四谷 政吉@四ツ谷
今日は外出で直帰。それなら軽く飲んでいこうかと四ツ谷へ。いつもの同行者も後で合流するとのことで、まずは1人でゼロ次会。向かった先はこちらのお店。
外観
立ち食い蕎麦(椅子あり)ですが、夜は天ぷら串などがあって飲めるお店です。

四谷 政吉 | 四谷 政吉オフィシャルサイト

メニューはこんな感じ。
メニュー
メニュー
もちろん食券機側にはお蕎麦メニューがあります。

まずはレモンサワー。
レモンサワー

おつまみはたまねぎ串天とちくわ串天。
ちくわ串天
塩でいただく感じです。安くていいな~♪

で、気になったメニューのカレー南蛮豆腐。
カレー南蛮豆腐
カレー蕎麦の蕎麦抜きで、豆腐が丸々入っている状況。結構ボリューム満点です。

同行者が合流するとのことで、こちらはこれで終わり。
カレー南蛮豆腐はいろいろなお店にあっても良さそうなメニューですね。
関連記事

タグ:ディナー, 立ち食い蕎麦, レモンサワー, 天ぷら, カレー,

【 2016/06/28 23:31 】

呑み食べ・総武線(千駄ヶ谷~御茶ノ水) | コメント(0) | トラックバック(0) |
魚金 田町店@田町
今日は会社の人と飲みに、田町・三田駅界隈をウロウロ。魚金といえば、新橋をはじめ、かなり人気のお店。入れないかなとお店の方に聞いてみると90分くらいなら席がありますとのこと。軽い飲みだからちょうどいいかなってことで入店。私らの後からはお断りしていました。タイミングがよかった~♪

外観

魚金 田町店 [東京都港区芝/海鮮料理]の店舗情報 - Yahoo!ロコ

店内はカウンター席とテーブル席がありますが、席数はそれほど多く感じません。
まずは生ビールから。
生ビール+お通し
お通しはポテトサラダでした。

まずは名物の刺し盛り! といっても、6点盛りは2人では多すぎます。田町店限定なのかわかりませんが、12点盛りというのがあります。こちらは2名様限定メニューとの表記。ちょうどいいので注文です。
刺し盛り(2名用)
引きで撮っているから大きさがわかりづらいですが、かなりのボリューム!!! これと〆でもいいくらいですね(笑)

緑茶ハイへ。
緑茶ハイ

こちらはホタテ磯辺焼き。1個ずつ注文が可能でした。
ホタテ磯辺焼き
こちらも大粒で肉厚。甘さがすごい。

谷中生姜の天ぷら。
谷中生姜天
火を入れた谷中生姜も美味しい~♪

〆はガーリックチャーハン。
ガーリックチャーハン
実はこちらの注文が30分以上経っても出てこず、注文が通っていないのかな~と思い、もう予定の90分を過ぎるので作っていないなら注文キャンセルでと聞いたところ、今作っていますとのこと。ここから10分来なかったですけど(爆)
結局2時間以上になってしまいましたが、ゆっくり食べてくださいとのことでした。とはいえ、ささっと食べてお会計となりました。

待っている時間が長かったこともあり、おかげで飲みすぎた感があります・・・(笑)
関連記事

タグ:ディナー, 居酒屋, 緑茶ハイ, 刺身, 天ぷら, 谷中生姜,

【 2016/05/23 23:32 】

呑み食べ・田町・三田 | コメント(0) | トラックバック(0) |
桐生駅そば(JR桐生駅)@群馬県桐生市
毎年GWに桐生に行っていますが、今年も朝食でこちらのお店に伺いました。
外観
JR桐生駅にあります立ち食いそば・うどんのお店。こちらは駅の外側ですが、構内(確か改札外)でも食べられます。

メニューはこんな感じ。
メニュー
ひもかわメニューが増えていますね。
メニュー

ということで、今回は天ぷらひもかわうどんにしてみました。
天ぷらひもかわうどん
天ぷらひもかわうどん
立ち食い系でありながら、結構の太さのひもかわですね。ちょっと価格は高めになりますが、食べ応えも十分!!!

来年もあればカレーひもかわをいただいてみたいです!(笑)
関連記事

タグ:朝食, モーニング, 立ち食い, 立ち食い蕎麦, ひもかわ, 天ぷら,

【 2016/05/05 23:31 】

立ち食い蕎麦他 | コメント(0) | トラックバック(0) |
江戸そば わたなべ@新川
≪閉店しました≫

久々にこちらのお店へ。
外観
ふら~とお邪魔したら・・・。
貼り紙
あら~、2016年4月15日をもって閉店しちゃうんですね。

カレーが結構好きで、ブログに掲載していなくても何度かお邪魔していましたが・・・。

おぉ、ここにもポテト蕎麦があった!(笑)
店頭

今日はカレーセット+紅生姜天。
カレーセット+紅生姜天
紅生姜天そば
紅生姜天そば
天ぷらは揚げたて。麺もゆでたて。その分、5分以上待ちますが、夜はゆっくりできます。
ミニカレー
ミニカレーも美味しい。

SUICAが使える自販機があるなど、個人的には使い勝手のいいお店でしたが、やはり遠いのでなかなか行けず・・・でした。

別の日には・・・おろし唐揚げそば。
おろし唐揚げそば

いままでありがとうございました!
関連記事

タグ:ディナー, 蕎麦, 立ち食い蕎麦, 天ぷら, カレー, 紅生姜天, 閉店,

【 2016/04/11 23:37 】

立ち食い蕎麦他 | コメント(0) | トラックバック(0) |
よもだそば日本橋店@日本橋
先ほどのお店で春を体感。春といえば・・・。
外観
こちらも忘れちゃいけませんね(笑)

この週の週替わりは・・・
メニュー
ふきのとう天ですね!!!

ごぼう天も追加。
ふきのとう天そば+ごぼう天+八海山
あっ、八海山もですね(笑)
ふきのとう天そば+ごぼう天
ほろ苦なふきのとう天をつまみに日本酒はホントたまりません(爆)
関連記事

タグ:ディナー, 立ち食い蕎麦, 蕎麦, 天ぷら, ふきのとう天, ごぼう天, 日本酒,

【 2016/03/24 23:51 】

立ち食い蕎麦他 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ