四谷 政吉@四ツ谷
今日は外出で直帰。それなら軽く飲んでいこうかと四ツ谷へ。いつもの同行者も後で合流するとのことで、まずは1人でゼロ次会。向かった先はこちらのお店。
外観
立ち食い蕎麦(椅子あり)ですが、夜は天ぷら串などがあって飲めるお店です。

四谷 政吉 | 四谷 政吉オフィシャルサイト

メニューはこんな感じ。
メニュー
メニュー
もちろん食券機側にはお蕎麦メニューがあります。

まずはレモンサワー。
レモンサワー

おつまみはたまねぎ串天とちくわ串天。
ちくわ串天
塩でいただく感じです。安くていいな~♪

で、気になったメニューのカレー南蛮豆腐。
カレー南蛮豆腐
カレー蕎麦の蕎麦抜きで、豆腐が丸々入っている状況。結構ボリューム満点です。

同行者が合流するとのことで、こちらはこれで終わり。
カレー南蛮豆腐はいろいろなお店にあっても良さそうなメニューですね。
関連記事

タグ:ディナー, 立ち食い蕎麦, レモンサワー, 天ぷら, カレー,

【 2016/06/28 23:31 】

呑み食べ・総武線(千駄ヶ谷~御茶ノ水) | コメント(0) | トラックバック(0) |
立呑 一平@巣鴨
今日は・・・

第2回山手線各駅呑み食べマラソン!!!
第12弾 巣鴨駅です!!!


1軒目はこちらのお店!
外観
巣鴨「一平」(立ち飲み) | せんべろnet

名前の通り立ち飲みのお店。外の看板にもありますように、おつまみ・飲み物が300円よりと気軽に飲めるお店です。

まずはレモンサワーで乾杯!
レモンサワー
こちらのお店はキャッシュオンデリバリ。その都度会計です。

みんなそそられる寿司屋の玉子焼を注文。
玉子焼き
寿司職人だったというネットの噂がありますが、その玉子焼きという感じです。

エシャレット。
エシャレット

焼鮭。
焼魚鮭
丁寧に焼かれた焼き鮭。美味しい!

そしてこちらが一平漬け。
一平漬け
大根でしょうか。なかなかいいおつまみ。

あ~、いい立ち飲み屋さんでした! 16時過ぎでまだ空いていましたが、これは混みそうなお店ですね。今回は軽めになってしまいましたが、またお邪魔いたします!
関連記事

タグ:ディナー, 居酒屋, 立ち飲み, レモンサワー, 玉子焼き, 焼き鮭,

【 2016/05/21 23:35 】

呑み食べ:呑み食べ・その他山手線 | コメント(0) | トラックバック(0) |
地ビールと地鶏 こだわりやま 日比谷シティー店
今日は、Twitter情報で得たこちらのお店へ。
概観
なんと、昨日(14日)と今日(15日)限定で、1980円/人にて飲み食べ放題(2時間制/飲み物90分)ということで、ちょっと寄ってみました。
看板

こだわりやま 日比谷シティー店
写真提供:ホットペッパー.jp

こだわりやま日比谷シティー店 (kodawari_yama) on Twitter
早坂駿 (shunchu3) on Twitter

[追記]
来週の月曜日(21日)・火曜日(22日)・木曜日(24日)も1980円バイキングを実施するそうです。
今後についてはぐるなび情報をご参照ください。
ぐるなび - 地ビールと地鶏 こだわりやま 日比谷シティー店
続きを読む
関連記事

タグ:ディナー, 居酒屋, レモンサワー, 唐揚げ, カレー, 期間限定,

【 2010/06/15 23:59 】

呑み食べ:呑み食べ・新橋 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |