立ち飲み居酒屋ドラム缶 銀座本店@銀座
銀座という高級店が立ち並ぶ街に店名が面白いお店がオープンしたという情報を得ました。
早速行ってみました。
路地裏ではありますが、有名ラーメン店が入ったビルの2階にあります。
入口

立ち飲み居酒屋『ドラム缶』銀座本店 - ホーム

店内はカウンター席と店名の通り、ドラム缶が並んでいます。ドラム缶がテーブル席ですね。
キャッシュオンデリバリ方式。

とりあえずホッピーから。
ホッピー
ドリンクもおつまみも安い!

早速肉団子・カレーのあたま・ハムカツを注文。
肉団子・カレー・ハムカツ

ハムカツはマヨ付!
ハムカツ
しかし・・・
カレーディップ
カレーディップがいいよね~♪

フライドポテトの塩辛乗せ。シンプルだけどいいおつまみ!
フライドポテト(塩辛のせ)

うずら玉子。
うずら玉子

カレーが余っているのでアジフライも追加。
アジフライ

センベロ可能なお店です。たまに行きたいですけど、タイミングでは満席という大人気店です!
関連記事

タグ:ディナー, 立ち飲み, 居酒屋, ホッピー, カレー, ハムカツ, アジフライ, フライドポテト, 肉団子,

【 2016/06/24 23:34 】

呑み食べ:呑み食べ・銀座 | コメント(0) | トラックバック(0) |
℃urryz工房 食堂酒場@馬喰町
久々にこちらのお店へ。
外観
といっても、以前は℃urryz工房というお店でしたが、同じ名前を残しつつ、昼はカレー、夜は居酒屋としてリニューアルしています。

℃urryz工房 食堂酒場 (馬喰町)
写真提供:ホットペッパー.jp


1階に厨房前のカウンター席、奥にテーブル席がありますが、2階へどうぞと通されます。2階はテーブル席となっています。
メニューはこんな感じ。
メニュー
メニュー
メニュー
メニュー
メニュー
撮り忘れだったか、夜もカレーメニューもありました。

とりあえずホッピーセットから。
ホッピーセット
今日は1人なので、おつまみは少なめにしないと・・・。

まずはハムカツとジャンボピロシキ。
ハムカツ・ジャンボピロシキ
ハムカツはちょっと揚げ過ぎた感の色合いですが、問題なし~。ジャンボピロシキは中がピロシキ系の具材で大きな揚げ餃子という感じ。おつまみにはいい感じです!!!

もう1品何か・・・と思い、豚玉陶板焼き。
豚玉陶板焼き
おぉ! 玉子とじ系が好きな人にはいいじゃないですか。今回は豚玉を注文しましたが、かつとじも鶏玉とじも海鮮玉とじもみんな同じ価格でした。

結構普通の居酒屋としてもいい感じですね。今回は軽めだったので、またお邪魔いたします!
関連記事

タグ:ディナー, 居酒屋, ホッピー, ハムカツ,

【 2016/05/20 23:39 】

呑み食べ:呑み食べ・その他 | コメント(0) | トラックバック(0) |
立ち飲み居酒屋 ますらお@門前仲町
本日は定番のこちらへ。

もちろんいつものホッピーでスタート。
ホッピーセット

今日はハムカツがありますね。
ハムカツ
かなり厚切りなので食べ応えがあります。

メカジキの西京焼きだったかな。
メカジキの西京焼き
こちらのお店はこういう丁寧な料理が安くいただけるのもうれしいです。

鳥の唐揚げも定番ながら美味しいおつまみ。
鶏の唐揚げ
ジュ~シ~♪

かなり混んできたのでこのあたりで退散~。またお邪魔いたします~♪
関連記事

タグ:ディナー, 居酒屋, 立ち飲み, ホッピー, ハムカツ, 唐揚げ,

【 2016/05/12 23:31 】

呑み食べ:呑み食べ・門前仲町 | コメント(0) | トラックバック(0) |
やきとん居酒屋 のりまる@西日暮里
今日は・・・

第2回山手線各駅呑み食べマラソン!!!
第9弾 西日暮里駅です!!!


1軒目はこちら!
外観
尾久橋通り側に出たほうにあります。
店内はカウンター席とテーブル席、奥に1卓だけ小上がりがありました。

やきとん のりまる

メニューはこんな感じ。
メニュー
メニュー
メニュー
メニュー

とりあえずホッピーから。
ホッピー+お通し

田舎味噌きゅうり。
田舎味噌きゅうり
粒味噌ですね。この味噌だけで飲め(略

ちくわの磯辺揚げ。
ちくわの磯辺揚げ
衣がサクサク!

メンチカツとハムカツをどちらを頼もうかと悩んでいたら、大将から両方頼んじゃえ的な感じで、注文しちゃいました。カットしてくれるとのことでしたが、まさかの風車配置(笑)
メンチカツ・ハムカツ

串もの。
カシラ・せせり
カシラとせせりです。ちょっと串ものは高めの価格設定ですね。

ナンコツ。
ナンコツ
豚串ですから、豚のどナンコツですね。そういえば、塩焼きでわさび添えですね。

中をお替り。
中(入れちゃった後ですが)
もう入れちゃった後の写真ですが、こういうカップで氷と中を持ってきてくれます。

最後に、ぬか漬け単品・いぶりがっこ。
ぬか漬け単品・いぶりがっこ

お店の方も対応が丁寧でいいですね。常連さんも多いようで、駅前という立地もあり、普段はにぎわっているのかもしれません。この日は私らがいた時間は比較的空いていました。帰る頃は結構混んできましたけどね。
関連記事

タグ:ディナー, 居酒屋, ホッピー, 焼き鳥, 焼きとん, もつ焼き, ちくわの磯辺揚げ, メンチ, ハムカツ, 漬物,

【 2016/03/22 23:30 】

呑み食べ:呑み食べ・その他山手線 | コメント(0) | トラックバック(0) |
食彩わいわい村@谷中銀座(日暮里)
今日は・・・

第2回山手線各駅呑み食べマラソン!!!
第8弾 日暮里駅です!!!


1軒目は日暮里駅から少し歩いた谷中銀座内にありますこちらのお店!
外観
こちらは食事もできますが、飲みもランチからいけるような感じです。店頭ではハムカツなどの食べ歩き可能なものを販売しています。そのため、店頭に椅子も置いてあり、軽くビールとおつまみを食べている方々もいらっしゃいました。店内に入ると、テーブル席があります。私らがお邪魔した際には食事をしている人と飲んでいる人の両方ありました。

食彩わいわい村 [東京都台東区谷中/居酒屋、ビアホール]の店舗情報 - Yahoo!ロコ

メニューはこんな感じ。
メニュー
メニュー
メニュー

チューハイからスタート。
チューハイ

おつまみはキューリ浅漬けから。
キューリ浅漬け

ハムカツは厚切り!
ハムカツ

アジフライはカットして出してくれました。1人だとそのままで出てくるのかな?
アジフライ

ウーロンハイに移行。
ウーロンハイ

せっかくだから串もいってみましょう。1本ずつの注文も可能ということで、つくね。
つくね
タレですが、さらっとしていますね。

いかだともも・・・だったかな?
いかだ・鶏もも

豚バラ。
豚バラ

口コミサイトの営業時間を見ると、平日は中休みがあるようですが、土日祝日は通しの模様。確かに谷中銀座自体、人が多いですからね。

さぁ、2軒目へ!
関連記事

タグ:昼酒, 居酒屋, ハムカツ, アジフライ, 焼き鳥, 焼きとん,

【 2016/03/19 23:33 】

呑み食べ:呑み食べ・京成本線(日暮里~青砥間) | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ