らきいたろう@田端
この山手線マラソンで田端の回で行ったこちらのお店に、本日は早く3軒行ってしまったので寄ってみました。
外観
残念ながら毎週金曜日のカレーの日のカレーは残っていませんでした(笑)

ホッピーから。
ホッピー

本日のメニューはこんな感じ。
メニュー

おつまみはパクチーサラダ。
パクチーサラダ

ラムカツは揚げたて!
ラムカツ

水餃子もいただいちゃいました。
水餃子

他のお客さんからの差し入れまで!!!
サクランボ

楽しく過ごさせていただきました!!!
またお邪魔いたします!
関連記事

タグ:ディナー, 居酒屋, ホッピー, ラム, 羊肉, パクチー, 餃子,

【 2016/06/11 23:57 】

呑み食べ:呑み食べ・その他山手線 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ぎょうざ いってん 神田本店@神田
今日は次回の山手線マラソンの下見に(笑)
いくつかのお店をチェックした後、軽く飲みましょうか~ってことで、こちらのお店が気になり入店です。
外観

店内はカウンター席とテーブル席があります。2人でしたので、テーブル席へどうぞ~と案内されました。

ぐるなび - ぎょうざ いってん 神田本店(メニュー/地図)

メニューはこんな感じ。
メニュー
メニュー
餃子のお店ですので、ビール!というよりハイボールがメインって感じですかね。しかし私は緑茶ハイからスタート。
緑茶ハイ

餃子を注文するのはもちろんですが、待っている間のおつまみも。
肉味噌もやし。
肉味噌もやし
シンプルですが、これがなかなかいい! 肉味噌好きだからかな?(笑)

先に水餃子が来ました。
水餃子
特製のタレを掛けちゃってくださいとのこと。
水餃子(特製ダレ掛け)
なるほど~。こういう感じになるんですね。餃子はニンニク入り・ニンニク無しの選択が可能。今回は後程出てくる焼き餃子もこちらもニンニク入り。思ったよりニンニク風味は強くないですね。さっぱりといただけます。

塩Pは塩昆布とピーマン。
塩P
肉味噌もやしより更にシンプル(笑)

さぁ、焼き餃子。
焼き餃子
焼き餃子
先ほどの水餃子もですが、餃子のサイズは小ぶりですね。ついついパクパクと手を伸ばしてペロっと食べられちゃう感じです。野菜の食感もいいですね。

さぁ、もう少し飲みましょうかってことでハイボール。
ハイボール

おつまみも追加。じゃがマヨカレー。
じゃがマヨカレー
なるほど、こういうおつまみもいいですね。家でもアレンジできそう。カレー味のマヨが更に食欲をそそります。

海苔パク。
海苔パク
パクチーに海苔がかかっているシンプルなもの。基本こちらのお店はシンプルなおつまみが多いですね。

夜も定食的な感じで食べることもできますし、軽くビーギョーorハイギョーができるのはうれしいですね。
関連記事

タグ:ディナー, ハイボール, 餃子, パクチー, カレー,

【 2016/01/16 23:32 】

呑み食べ・神田 | コメント(0) | トラックバック(0) |
シンガポールチキンライス専門店 Mr.Chicken鶏飯店@移動販売
今日のランチは、愛宕通り沿い、愛宕神社の道路を挟んだ側に、いつの間にかネオ屋台村の移動販売出店がされていました。
外観

この場所には2台移動販売車が来ていましたが、その内の1つのこちらで購入です。
メニューはこんな感じ。
メニュー
蒸し鶏の方を注文。650円也。
遅い時間だったのか、ライスの大盛り無料だったようですが(貼り紙があった気がします)、今日は並盛りで。

しばらくして受け取り。タレと割り箸等を取り、袋に入れるのはセルフサービス。
こんな感じ。
シンガポールチキンライス ホワイト(蒸し鶏)
シンガポールチキンライス ホワイト(蒸し鶏)
この状態でいい香りがしますね。

お米は日本米ではなく、香り米タイプでしょうか
シンガポールチキンライス ホワイト<br />(蒸し鶏)

タレは2種類あり、2つともお持ちくださいとお店の方から言われましたので、それを2つ掛けてみます。
シンガポールチキンライス ホワイト(蒸し鶏)
黒いタレは甘めのもの。赤いほうはピリ辛&酸味があるタイプ。どちらも鶏肉との相性は抜群ですね~♪

せっかくだから、スープも追加すればよかったかな~とちょっと後悔。

シンガポールチキンライス専門店 Mr.Chicken鶏飯店
関連記事

タグ:ランチ, 弁当, テイクアウト, 移動販売, 蒸し鶏, パクチー, 600円台,

【 2014/01/29 23:34 】

ランチ:虎ノ門 | コメント(0) | トラックバック(0) |
串.com@吉祥寺
ちょっと時間調整で吉祥寺のハモニカ横丁へ。ウロウロして1杯だけでも大丈夫かお店の方に聞いて、こちらのお店に入店。
メニュー

店内は結構広く、2階もありそう???

串 .com (吉祥寺)
写真提供:ホットペッパー.jp
続きを読む
関連記事

タグ:ディナー, 居酒屋, ハイボール, パクチー,

【 2013/11/30 23:53 】

呑み食べ・中央線界隈 | コメント(0) | トラックバック(0) |
asian"C"curry Yamituki プランタン銀座
2012年10月25日にオープンしたこちらのお店。プランタン銀座の地下2階にあります。イートインコーナーは、コムフォーと兼用みたいな感じでした。
コムフォーさんもそうですが、まず先にレジにて注文・支払いを済ませてから席に着くみたいです(参考:『東京のむのむ』さんのブログ)。

テイクアウトは、レジにて注文・支払いをして、待つだけですね。注文を受けてから作るので、少々待ちがあります。
外観
こんな感じ。

カレーはプランタン銀座店限定メニューを含む8種類の具材のカレーがあります。
私はその中から『トマトとナスのチキンカレー』を注文。表記には781円とありますが、実際は780円ですかね。なぜか全てが消費税分が切り上げ表記になっています。
せっかくなので、パクチーサラダも注文。こちらも表記は381円ですが、実際は380円でした。

まずはカレー。こんな感じ。
トマトとナスのチキンカレー
トマトとナスのチキンカレー
トマトとナスのチキンカレー
ホール系の大きなトマトが2個ド~ンと入っています。チキンも大きめのカットになっていて、結構食べ応えがあります。ナスはスライスされていて、これはこれで食べやすいですね。
辛さを倍辛にしましたが、程よい辛さといった感じ。個人的にはもう少し辛くてもよかったですかね。

カレーのトッピングにもパクチー(+105円だったかな?)がありますが、今日はこちらのパクチーサラダにしました。
パクチーサラダ
パクチーサラダ
レタス系の上に玉ねぎのスライスやトマトが乗って、その上にたっぷりのパクチーです。

ドレッシングは2種類あります。『アジアントマト』というトマトのドレッシングと『アジアンフレンチドレッシング』という粒マスタードの入ったフレンチドレッシングとのことで、『アジアンフレンチドレッシング』にしました。
パクチーサラダ(アジアンフレンチドレッシング)
辛さはあまりないですが、粒マスタードの風味がちゃんと出ています。パクチーの香りには勝てませんけど、程よいアクセントになります。

インドともタイとも欧風とも違うと謳っているこちらのカレー、他のお店よりメニューが少ないのが残念ですが、場所柄、プランタン銀座の休業日に準じていたり、通し営業だったりと利用価値はありそうです。

asian"C"curry Yamituki プランタン銀座
関連記事

タグ:ランチ, 弁当, テイクアウト, カレー, パクチー, 700円台,

【 2012/11/20 23:42 】

ランチ:銀座 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ