居酒屋 蔵@新小岩
2軒目はこちらへ。
外観

店頭には・・・
店頭
おぉ、サービスセットがありますね。これで行きましょうってことで入店。
店内は右側に厨房があり、その前にカウンター席、左側はテーブル席です。テーブルとカウンターとの間の通路がちょっと狭いですね。

新小岩 居酒屋 蔵 (しんこいわ いざかや くら) (新小岩/居酒屋) - Retty

とりあえずセットで酎ハイをお願いしました。
酎ハイ
私は炙り明太子を選択。
炙り明太子
いい感じの半生感。

同行者はアジフライ。
アジフライ
アジフライは2枚か。そっちの方がお得でしたかね(笑)

となるとドリンクを早々に追加(笑)
緑茶ハイ。
緑茶ハイ

さすがにサービスセットだけではってことで、2人で1品ずつ注文しましょうかってことで、私は水餃子(メニュー名はスープ餃子でしたっけ?)。
水餃子

同行者はナス味噌・・・でしたっけ?(爆)
ナス味噌
ゴマの風味が効いていて、イメージとちょっと違いましたね。

新小岩にはひらがなで書く『くら』という立ち飲み屋さんがありますが、こちらは結構上品な感じ。って関係はないでしょうけどね。
関連記事

タグ:ディナー, 居酒屋, フライ, アジフライ, 餃子,

【 2016/01/11 23:39 】

呑み食べ・新小岩・小岩 | コメント(0) | トラックバック(0) |
立ち呑み 粋@錦糸町
2軒目はガード下にあるこちらのお店へ。
外観
立ち飲みとありますが、簡易的な椅子が全部あります。かなり混んでいましたが、隙間に入れました。
店内は壁に向かったカウンター席と中央の島があります。

立ち呑み 粋 [東京都墨田区錦糸/立ち飲み居酒屋]の店舗情報 - Yahoo!ロコ
続きを読む
関連記事

タグ:ディナー, 居酒屋, ホッピー, ちくわの磯辺揚げ, フライ, 天ぷら,

【 2016/01/09 23:45 】

呑み食べ・錦糸町 | コメント(0) | トラックバック(0) |
立ち飲み居酒屋 ますらお@門前仲町
今日もこちらのお店にフラッとお邪魔しました!
もちろんホッピースタート。さすがにお店の方に覚えられてきた(笑)
ホッピー

今日のおつまみはなににしましょうかね~と。
上司があら煮。
あら煮
無言でほじくりタイムになりますな~(笑)

肉シュウマイ。
肉焼売
名前の通り肉肉しいしゅうまい。大粒で食べ応えがあります。

ポテトサラダ。
ポテトサラダ

イワシの握り。
イワシ握り
脂感がすごい!

最後にもう1品くらい・・・ということで、定番メニューにある豚串カツを頼んでみました。180円くらいだったかと思いますが・・・。
豚串カツ
すごく大きい!!! 豚肉たっぷりで食べ応えが想像以上。たくさん食べたい時にいいなぁ~(笑)
関連記事

タグ:ディナー, 居酒屋, 立ち飲み, ホッピー, シュウマイ, ポテトサラダ, フライ, 串カツ,

【 2016/01/07 23:39 】

呑み食べ:呑み食べ・門前仲町 | コメント(0) | トラックバック(0) |
立ち飲み居酒屋 ますらお@門前仲町
今日もこちらへ~♪
看板
※外観写真は以前のものを転用・・・。

ぐるなび - 立ち飲み居酒屋 ますらお(門前仲町/居酒屋)
続きを読む
関連記事

タグ:ディナー, 居酒屋, 立ち飲み, 刺身, ポテトサラダ, 焼き鳥, フライ,

【 2015/10/29 23:32 】

呑み食べ:呑み食べ・門前仲町 | コメント(0) | トラックバック(0) |
神田っ子 上野店@上野
今日はこちらのお店へ。
外観

1階はカウンター席とテーブル席。2人でしたので、テーブル席へどうぞ~とのこと。ランチタイムの時間でしたが、皆さん普通に飲んでいます。

酒蔵神田っ子のホームページ

神田っ子 上野店 (御徒町)
写真提供:ホットペッパー.jp

続きを読む
関連記事

タグ:昼酒, 居酒屋, ホッピー, なめろう, 焼き鳥, 焼きとん, フライ,

【 2015/10/10 23:31 】

呑み食べ:呑み食べ・上野・御徒町周辺 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ