汁なし担々麺 たんぽぽ@新橋駅前ビル
新橋駅前ビルに新しく汁なし担々麺のお店ができて、夜は飲みができるよ~と隣の喜楽の常連さんから連絡があり、早速行ってみました!
外観

たんぽぽ [東京都港区新橋]の詳細情報 - Yahoo!ロコ

店内はカウンター席のみ。外に立ち飲みスペースもあります。
食券制ですが、飲みはお店の方にも直接注文できました。まだオープンしたばかりでこのあたりは模索中のようでした。

瓶ビールは外国ビールが種類が多かったので、こちらを注文。
外国瓶ビール
まぁ、特に何もないですが・・・(笑)

メニューはまだ出来立て。今後まだ変わりそうです。
メニュー

早速鶏皮の味噌煮を注文。
鶏皮の味噌煮
もっと汁ダク系かと思ったら、具のみという感じです。

がんすの炙りは広島名物ですかね。
がんすの炙り
がんすは烏森神社側の『廣島呉藩 立ち呑み 脱藩酒亭 新橋浪人店』でも食べましたが久々。

三食団子。
三色団子(練り物)

その後、酎ハイとかを。。。
チューハイ
チューハイ

どんどん飲んでしまうので、名物の汁なし担々麺を注文しましょう。細麺でお願いしました。
カウンターの上には調味料が。
調味料
山椒とかがあるのもいいですね。

登場。
汁なし担々麺細麺
汁なし担々麺細麺
後からたっぷり山椒を掛けていただきました! 結構美味しいです。

喜楽の隣だから〆・・・って考えそうですけど、その〆までたどり着けるかな?(笑)
関連記事

タグ:ディナー, 居酒屋, 汁なし担々麺, 煮込み,

【 2016/06/01 23:32 】

呑み食べ:呑み食べ・新橋 | コメント(0) | トラックバック(0) |
呑み喰い処 鈴(れい)@大島
今日の夜はこちらのお店へ! というのも、以前前を通った時にカレーラーメンがあるというのがわかりましたので。
今日も看板に記載があります。
看板

お気軽セットもなかなか良さそう。
看板
ただ、2名様からか~。おひとり様には厳しい世の中(違)

お店は地下になりますので、階段を降りて地下へ。
外観
店頭にメニューがたくさん貼られています。
外観
ハーフサイズメニューもあるそうで、おひとり様にも対応できそうです(爆)

呑み喰い処 鈴 (大島)
写真提供:ホットペッパー.jp


店内へ。1人でしたがテーブル席へ。
メニューを眺めると・・・。
メニュー
お通し代わりの小皿メニュー、いいじゃないですか!

ということで瓶ビール。
瓶ビール

小皿メニューから自家製チャーシュー。
自家製チャーシュー
美味しい~♪ これは普通のネギチャーシューでもよかったかな(笑)

焼き餃子。
焼き餃子
皮から手作りということですが、ちょっと丸い感じの餃子です。

チューハイ。
チューハイ

メインのカレーラーメン。
カレーラーメン
カレーラーメン
カレーラーメン
こちらのカレーラーメンはカレースープタイプです。具は、豚肉、玉葱、人参、キャベツ、キクラゲかと思ったワカメと、結構具だくさんです。結構辛めです。後半は汗だく(笑) スープもたっぷりなので、半ライスとかを追加して〆てもいいかもしれませんね。

メニューもたくさんあり、これはまた来たいですね。
関連記事

タグ:ディナー, 中華, 餃子, カレー, ラーメン, カレーラーメン,

【 2016/05/30 23:35 】

呑み食べ・都営新宿線(西大島~本八幡) | コメント(0) | トラックバック(0) |
立呑み 晩杯屋 門前仲町店@門前仲町
とうとう門前仲町にも晩杯屋の波が!(笑)
外観

今後は会社帰りに気軽に寄れますね~(笑)

メニューはあいかわらずの安さ。
メニュー
メニュー

とりあえずホッピーから。
ホッピーセット

ポテトサラダはすぐ出てきます。
ポテトサラダ

炙りしめさばは結構いいサイズ。
炙りしめさば

アジコロ。1個ずつ頼めるのはうれしいですね。
アジコロ

しめ鯖とはまた違ったサバの塩焼き。
サバの塩焼き
脂たっぷり。

一緒に行った人が注文したカニグラタンコロッケ。普段なかなか頼まないな~。
カニグラタンコロッケ
もちろん(?)、私は食べていないです(笑)

イカミミ焼きも毎度おなじみメニューです。
イカミミ焼き

レバフライ。
レバフライ

天羽の梅ハイボール。
天羽の梅ハイボール

あ~、ここまで安いと、つい飲みすぎるちゃいますね(笑)
関連記事

タグ:ディナー, 居酒屋, 立ち飲み, ホッピー, 下町ハイボール, ポテトサラダ, しめ鯖, アジフライ, コロッケ,

【 2016/05/25 23:31 】

呑み食べ:呑み食べ・門前仲町 | コメント(0) | トラックバック(0) |
麺処直久 人形町店@人形町
今日の夜はこちらへ。
外観
なぜかというと・・・
看板
期間限定メニューでカレーラーメンがあるとの情報を得たからです!!!

麺処直久 人形町店 (人形町)
写真提供:ホットペッパー.jp


外の向いたカウンター席とテーブル席があります。

メニューはこんな感じ。
メニュー
メニュー
メニュー
おぉ! ちょい呑みメニューもあるんですね。今度1人のときに軽く飲みに来てみよう。

今日はカレーラーメン目的ですが・・・
ウーロンハイ
ウーロンハイ頼んでしまった(笑) ハッピーアワーだと安いけど、残念ながら19時過ぎ・・・。

こちらが華麗(カリー)なるスパイスそば~初夏の香~!
華麗(カリー)なるスパイスそば~初夏の香~
華麗(カリー)なるスパイスそば~初夏の香~
華麗(カリー)なるスパイスそば~初夏の香~
半ライスは無料。こちらのカレーラーメンはカレースープタイプです。具は味玉、炙り叉焼、枝豆とアボカドのディップ、メンマ、九条ネギ。味はカレー風味の味噌ラーメンっぽい感じ? カレーラーメンではないですけど、せっかくスパイスそばという記載もありますし、スパイス感をもう少し欲しいかな~。

あっ、餃子。
焼き餃子
おつまみが来る前に、ウーロンハイ飲んじゃった(笑)
関連記事

タグ:ディナー, 中華, カレー, カレーラーメン, ラーメン, 餃子,

【 2016/05/24 23:35 】

呑み食べ・人形町 | コメント(0) | トラックバック(0) |
魚金 田町店@田町
今日は会社の人と飲みに、田町・三田駅界隈をウロウロ。魚金といえば、新橋をはじめ、かなり人気のお店。入れないかなとお店の方に聞いてみると90分くらいなら席がありますとのこと。軽い飲みだからちょうどいいかなってことで入店。私らの後からはお断りしていました。タイミングがよかった~♪

外観

魚金 田町店 [東京都港区芝/海鮮料理]の店舗情報 - Yahoo!ロコ

店内はカウンター席とテーブル席がありますが、席数はそれほど多く感じません。
まずは生ビールから。
生ビール+お通し
お通しはポテトサラダでした。

まずは名物の刺し盛り! といっても、6点盛りは2人では多すぎます。田町店限定なのかわかりませんが、12点盛りというのがあります。こちらは2名様限定メニューとの表記。ちょうどいいので注文です。
刺し盛り(2名用)
引きで撮っているから大きさがわかりづらいですが、かなりのボリューム!!! これと〆でもいいくらいですね(笑)

緑茶ハイへ。
緑茶ハイ

こちらはホタテ磯辺焼き。1個ずつ注文が可能でした。
ホタテ磯辺焼き
こちらも大粒で肉厚。甘さがすごい。

谷中生姜の天ぷら。
谷中生姜天
火を入れた谷中生姜も美味しい~♪

〆はガーリックチャーハン。
ガーリックチャーハン
実はこちらの注文が30分以上経っても出てこず、注文が通っていないのかな~と思い、もう予定の90分を過ぎるので作っていないなら注文キャンセルでと聞いたところ、今作っていますとのこと。ここから10分来なかったですけど(爆)
結局2時間以上になってしまいましたが、ゆっくり食べてくださいとのことでした。とはいえ、ささっと食べてお会計となりました。

待っている時間が長かったこともあり、おかげで飲みすぎた感があります・・・(笑)
関連記事

タグ:ディナー, 居酒屋, 緑茶ハイ, 刺身, 天ぷら, 谷中生姜,

【 2016/05/23 23:32 】

呑み食べ・田町・三田 | コメント(0) | トラックバック(0) |
前ページ | ホーム | 次ページ