中華料理 伸来軒@八丁堀
今日は八丁堀にありますこちらのお店へ。
外観

journaux 出挙      Prier pour Paris   親力親為 :伸来軒@八丁堀三丁目 1961年創業の暖かみに包まれる
伸来軒 [東京都中央区八丁堀/中華料理]の店舗情報 - Yahoo!ロコ

メニューは店内に貼られています。ちゃんとカレーラーメンがありますね。
確認をしてまずは瓶ビール。
瓶ビール(お通し)
お通し(無料)で冷奴とたくわん。うれしいですね。

やっぱり餃子。
餃子
ちょっとやわらかタイプ。

さて、カレーラーメン(700円)も登場。注文時、カレーとラーメンのセットもあるので、カレーを上に掛けるやつかどうかの確認がありました。
カレーラーメン
カレーラーメン
カレーラーメン
こちらのカレーラーメンは醤油スープにカレー後掛けタイプです。かかっているカレーは、ベースのルーがあるようだが、豚肉、玉葱、シメジを炒めてその都度スープでのばしてカレーを作成している模様です。これがなかなか濃厚です。

ちなみに後から入ってきた常連さんらしき2人組のお客さんはカレーのルーのみを注文して飲んでいました! 見た限りではメニューにはないようですが、可能なのでしょうね。しかも、その場合でもその都度作成はなかなか手間がかかっています!
関連記事

タグ:ディナー, 中華, カレー, カレーラーメン, ラーメン, 餃子, 瓶ビール,

【 2016/06/27 23:34 】

呑み食べ・八丁堀・茅場町 | コメント(0) | トラックバック(0) |
呑み喰い処 鈴(れい)@大島
今日の夜はこちらのお店へ! というのも、以前前を通った時にカレーラーメンがあるというのがわかりましたので。
今日も看板に記載があります。
看板

お気軽セットもなかなか良さそう。
看板
ただ、2名様からか~。おひとり様には厳しい世の中(違)

お店は地下になりますので、階段を降りて地下へ。
外観
店頭にメニューがたくさん貼られています。
外観
ハーフサイズメニューもあるそうで、おひとり様にも対応できそうです(爆)

呑み喰い処 鈴 (大島)
写真提供:ホットペッパー.jp


店内へ。1人でしたがテーブル席へ。
メニューを眺めると・・・。
メニュー
お通し代わりの小皿メニュー、いいじゃないですか!

ということで瓶ビール。
瓶ビール

小皿メニューから自家製チャーシュー。
自家製チャーシュー
美味しい~♪ これは普通のネギチャーシューでもよかったかな(笑)

焼き餃子。
焼き餃子
皮から手作りということですが、ちょっと丸い感じの餃子です。

チューハイ。
チューハイ

メインのカレーラーメン。
カレーラーメン
カレーラーメン
カレーラーメン
こちらのカレーラーメンはカレースープタイプです。具は、豚肉、玉葱、人参、キャベツ、キクラゲかと思ったワカメと、結構具だくさんです。結構辛めです。後半は汗だく(笑) スープもたっぷりなので、半ライスとかを追加して〆てもいいかもしれませんね。

メニューもたくさんあり、これはまた来たいですね。
関連記事

タグ:ディナー, 中華, 餃子, カレー, ラーメン, カレーラーメン,

【 2016/05/30 23:35 】

呑み食べ・都営新宿線(西大島~本八幡) | コメント(0) | トラックバック(0) |
麺処直久 人形町店@人形町
今日の夜はこちらへ。
外観
なぜかというと・・・
看板
期間限定メニューでカレーラーメンがあるとの情報を得たからです!!!

麺処直久 人形町店 (人形町)
写真提供:ホットペッパー.jp


外の向いたカウンター席とテーブル席があります。

メニューはこんな感じ。
メニュー
メニュー
メニュー
おぉ! ちょい呑みメニューもあるんですね。今度1人のときに軽く飲みに来てみよう。

今日はカレーラーメン目的ですが・・・
ウーロンハイ
ウーロンハイ頼んでしまった(笑) ハッピーアワーだと安いけど、残念ながら19時過ぎ・・・。

こちらが華麗(カリー)なるスパイスそば~初夏の香~!
華麗(カリー)なるスパイスそば~初夏の香~
華麗(カリー)なるスパイスそば~初夏の香~
華麗(カリー)なるスパイスそば~初夏の香~
半ライスは無料。こちらのカレーラーメンはカレースープタイプです。具は味玉、炙り叉焼、枝豆とアボカドのディップ、メンマ、九条ネギ。味はカレー風味の味噌ラーメンっぽい感じ? カレーラーメンではないですけど、せっかくスパイスそばという記載もありますし、スパイス感をもう少し欲しいかな~。

あっ、餃子。
焼き餃子
おつまみが来る前に、ウーロンハイ飲んじゃった(笑)
関連記事

タグ:ディナー, 中華, カレー, カレーラーメン, ラーメン, 餃子,

【 2016/05/24 23:35 】

呑み食べ・人形町 | コメント(0) | トラックバック(0) |
高龍軒@南砂町
今日の夜は東京メトロ東西線の南砂町から徒歩10分程度でしょうか。こちらの中華料理屋さん。
外観
看板
店内に入ると右側にテーブル席、左側の厨房前にカウンター席があります。ご家族でやられているお店のようですね。

高龍軒 [東京都江東区東砂/中華料理]の店舗情報 - Yahoo!ロコ

メニューはこんな感じ。
メニュー

メインが来るまでにウーロンハイを注文。
ウーロンハイ
おぉ、ジョッキだ!

餃子。
餃子
普通サイズの餃子、野菜たっぷりでニンニクの風味も強めかな。美味しい。

メインのカレーソバ。
カレーソバ
カレーソバ
カレーソバ
こちらのカレーラーメンは醤油スープにカレー後掛けタイプです。ちょっとしょっぱめなスープにニンニク風味がある濃厚なカレーがかかっています。カレーは(細かい)お肉が多めに入っていますね。こういう街の中華料理屋さんならではの上にのっているグリーンピースが懐かしい感じをさらに強調していますね。
関連記事

タグ:ディナー, 中華, 餃子, ラーメン, カレー, カレーラーメン,

【 2016/03/23 23:31 】

呑み食べ・東西線(木場~西船橋) | コメント(0) | トラックバック(0) |
中華料理 金海湾@東日本橋
今日は東日本橋のこちらの中華料理屋さんへ。
外観

以前は永ふくという中華料理屋さんでしたが、いつの間にか看板が変わっていました。メニューもだいぶ変わっていますね。運営も変わったのでしょうか。ただ、店内は居抜きでそのままですね。
1階はカウンター席とテーブル席、2階もあるようです。1人ですのでカウンター席へ。

金海湾 [東京都中央区東日本橋/中華料理]の店舗情報 - Yahoo!ロコ

メニューはこんな感じ。
メニュー
メニュー
メニュー
メニュー
メニュー
メニュー
メニュー
メニュー
メニュー

まずは瓶ビール。
瓶ビール

おつまみは餃子。
餃子
サイズは小ぶりの方ですね。味もそれほどはっきりした感じではなく、さっぱりタイプ。

気になったマーラーポテトフライ。
マーラーポテトフライ
う~ん、なんかピリ辛の粉が振ってあるだけ。まぁ、フライドポテト自体はビールのおつまみになりますし、美味しいですけどね(笑)

〆はフレッシュトマトの海老サンラータン麺。
フレッシュトマトの海老サンラータン麺
フレッシュトマトの海老サンラータン麺
フレッシュトマトの海老サンラータン麺
結構ボリュームがあります。これで730円+税は安い! 酸っぱい味の元は黒酢ですかね。結構これが美味しい!

駅から近いですし、使い勝手がいいかと思います。
関連記事

タグ:ディナー, 中華, 餃子, ラーメン,

【 2016/02/26 23:35 】

呑み食べ:呑み食べ・その他 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ