大衆割烹 豊川@大塚
今日は・・・

第2回山手線各駅呑み食べマラソン!!!
第13弾 大塚駅です!!!


1軒目はこちらのお店!
外観
豊川 [東京都豊島区北大塚/懐石料理]の店舗情報 - Yahoo!ロコ

本日は早めに集合しました。他のお店も候補だったのですが、こちらが良かったのは・・・。
ボトル
15時よりタイムサービスでこちらのボトルが安い!ってことです!

ということで、ボトルを入れてホッピースタート!
ホッピー+ボトル

おつまみはポテトサラダから。
ポテトサラダ
シンプル!

ゲソ揚げ。
ゲソ揚げ
マヨ付きはうれしいですな~。

谷中生姜。
谷中生姜

割烹感が出そうな、銀ムツ西京焼き。
銀ムツ西京焼き
丁寧に焼いた感じで美味しい~♪

ボトルは同行者がまた来られるということでキープ。通常3ヶ月ですが、タイムサービスのやつは2ヶ月キープだそうです。
関連記事

タグ:昼酒, 居酒屋, ホッピー, 唐揚げ, ポテトサラダ, 銀ムツ,

【 2016/06/04 23:30 】

呑み食べ:呑み食べ・その他山手線 | コメント(0) | トラックバック(0) |
番外地@大島
以前にも行ったことあるこちらのお店。同じ通りの中で移転したとの情報から遅ればせながら行ってみました。
看板
100円~おつまみメニューがある立ち飲み屋さんです。

ドリンクはカウンターで注文し、その場で支払して受け取り。
ホッピーでスタート。
ホッピー
中のお替りは100円。ダブルで頼む人もいますが、濃すぎますね(笑)

料理はカウンター越しに注文。お店の人が持ってきてくれて、その場で支払をします。
ポテトサラダ。
ポテトサラダ

おつまみカレーは毎回あるわけではないですが、あったら頼みたいメニュー。
おつまみカレー

これ、メニュー名忘れました・・・。でもなんかオシャレなおつまみですね。
とまと

アジフライ。
アジフライ

2人で行きましたが、1人1000円かかっていない! ホントすごいお店ですね~♪
ニュー新橋ビル地下1階にある破天荒とは姉妹店。この日は破天荒のマスターとママさんがいらっしゃいました。

またお邪魔いたします!
関連記事

タグ:昼酒, 居酒屋, 立ち飲み, ホッピー, アジフライ, ポテトサラダ, カレー,

【 2016/04/09 23:30 】

呑み食べ・都営新宿線(西大島~本八幡) | コメント(0) | トラックバック(0) |
食彩わいわい村@谷中銀座(日暮里)
今日は・・・

第2回山手線各駅呑み食べマラソン!!!
第8弾 日暮里駅です!!!


1軒目は日暮里駅から少し歩いた谷中銀座内にありますこちらのお店!
外観
こちらは食事もできますが、飲みもランチからいけるような感じです。店頭ではハムカツなどの食べ歩き可能なものを販売しています。そのため、店頭に椅子も置いてあり、軽くビールとおつまみを食べている方々もいらっしゃいました。店内に入ると、テーブル席があります。私らがお邪魔した際には食事をしている人と飲んでいる人の両方ありました。

食彩わいわい村 [東京都台東区谷中/居酒屋、ビアホール]の店舗情報 - Yahoo!ロコ

メニューはこんな感じ。
メニュー
メニュー
メニュー

チューハイからスタート。
チューハイ

おつまみはキューリ浅漬けから。
キューリ浅漬け

ハムカツは厚切り!
ハムカツ

アジフライはカットして出してくれました。1人だとそのままで出てくるのかな?
アジフライ

ウーロンハイに移行。
ウーロンハイ

せっかくだから串もいってみましょう。1本ずつの注文も可能ということで、つくね。
つくね
タレですが、さらっとしていますね。

いかだともも・・・だったかな?
いかだ・鶏もも

豚バラ。
豚バラ

口コミサイトの営業時間を見ると、平日は中休みがあるようですが、土日祝日は通しの模様。確かに谷中銀座自体、人が多いですからね。

さぁ、2軒目へ!
関連記事

タグ:昼酒, 居酒屋, ハムカツ, アジフライ, 焼き鳥, 焼きとん,

【 2016/03/19 23:33 】

呑み食べ:呑み食べ・京成本線(日暮里~青砥間) | コメント(0) | トラックバック(0) |
もつ焼き おとんば 上野店@上野
第2回山手線各駅呑み食べマラソン!!!
第6弾 上野駅です!!!


2軒目はこちら。
外観
以前北千住店には行ったことがあるこちらのお店。

店内はL字カウンター席で、そこだけかと思ったら奥にテーブル席、2階もカウンター席があるようです。
(公式サイトの下部に店内ストリートビューがあるので、そちらをご参照だください)

おとんば 上野店(公式)
上野「もつ焼き おとんば」 | せんべろ net

メニューはこんな感じ。
メニュー
メニュー
この他、黒板メニューがあります。
オススメ

とりあえず、ホッピー。
ホッピー
串が来るまで他のおつまみを。

味噌きゅうり。
味噌きゅうり
辛味噌ですね。

トマトだし漬け。
トマトだし漬け
小ぶりのトマト。出汁がほどよく染みています。

まずはカシラ。
カシラ

アブラは赤ダレ(辛味噌)。
アブラ

こちらのお店は味付けが、塩・白タレ・赤タレ・黒タレ・紫タレとあります。
対応表
今回はおまかせでお願いしました。1本90円という価格ながら結構大ぶりでいいですね!

オススメの中にあって気になった金針菜串。
金針菜串
金針菜串
ユリ科の花のつぼみのようです。塩味がいい塩梅でふっくらとして美味しいです。

シロと・・・なんでしたっけ?(笑)
シロ
???

お店の方の対応も元気いっぱいでいいですし、もつ焼きも美味しいですし、いいですね~♪
なんといっても、昼酒ができるのがいいですね(笑)
まだ手前の立ち飲みストリート沿いのお店ほど混雑がないのもいいです(爆)

またお邪魔いたします!
関連記事

タグ:昼酒, 居酒屋, ホッピー, もつ焼き, 焼きとん, アブラ,

【 2016/03/05 23:38 】

呑み食べ:呑み食べ・上野・御徒町周辺 | コメント(0) | トラックバック(0) |
立呑み さいごう@上野
本日は・・・

第2回山手線各駅呑み食べマラソン!!!
第6弾 上野駅です!!!


1軒目はこちら。
外観
立呑みという記載ですが、店頭外のテーブル以外は座りです。1階はテーブル席、2階もあるようでした。
こちらのお店、以前からいつでも入れるからいつでもいいや~と後回しにしていたお店です。多分、立ち飲み時代に来たらまた違った感じだったのかもしれません(笑)

立呑み さいごう (御徒町)
写真提供:ホットペッパー.jp


メニューはこんな感じ。
メニュー
メニュー
メニュー
メニュー
まずは生ホッピースタート!
生ホッピー
いい感じに酔えます。そもそも昼酒だから?(笑)

お通しなどはないようです。注文しましょう~。まずはポテトサラダ。
ポテトサラダ

レンコンはさみ揚げ。
レンコンはさみ揚げ
熱々ですので気を付けてください~とお店の方からのアナウンス。確かに熱々。

もう1つ熱々。3月限定メニューのまるっと新たまねぎ煮。
まるっと新たまねぎ煮
ひき肉の入ったスープに漬かっています。ちょっとスープは味が濃いめ。

あのお店知っている?なんて、いつもの同行者とほかのお店の話をしていたら、お会計の際にお店の方から次は○○に行かれるんですか?と。ハシゴをする話もしていたからかな。もうちょっと注文してもよかったですけど、生ホッピー2杯で十分ホロ酔いになってきて、急遽次に移行した次第です。

気軽に寄れますし、またお邪魔いたします~♪
関連記事

タグ:昼酒, 居酒屋, ホッピー, 生ホッピー, ポテトサラダ,

【 2016/03/05 23:31 】

呑み食べ:呑み食べ・上野・御徒町周辺 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ