大衆割烹 豊川@大塚
今日は・・・

第2回山手線各駅呑み食べマラソン!!!
第13弾 大塚駅です!!!


1軒目はこちらのお店!
外観
豊川 [東京都豊島区北大塚/懐石料理]の店舗情報 - Yahoo!ロコ

本日は早めに集合しました。他のお店も候補だったのですが、こちらが良かったのは・・・。
ボトル
15時よりタイムサービスでこちらのボトルが安い!ってことです!

ということで、ボトルを入れてホッピースタート!
ホッピー+ボトル

おつまみはポテトサラダから。
ポテトサラダ
シンプル!

ゲソ揚げ。
ゲソ揚げ
マヨ付きはうれしいですな~。

谷中生姜。
谷中生姜

割烹感が出そうな、銀ムツ西京焼き。
銀ムツ西京焼き
丁寧に焼いた感じで美味しい~♪

ボトルは同行者がまた来られるということでキープ。通常3ヶ月ですが、タイムサービスのやつは2ヶ月キープだそうです。
関連記事

タグ:昼酒, 居酒屋, ホッピー, 唐揚げ, ポテトサラダ, 銀ムツ,

【 2016/06/04 23:30 】

呑み食べ:呑み食べ・その他山手線 | コメント(0) | トラックバック(0) |
立呑み 晩杯屋 門前仲町店@門前仲町
とうとう門前仲町にも晩杯屋の波が!(笑)
外観

今後は会社帰りに気軽に寄れますね~(笑)

メニューはあいかわらずの安さ。
メニュー
メニュー

とりあえずホッピーから。
ホッピーセット

ポテトサラダはすぐ出てきます。
ポテトサラダ

炙りしめさばは結構いいサイズ。
炙りしめさば

アジコロ。1個ずつ頼めるのはうれしいですね。
アジコロ

しめ鯖とはまた違ったサバの塩焼き。
サバの塩焼き
脂たっぷり。

一緒に行った人が注文したカニグラタンコロッケ。普段なかなか頼まないな~。
カニグラタンコロッケ
もちろん(?)、私は食べていないです(笑)

イカミミ焼きも毎度おなじみメニューです。
イカミミ焼き

レバフライ。
レバフライ

天羽の梅ハイボール。
天羽の梅ハイボール

あ~、ここまで安いと、つい飲みすぎるちゃいますね(笑)
関連記事

タグ:ディナー, 居酒屋, 立ち飲み, ホッピー, 下町ハイボール, ポテトサラダ, しめ鯖, アジフライ, コロッケ,

【 2016/05/25 23:31 】

呑み食べ:呑み食べ・門前仲町 | コメント(0) | トラックバック(0) |
串焼しょう@御徒町
本日は御徒町駅から昭和通りを渡り、ちょっと上野側に進んだ裏路地にありますこちらのお店へ。
外観

しょう 上野 (御徒町)
写真提供:ホットペッパー.jp

店内はテーブル席メイン。大人数で数組が宴会なのか、かなり盛り上がっています。席が狭いですが1卓(2人席)が空いていたので入店。

メニューはこんな感じ。
メニュー
メニュー

とりあえずホッピーセットから。
ホッピーセット

ポテトサラダ。
ポテトサラダ

キャベツは180円と安い。
キャベツ

フライ。これなんだったけ?(爆)
フライ

今回はかなり店内がバタバタしているようでしたので、単品ではちょっと時間がかかるとのことでとりあえず串盛りにしました。
串盛り7本
こちらは2度漬け禁止のニンニクダレが提供されます。
特製ダレ
特製ダレ
これはいいですね。

今回は19時過ぎで既に大賑わいだったので、次回はもう少し早くお邪魔したいですね。
関連記事

タグ:ディナー, 居酒屋, ホッピー, もつ焼き, 焼きとん, ポテトサラダ,

【 2016/05/19 23:34 】

呑み食べ:呑み食べ・上野・御徒町周辺 | コメント(0) | トラックバック(0) |
やきとん やんぐ 本店@板橋
さて、2軒目は板橋駅西口側へ。
駒八というお店の跡地がいつの間にかこちらのおみせになっていました。

外観
やきとん やんぐ 本店 [東京都板橋区板橋/居酒屋、ビアホール]の店舗情報 - Yahoo!ロコ

結構にぎわっており、空いているカウンター席に座ります。

メニューはこんな感じ。
メニュー
メニュー
メニュー
メニュー

ホッピーでスタート。
ホッピー

串が来るまでのおつまみ。
ポテトサラダとホウレン草のおひたし。
ポテトサラダ・お浸し
おひたしが100円とか嬉し過ぎ!

生カブみそ。
生カブみそ
これももつ焼き屋さんで定番というか某系列店に多いのかな?

まずカシラ。
カシラ
肉肉しいカシラ。

一方のカシラアブラ。
カシラアブラ
こちらは脂たっぷりの部位。ウマ過ぎ!!!

ちょっと洋風な豚の色々コンフィ。
豚の色々コンフィ

そしてチリビーンズ。
チリビーンズ
バケット付き。
チリビーンズ
なんか途中から段々もつ焼き屋さんではないようなおつまみに(笑)

ホッピーの中も進みます(笑)
ホッピー中
こんなに量が多いのはたまたまかな?(笑)

美味しかったですね。魚系の刺身もありますし、これはいろいろ楽しめるお店です。今後は混んで入れ無さそうですが・・・。
またお邪魔いたします~♪
関連記事

タグ:ディナー, 居酒屋, ホッピー, もつ焼, 焼きとん, ポテトサラダ,

【 2016/05/02 23:39 】

呑み食べ:呑み食べ・その他 | コメント(0) | トラックバック(0) |
番外地@大島
以前にも行ったことあるこちらのお店。同じ通りの中で移転したとの情報から遅ればせながら行ってみました。
看板
100円~おつまみメニューがある立ち飲み屋さんです。

ドリンクはカウンターで注文し、その場で支払して受け取り。
ホッピーでスタート。
ホッピー
中のお替りは100円。ダブルで頼む人もいますが、濃すぎますね(笑)

料理はカウンター越しに注文。お店の人が持ってきてくれて、その場で支払をします。
ポテトサラダ。
ポテトサラダ

おつまみカレーは毎回あるわけではないですが、あったら頼みたいメニュー。
おつまみカレー

これ、メニュー名忘れました・・・。でもなんかオシャレなおつまみですね。
とまと

アジフライ。
アジフライ

2人で行きましたが、1人1000円かかっていない! ホントすごいお店ですね~♪
ニュー新橋ビル地下1階にある破天荒とは姉妹店。この日は破天荒のマスターとママさんがいらっしゃいました。

またお邪魔いたします!
関連記事

タグ:昼酒, 居酒屋, 立ち飲み, ホッピー, アジフライ, ポテトサラダ, カレー,

【 2016/04/09 23:30 】

呑み食べ・都営新宿線(西大島~本八幡) | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ