立呑み 晩杯屋 門前仲町店@門前仲町
とうとう門前仲町にも晩杯屋の波が!(笑)
外観

今後は会社帰りに気軽に寄れますね~(笑)

メニューはあいかわらずの安さ。
メニュー
メニュー

とりあえずホッピーから。
ホッピーセット

ポテトサラダはすぐ出てきます。
ポテトサラダ

炙りしめさばは結構いいサイズ。
炙りしめさば

アジコロ。1個ずつ頼めるのはうれしいですね。
アジコロ

しめ鯖とはまた違ったサバの塩焼き。
サバの塩焼き
脂たっぷり。

一緒に行った人が注文したカニグラタンコロッケ。普段なかなか頼まないな~。
カニグラタンコロッケ
もちろん(?)、私は食べていないです(笑)

イカミミ焼きも毎度おなじみメニューです。
イカミミ焼き

レバフライ。
レバフライ

天羽の梅ハイボール。
天羽の梅ハイボール

あ~、ここまで安いと、つい飲みすぎるちゃいますね(笑)
関連記事

タグ:ディナー, 居酒屋, 立ち飲み, ホッピー, 下町ハイボール, ポテトサラダ, しめ鯖, アジフライ, コロッケ,

【 2016/05/25 23:31 】

呑み食べ:呑み食べ・門前仲町 | コメント(0) | トラックバック(0) |
大衆酒場 寿や@巣鴨
第2回山手線各駅呑み食べマラソン!!!
第12弾 巣鴨駅です!!!


2軒目はこちら。
外観
外の看板ですが・・・
看板
お通し代がないそうです(笑)

寿や 巣鴨店@facebook
寿や巣鴨店(@kotobuki_sugamo)さん | Twitter
寿や 巣鴨店 [東京都豊島区巣鴨/居酒屋、ビアホール]の店舗情報 - Yahoo!ロコ

メニューはこんな感じ。
メニュー
メニュー
他にも日替わりメニューがあったりします。

とりあえずホッピー。
ホッピー
今回は人数もいるので、中単品ではなく、キンミヤセットにしました。
キンミヤセット
撮った時にはもう半分無いね~(笑) 結局、もう1本追加したはず(笑)

お通し代がなかったはずですが、お通しが出てきました。
お通し
サービスだったのか、付いていたのかは未確認ですが、多分サービスと言っていたと思います。

早速いろいろ注文しましょう。
ガツ刺し。
ガツ刺し

串盛り合わせ。
串盛り合わせ

ちくわ磯辺揚げ。
ちくわ磯辺揚げ
手ぶれしていた・・・。

こちらは山芋磯辺揚げでしたっけ???
山芋磯辺揚げ

トン平焼き。
トン平焼き
こちらはかなりボリューミーな見た目。もちろん美味しいです。

そうそうこちらの名物、ネパールしゅうまいも。
ネパールしゅうまい
いわゆるモモですね。旨い~♪

一気に食べて飲んだ気がします(笑)
駅からも近いですし、使い勝手がいいお店です。ただ駅から向かうと途中呼び込みが邪魔ですね(笑)

さぁ、3軒目に行きましょう!
関連記事

タグ:ディナー, 居酒屋, ホッピー, キンミヤ, もつ焼き, 焼きとん, 焼き鳥, ちくわ磯辺揚げ, モモ,

【 2016/05/21 23:46 】

呑み食べ:呑み食べ・その他山手線 | コメント(0) | トラックバック(0) |
立ち飲み酒場 番外地@大島
以前1度行ったことがあるこちらのお店。それがほぼ同じ駅のあたりで移転したという情報は得ておりました。そんな中、ニュー新橋ビルの地下1階に破天荒がオープンし、そちらがこちらの姉妹店ということもあり、ぜひ飲みに来てよ~とお店の方から誘われて、行ってみました!
看板

大島「番外地」 新店に移りますますパワフルに、値段はそのまま — Syupo [シュポ] – 酒場めぐりマガジン

店内は壁に向かったカウンターや丸テーブルがいくつかある立ち飲み屋さんです。ドリンクはその都度専用カウンターで注文・支払いをします。料理はお店の方に注文すると持ってきてくれた際にキャッシュオンで支払です。

ホッピースタート(撮影し忘れ・・・)。

飲み仲間と合流しておつまみもいくつか。その中のものを~。
おつまみ
揚げ餃子
おつまみは100円台~300円台程度と安いです。
刺し盛りはご一緒した方が注文したので価格は未確認ですが、破天荒と同じで500円なのでしょうか。
刺し盛り
このボリュームでこの価格はいいですね~♪

最後にドライカレーを。
ドライカレー

今日はこの後飲みになるので軽めで退店。気軽に昼から飲めるのはうれしいですね!!!
関連記事

タグ:昼飲み, 立ち飲み, 居酒屋, ホッピー,

【 2016/05/21 23:30 】

呑み食べ・都営新宿線(西大島~本八幡) | コメント(0) | トラックバック(0) |
℃urryz工房 食堂酒場@馬喰町
久々にこちらのお店へ。
外観
といっても、以前は℃urryz工房というお店でしたが、同じ名前を残しつつ、昼はカレー、夜は居酒屋としてリニューアルしています。

℃urryz工房 食堂酒場 (馬喰町)
写真提供:ホットペッパー.jp


1階に厨房前のカウンター席、奥にテーブル席がありますが、2階へどうぞと通されます。2階はテーブル席となっています。
メニューはこんな感じ。
メニュー
メニュー
メニュー
メニュー
メニュー
撮り忘れだったか、夜もカレーメニューもありました。

とりあえずホッピーセットから。
ホッピーセット
今日は1人なので、おつまみは少なめにしないと・・・。

まずはハムカツとジャンボピロシキ。
ハムカツ・ジャンボピロシキ
ハムカツはちょっと揚げ過ぎた感の色合いですが、問題なし~。ジャンボピロシキは中がピロシキ系の具材で大きな揚げ餃子という感じ。おつまみにはいい感じです!!!

もう1品何か・・・と思い、豚玉陶板焼き。
豚玉陶板焼き
おぉ! 玉子とじ系が好きな人にはいいじゃないですか。今回は豚玉を注文しましたが、かつとじも鶏玉とじも海鮮玉とじもみんな同じ価格でした。

結構普通の居酒屋としてもいい感じですね。今回は軽めだったので、またお邪魔いたします!
関連記事

タグ:ディナー, 居酒屋, ホッピー, ハムカツ,

【 2016/05/20 23:39 】

呑み食べ:呑み食べ・その他 | コメント(0) | トラックバック(0) |
串焼しょう@御徒町
本日は御徒町駅から昭和通りを渡り、ちょっと上野側に進んだ裏路地にありますこちらのお店へ。
外観

しょう 上野 (御徒町)
写真提供:ホットペッパー.jp

店内はテーブル席メイン。大人数で数組が宴会なのか、かなり盛り上がっています。席が狭いですが1卓(2人席)が空いていたので入店。

メニューはこんな感じ。
メニュー
メニュー

とりあえずホッピーセットから。
ホッピーセット

ポテトサラダ。
ポテトサラダ

キャベツは180円と安い。
キャベツ

フライ。これなんだったけ?(爆)
フライ

今回はかなり店内がバタバタしているようでしたので、単品ではちょっと時間がかかるとのことでとりあえず串盛りにしました。
串盛り7本
こちらは2度漬け禁止のニンニクダレが提供されます。
特製ダレ
特製ダレ
これはいいですね。

今回は19時過ぎで既に大賑わいだったので、次回はもう少し早くお邪魔したいですね。
関連記事

タグ:ディナー, 居酒屋, ホッピー, もつ焼き, 焼きとん, ポテトサラダ,

【 2016/05/19 23:34 】

呑み食べ:呑み食べ・上野・御徒町周辺 | コメント(0) | トラックバック(0) |
前ページ | ホーム | 次ページ