借りられます。スナック類もお皿に入れてくれます。

1セット目。
呑み
同行者選択のカレー風味のナッツ(だったと思います)とオクラチップス(?)。
これでも十分なのですが、2セット目(笑)
呑み
今度はコンビニの生野菜サラダ。コールスロー風のものとか適当に。
結構遅めの時間だったにも関わらず、お客さんも多数。もうすぐ閉店ということで退散。22時までというのも早く帰れていいですね(違)

《お知らせ》cisca2号店 神田多町店オープン | 公式ブログ
関連記事

タグ:ディナー, コンビニ,

【 2015/04/24 23:53 】

呑み食べ・神田 | コメント(0) | トラックバック(0) |
サラダチキン@セブンイレブン
今日のランチはちょっとツイッターで気になったこちらを買ってみました。
サラダチキン
こちらはセブンイレブン系列に売っているものです。サラダチキンというもので198円で販売しています。
こちらはプレーンですが、ハーブタイプもあるようです。

名前の通り、鶏肉なのですが、胸肉を使用しています。そのまま食べることができるのが特徴。
開けてみると・・・
サラダチキン
液体が入っており、表面はしっとりしています。
食べてみると、胸肉ですので、ジューシー感はあまりないですが、その分さっぱりといただけます。
サラダチキン
実際にはサラダに乗せたりちょっとした料理のアクセントに使えそうですが、ネットで見たらそのままでもボリュームもあっていいとのこと。125gのボリューム感に対して約131kcal(100gあたり105kcal)というのがうれしいですね。

これははまるのもわかりますね~♪
セブンプレミアム サラダチキン(プレーン)セブンネットのネットスーパー
セブンプレミアム サラダチキン(ハーブ)@セブンネットのネットスーパー

セブンイレブンの「サラダチキン」がまさに“ダイエットの権化”と話題に - NAVER まとめ
関連記事

タグ:コンビニ,

【 2013/11/08 23:33 】

コンビニ | コメント(0) | トラックバック(0) |
ちんちくりん監修広島風お好み焼き@ミニストップ
新橋に2店できた広島風お好みに焼きのちんちくりんが監修したというお好み焼きがあったので、買ってみました。
広島風お好み焼き
広島風お好み焼き
検索すると、過去にも他のコンビニで販売しているようですね。

ベースに既にソースは塗られていますが、
広島風お好み焼き
広島風お好み焼き
別途おたふくソースが付いています。もちろん、マヨも。

広島風お好み焼き
中は広島風ということで麺が入っています。

元々塗られているソースの味付けなのか、ニンニクの風味が結構します。個人的には合わない感じがしました。どうせ、後からソースやマヨも追加しちゃいますしね・・・。
更に、あくまでも個人的に言うと、やはりコンビニの広島焼きはイマイチ感がありますね・・・。麺の下にシナシナのキャベツ、そして一番下に薄皮がありますが、なんかベチャっとしていて香ばしさが感じられません。まぁ、コンビニで買うものなので仕方が無いですけどね・・・。

機会があったら、ちゃんとしたお店で食べてみたいですね。お店のものもニンニク風味なのでしょうか? あくまでも監修だから再現とは違うので、結果違うのかもしれませんね~。
最近、ランチタイム後半に2号店のお店の前を通りますが、だいぶお客さんが少ないみたいですから・・・。やはりあの場所は鬼門なんでしょうか・・・。
関連記事

タグ:コンビニ, お好み焼き,

【 2012/07/05 23:36 】

コンビニ | コメント(0) | トラックバック(0) |
ファミリーマートのおでん
今日はランチタイムに客先からの電話待ちで完全に時間がずれました・・・。
しかし、夜に別のお客さんとの打合せ&飲みがあるということで、空腹では望みたくないな~と思いまして、コンビニへ。

弁当はちょっとと思っているとおでんがあるじゃないですか~。
おでんのダシでうどん・そば・ラーメンが追加できるので、こちらにしてみました。

まずおでん自体を選びます。もちろん、素うどんが良ければ、ダシだけ投入するのも可能かと。麺類をトッピングする場合は、お玉3杯OKとの記載がありました。
今日は5品を選択。レジに持っていき、うどんをお願いすると袋に入ったうどんをレンジでチンします。その後、店員さんがドバっとおでんの上に乗せて完成。

こんな感じになりました。
おでん
おでん
おでん
店員さんはアジア系の外国の方(中国?韓国?そのほか?)。別に混んでいる時間帯ではないですが、なんか扱いが雑な感じがしましたね~(笑)

ということで、うどん麺をダシ側に入れて、まずおでんをいただきます。
おでん
おでんは、大根、あらびきソーセージ、ロールキャベツ、結び白滝、ちくわぶです。うどんを入れているのにちくわぶも入れてみました(笑)
セブンイレブンのおでんは何度か食べたことがありますが、ファミマのおでんは初めて。なかなかいいじゃないですか~。

うどんは1玉100gで100円です。ちょっと気軽にのサイズですね。
おでん
レンジでチンをしたためか、結構コシが残っています。コシ感はありますが、ちょっと表面がツルツルし過ぎな感じです。

今日はこれに白菜のサラダ(260円)と100円麦茶を購入しました。
レシート
このセットで900円は安くは無いですね・・・。ただ、気軽におでんダシでうどんが食べられるのはうれしいです。次回は蕎麦やラーメンも挑戦してみたいですね。

つゆだくおでん|できたてファミマキッチン|商品情報|FamilyMart
関連記事

タグ:ランチ, テイクアウト, コンビニ, おでん,

【 2011/12/07 23:52 】

コンビニ | コメント(2) | トラックバック(0) |
北海道フェア!!スープカレー@ミニストップ
今日の朝食は、ミニストップに売っていたこちらのスープカレー。
スープカレー
スープカレー
スープカレー
スープカレー
単純におかずとしてのスープカレーのみかと思ったら、下にご飯が入っていました。
スープカレー自体は辛さも程よくあるタイプ。ただ、これといって特色はない感じ。

そういえば、昨日のお願いランキングで美食のプロがガチ判定! 美食アカデミー「ロイヤルホスト」編をやっていました。その際、会員制京料理店「青家」のオーナーシェフ 青山有紀氏が、ビーフジャワカレーの評価の時にファミレスとしては個性的すぎという意見が。個人的にはどこにでもあるカレーだとレトルト感がどうしても感じてしまい、逆に面白くないのでは?と思いましたが、やはり違った意見があるんですね・・・。

そういう意味で、こちらは特に個性を感じませんでしたが、それが一般の人には受け入れやすいってことなのかもしれません。どの人をターゲットにするかで売り上げが違うでしょうから、コンビニやファミレスでコアの人向けというのはやはり難しいですかね~(笑)
関連記事

タグ:コンビニ, カレー, スープカレー,

【 2010/10/27 23:20 】

コンビニ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ