食堂&居酒屋 大都会@松戸
先日も行ったこちらのお店に、再び訪問です。今度は飲み仲間も一緒です。
外観

食券を買ってホッピースタート。

おつまみは、同行者らもどんどん注文(笑)
たこの唐揚げ。
たこの唐揚げ

ポテトサラダ。
ポテトサラダ

まぐろぶつ。
まぐろぶつ
これはショーケースに入っている180円おつまみだったかな?

前の氷がそのまま残っているとはいえ、ホッピー中が多い(笑)
ホッピー(中)

川えび唐揚げ。
川えび唐揚げ

なすの一本漬け。
なす一本漬け

ちくわの磯辺揚げ。
ちくわ磯辺揚げ

さすがに4人で来るといろいろと注文できますね。他にも注文していたと思います。安いし、ホントいいお店です!

さて、2軒目行きましょう。
関連記事

タグ:昼飲み, 居酒屋, ホッピー, 唐揚げ, 竹輪磯辺揚げ, 刺身, ポテトサラダ,

【 2016/07/01 23:30 】

呑み食べ・常磐線・千代田線(北千住以東) | コメント(0) | トラックバック(0) |
ビア食堂@松戸
先ほどのお店を後にして、ウロウロ。とは言っても、まだ早い時間。開いていないですね・・・。
そんな中、こちらのお店がやっていました。
外観

ビア食堂松戸本店 松戸 居酒屋 松戸駅 安い 宴会 和食 ランチ

定番メニューは結構いろいろあります。画像が多くなるので、割愛です(公式サイトにメニューがあります)。
オススメメニューがホワイトボードにあります。
店内メニュー
本日のオススメは選べるお通しとして、初回のオーダーに限って通常より安く提供してくれます。

ということで、同行者はたこわさ。
たこわさ

私はおろし釜あげ桜えび。
おろし釜あげ桜えび

あっ、飲み物はホッピーです。撮影忘れてましたね・・・。

おつまみの続き。うめきゅう。
うめきゅう

豚ロース串かつは普通かな(笑)
豚ロース串かつ

ほうれん草のごま和え。
ほうれん草の胡麻和え

さすがにラーメンを食べた後だったので、軽めのおつまみになりました。ホッピーできちんと飲んでいますけど(笑)

こちらのお店は通し営業みたいなので、利用しやすいですね。
関連記事

タグ:昼飲み, 居酒屋, ホッピー, 串カツ,

【 2016/06/18 23:41 】

呑み食べ・常磐線・千代田線(北千住以東) | コメント(0) | トラックバック(0) |
食堂&居酒屋 大都会@松戸
先日ツイッターでこちらのお店にカレーラーメンがメニューにあるということで、早速行ってみました!
看板
店内はかなり広いですね。
基本的に食券を購入してカウンターに持っていき受け取るセルフサービスタイプ。飲みも食事もあるすばらしいお店です。
この形態で24時間営業はすごい!

大都会 [千葉県松戸市本町/居酒屋、ビアホール]の店舗情報 - Yahoo!ロコ

テーブルにあるメニューは食券機と同じ並びになっているようです。
メニュー
メニュー
メニュー

早速ホッピーからスタート。
ホッピーセット

おつまみはハムエッグ・いかげそ揚げ。
ハムエッグ・いかげそ揚げ

そして揚げ餃子。
揚げ餃子

なすの一本漬けなどを頼んで・・・
なす一本漬け

さぁ、メイン(笑)
食券
カレーら~めんを注文です。そんなに時間が掛からず声が掛かりました。
受け取りに行くと・・・。
カレーラーメン
カレーラーメン
カレーラーメン
なかなかいいじゃないですか! これで400円!!!
こちらのカレーラーメンは醤油スープにカレー後掛けタイプです。見た目通りホントシンプルにカレー掛けただけのもの。ちょっと太めの麺がまたいい感じです。

なかなか松戸に来る機会はないけど、ホントいいお店でした!
また来たいと思います。
関連記事

タグ:昼飲み, 居酒屋, ホッピー, 餃子, ハムエッグ, 漬物, ゲソ揚げ, カレー, ラーメン, カレーラーメン,

【 2016/06/18 23:31 】

呑み食べ・常磐線・千代田線(北千住以東) | コメント(0) | トラックバック(0) |
若大将まつしま@池袋
今日は・・・

第2回山手線各駅呑み食べマラソン!!!
第14弾 池袋駅です!!!


1軒目はこちらのお店!
外観
池袋飲みをしていながら、まだ1度も入ったことが無かったので1軒目で行ってみました!

昼飲みですけど、店内いっぱい! カウンター席に滑り込めました。

池袋「若大将まつしま」(安い、居酒屋) | せんべろnet

酎ハイからスタート。
酎ハイ

みんな同じ価格だから注文が楽!(笑)

厚焼き玉子。
厚焼き玉子

カツオのたたき。
カツオのたたき

気になった茄子サラダ。
茄子サラダ
焼いたナスが乗ったサラダでした。なるほど、1軒目としては、野菜も取らないとダメだし、体に良さそう。

ということで、2軒目に向かいましょう!
関連記事

タグ:昼飲み, 居酒屋, 刺身, サラダ,

【 2016/06/11 23:31 】

呑み食べ・池袋 | コメント(0) | トラックバック(0) |
立ち飲み酒場 番外地@大島
以前1度行ったことがあるこちらのお店。それがほぼ同じ駅のあたりで移転したという情報は得ておりました。そんな中、ニュー新橋ビルの地下1階に破天荒がオープンし、そちらがこちらの姉妹店ということもあり、ぜひ飲みに来てよ~とお店の方から誘われて、行ってみました!
看板

大島「番外地」 新店に移りますますパワフルに、値段はそのまま — Syupo [シュポ] – 酒場めぐりマガジン

店内は壁に向かったカウンターや丸テーブルがいくつかある立ち飲み屋さんです。ドリンクはその都度専用カウンターで注文・支払いをします。料理はお店の方に注文すると持ってきてくれた際にキャッシュオンで支払です。

ホッピースタート(撮影し忘れ・・・)。

飲み仲間と合流しておつまみもいくつか。その中のものを~。
おつまみ
揚げ餃子
おつまみは100円台~300円台程度と安いです。
刺し盛りはご一緒した方が注文したので価格は未確認ですが、破天荒と同じで500円なのでしょうか。
刺し盛り
このボリュームでこの価格はいいですね~♪

最後にドライカレーを。
ドライカレー

今日はこの後飲みになるので軽めで退店。気軽に昼から飲めるのはうれしいですね!!!
関連記事

タグ:昼飲み, 立ち飲み, 居酒屋, ホッピー,

【 2016/05/21 23:30 】

呑み食べ・都営新宿線(西大島~本八幡) | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ