立ち飲み居酒屋ドラム缶 銀座本店@銀座
銀座という高級店が立ち並ぶ街に店名が面白いお店がオープンしたという情報を得ました。
早速行ってみました。
路地裏ではありますが、有名ラーメン店が入ったビルの2階にあります。
入口

立ち飲み居酒屋『ドラム缶』銀座本店 - ホーム

店内はカウンター席と店名の通り、ドラム缶が並んでいます。ドラム缶がテーブル席ですね。
キャッシュオンデリバリ方式。

とりあえずホッピーから。
ホッピー
ドリンクもおつまみも安い!

早速肉団子・カレーのあたま・ハムカツを注文。
肉団子・カレー・ハムカツ

ハムカツはマヨ付!
ハムカツ
しかし・・・
カレーディップ
カレーディップがいいよね~♪

フライドポテトの塩辛乗せ。シンプルだけどいいおつまみ!
フライドポテト(塩辛のせ)

うずら玉子。
うずら玉子

カレーが余っているのでアジフライも追加。
アジフライ

センベロ可能なお店です。たまに行きたいですけど、タイミングでは満席という大人気店です!
関連記事

タグ:ディナー, 立ち飲み, 居酒屋, ホッピー, カレー, ハムカツ, アジフライ, フライドポテト, 肉団子,

【 2016/06/24 23:34 】

呑み食べ:呑み食べ・銀座 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ばか酒場 松戸店@松戸
さて、3軒目。まだ飲めるってことで、駅の反対側に行ってみましょう。
さすがにいろいろなお店が開いています。で、入ったのがこちらのお店。
外観
手前側にテーブル席、奥が厨房になっていてその前にカウンター席があります。

ばか酒場 松戸店 [千葉県松戸市松戸/居酒屋、ビアホール]の店舗情報 - Yahoo!ロコ

メニューはこんな感じ。
メニュー
メニュー
お疲れ様セットが安い! ということで、こちらを注文です。

自動的に生ビールが出てきます。
生ビール
おつまみは2品を選択するものと1品を選択する2種類あります。
同行者は2品選択でアジフライとポテトサラダ。
ポテトサラダ・アジフライ

私は1品選択でロールキャベツにしました。
ロールキャベツ
1セットを2人以上での利用はできませんが、それぞれが1セット注文すればいろいろシェアできていいですね。

と、2杯目はチューハイにしました。
チューハイ
これもセット内です。しかももう1杯飲めるんですよね~(笑)

これだけだとさすがに悪いなってことで、おつまみの追加です。むかご。
むかご

そして谷中生姜。
谷中生姜

いや~、安く飲めていいお店です!
関連記事

タグ:ディナー, 居酒屋, 酎ハイ, 生ビール, アジフライ, ポテトサラダ, ロールキャベツ, 谷中生姜,

【 2016/06/18 23:53 】

呑み食べ・常磐線・千代田線(北千住以東) | コメント(0) | トラックバック(0) |
ビア食堂@松戸
先ほどのお店を後にして、ウロウロ。とは言っても、まだ早い時間。開いていないですね・・・。
そんな中、こちらのお店がやっていました。
外観

ビア食堂松戸本店 松戸 居酒屋 松戸駅 安い 宴会 和食 ランチ

定番メニューは結構いろいろあります。画像が多くなるので、割愛です(公式サイトにメニューがあります)。
オススメメニューがホワイトボードにあります。
店内メニュー
本日のオススメは選べるお通しとして、初回のオーダーに限って通常より安く提供してくれます。

ということで、同行者はたこわさ。
たこわさ

私はおろし釜あげ桜えび。
おろし釜あげ桜えび

あっ、飲み物はホッピーです。撮影忘れてましたね・・・。

おつまみの続き。うめきゅう。
うめきゅう

豚ロース串かつは普通かな(笑)
豚ロース串かつ

ほうれん草のごま和え。
ほうれん草の胡麻和え

さすがにラーメンを食べた後だったので、軽めのおつまみになりました。ホッピーできちんと飲んでいますけど(笑)

こちらのお店は通し営業みたいなので、利用しやすいですね。
関連記事

タグ:昼飲み, 居酒屋, ホッピー, 串カツ,

【 2016/06/18 23:41 】

呑み食べ・常磐線・千代田線(北千住以東) | コメント(0) | トラックバック(0) |
食堂&居酒屋 大都会@松戸
先日ツイッターでこちらのお店にカレーラーメンがメニューにあるということで、早速行ってみました!
看板
店内はかなり広いですね。
基本的に食券を購入してカウンターに持っていき受け取るセルフサービスタイプ。飲みも食事もあるすばらしいお店です。
この形態で24時間営業はすごい!

大都会 [千葉県松戸市本町/居酒屋、ビアホール]の店舗情報 - Yahoo!ロコ

テーブルにあるメニューは食券機と同じ並びになっているようです。
メニュー
メニュー
メニュー

早速ホッピーからスタート。
ホッピーセット

おつまみはハムエッグ・いかげそ揚げ。
ハムエッグ・いかげそ揚げ

そして揚げ餃子。
揚げ餃子

なすの一本漬けなどを頼んで・・・
なす一本漬け

さぁ、メイン(笑)
食券
カレーら~めんを注文です。そんなに時間が掛からず声が掛かりました。
受け取りに行くと・・・。
カレーラーメン
カレーラーメン
カレーラーメン
なかなかいいじゃないですか! これで400円!!!
こちらのカレーラーメンは醤油スープにカレー後掛けタイプです。見た目通りホントシンプルにカレー掛けただけのもの。ちょっと太めの麺がまたいい感じです。

なかなか松戸に来る機会はないけど、ホントいいお店でした!
また来たいと思います。
関連記事

タグ:昼飲み, 居酒屋, ホッピー, 餃子, ハムエッグ, 漬物, ゲソ揚げ, カレー, ラーメン, カレーラーメン,

【 2016/06/18 23:31 】

呑み食べ・常磐線・千代田線(北千住以東) | コメント(0) | トラックバック(0) |
らきいたろう@田端
この山手線マラソンで田端の回で行ったこちらのお店に、本日は早く3軒行ってしまったので寄ってみました。
外観
残念ながら毎週金曜日のカレーの日のカレーは残っていませんでした(笑)

ホッピーから。
ホッピー

本日のメニューはこんな感じ。
メニュー

おつまみはパクチーサラダ。
パクチーサラダ

ラムカツは揚げたて!
ラムカツ

水餃子もいただいちゃいました。
水餃子

他のお客さんからの差し入れまで!!!
サクランボ

楽しく過ごさせていただきました!!!
またお邪魔いたします!
関連記事

タグ:ディナー, 居酒屋, ホッピー, ラム, 羊肉, パクチー, 餃子,

【 2016/06/11 23:57 】

呑み食べ:呑み食べ・その他山手線 | コメント(0) | トラックバック(0) |
前ページ | ホーム | 次ページ