若大将まつしま@池袋
今日は・・・

第2回山手線各駅呑み食べマラソン!!!
第14弾 池袋駅です!!!


1軒目はこちらのお店!
外観
池袋飲みをしていながら、まだ1度も入ったことが無かったので1軒目で行ってみました!

昼飲みですけど、店内いっぱい! カウンター席に滑り込めました。

池袋「若大将まつしま」(安い、居酒屋) | せんべろnet

酎ハイからスタート。
酎ハイ

みんな同じ価格だから注文が楽!(笑)

厚焼き玉子。
厚焼き玉子

カツオのたたき。
カツオのたたき

気になった茄子サラダ。
茄子サラダ
焼いたナスが乗ったサラダでした。なるほど、1軒目としては、野菜も取らないとダメだし、体に良さそう。

ということで、2軒目に向かいましょう!
関連記事

タグ:昼飲み, 居酒屋, 刺身, サラダ,

【 2016/06/11 23:31 】

呑み食べ・池袋 | コメント(0) | トラックバック(0) |
saladice 日比谷富国生命ビル店
久々にこちらのお店でサラダをテイクアウト。といっても、こちらのお店はテイクアウト専門ですので、イートインはできません。
外観

このようなオーダーシートに記入してお店の方に渡します。
オーダーシート
私のお気に入りはツナが入った『NICOISE』(レギュラーサイズ682円、デラックスサイズ819円)ですので、こちらのレギュラーサイズを『ゴマクリーミー』で注文です。682円也。
以前からスパイシーカレーなんてドレッシングがありましたっけ・・・? 今度『TANDOORI CLUB』に『スパイシーカレー』にでもしてみましょうかね。

そんなことを考えながら順番待ち。しばらくして受け取り。受け取り時に支払いをします。

こんな感じ。
NICOISE
NICOISE
『NICOISE』は具がパスタ、トマト、ゆでたまご、ブラックオリーブ、ツナとメインのレタスとなっています。サラダということで、量はそれほどないのでは?と思いがちですが、結構な重さも量もあります。小さいながらパンも付いています。でも、皆さん結構デラックスやトッピング追加で注文しているんですね~。

またスパイシーカレーを試してみなければ(笑)

SALADICE ONLINE
関連記事

タグ:ランチ, 弁当, テイクアウト, サラダ, 600円台,

【 2012/11/28 23:34 】

ランチ:内幸町 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |