大衆酒場 ゑびす@大島
先ほどの番外地を後にしてこちらのお店へ。
外観
同じ大島にあり、大通り(新大橋通り)に面しています。

入口の暖簾やドアも昔ながらですが、店内に入ると、コの字の昔ながらのお店。メニューも壁いっぱいに短冊が貼られています。

早速焼酎ハイボールから。
焼酎ハイボール
うっすら色のついた下町ハイボールですね。

味噌きゅうり。
味噌きゅうり

あじ酢があるお店は久々かな。
あじ酢
軽めの〆感がいい感じです。

ハムエッグ。
ハムエッグ
ハムは2枚をカットしています。焼き加減もいいじゃないですか。

いりぶた。
いりぶた
メニューにあるとつい頼んでしまうメニュー。この炒めた玉ねぎがおつまみとしていいんですよね。

にこごり。
にこごり

こうなると同行者と日本酒に(笑)
日本酒のグラス
グラスが爛漫のものですけど、底に銘柄が入っているのは珍しい感じで思わずパチリ。大体グラス横にプリントされているだけですからね。

ちなみに、日本酒は爛漫ではなかったはず・・・(銘柄の記憶がありません)。

最後に追加したメニューはまぐろ煮。
まぐろ煮
おぉ!これは美味しいぞ!!! 後乗せとはいえ、ねぎま。日本酒にも合います。

いや~、このゆっくりとした時間が流れる店内はなんかつい長居しちゃいますね。またお邪魔いたします~♪
最後に追加したのが鮪
関連記事

タグ:ディナー, 居酒屋, 焼酎ハイボール, 下町ハイボール, にこごり, ハムエッグ, いりぶた,

【 2016/04/09 23:42 】

呑み食べ・都営新宿線(西大島~本八幡) | コメント(0) | トラックバック(0) |
串工房@飯田橋
今日は先日こちらのお店に行ってよかったので、他の方も誘っていってみました!
外観

串工房 飯田橋 (飯田橋)
写真提供:ホットペッパー.jp


まぁ、そういう理由で声をかけたわけですが、実際はまたラークを飲みに行きたかったんですよね~(笑)
そのラーク。
ラーク

レバーのくんせいクリームチーズ添え。
レバーのくんせいクリームチーズ添え
こういう提供方法だとは思わなかった。レバー自体の香りと燻製の香り、そしてクリームチーズはやっぱり相性がいいですね。

キャベツのあちゃら漬け。
キャベツのあちゃら漬け
和風ピクルスですね。

タン。
タン
いい歯ごたえで美味しいです。

カシラは相変わらずジューシー感がちゃんとあります。
カシラ

こちらも裏メニューらしいです。裏メニュー=その日の数量限定メニューみたいですね。店員さんから口頭で紹介されます。
茄子串の辛みタレ。間にお肉が。ネギマならぬナスマですね。
ナス(裏メニュー)

同じ茄子串のチーズバージョン。
ナス(チーズ・裏メニュー)
チーズが落ちないようにホイル包み。どちらもナスと合いますね。

イタリヤっこというメニュー。
豆腐のオリーブオイル和え
豆腐のオリーブオイル和えですね。

これなんでしたっけ???(爆) シロポン酢だったと思いますけど・・・。
???

ラーク4杯といい感じで飲んじゃいましたよ~♪
また行きたいな~♪
関連記事

タグ:ディナー, 居酒屋, 焼き鳥, もつ焼き, 焼酎ハイボール,

【 2016/03/08 23:33 】

呑み食べ・総武線(千駄ヶ谷~御茶ノ水) | コメント(0) | トラックバック(0) |
串工房@飯田橋
2軒目を探してウロウロ。祝日ということもあり、あまりお店が開いていませんね・・・。

今度は飯田橋の西口方面へ。神楽坂方面にいけばお店はいっぱいありそうですが、逆側に。するとしばらく進んだところにこちらのお店が。
外観
地下のお店なので、店内の様子をみることができません。同行者とどうする?と。とりあえず入っちゃいますか~ってことで入店です。

地下に降りて行くと、その踊り場には謎の文句が。それは後々・・・。
店内はカウンター席とテーブル席が3卓。メインはカウンター席ですね。2人なら確実にカウンター席に案内されます。

串工房 飯田橋 (飯田橋)
写真提供:ホットペッパー.jp


メニューはこんな感じ。
メニュー
メニュー
メニュー
メニュー
階段の踊り場にも記載があった『ラーク』という謎のドリンク。これを注文しなければってことで、ラークを注文です。
ラーク
いわゆるホイスや下町ハイボールに近い感じですね。変に甘くなく、すっきりしていて、それでいて結構酔えるいいお酒です(笑)
杯を重ねるごとにレモンスライスが増えていきます(笑)

串を待っている間にキャベツ。
キャベツ
味噌とマヨはうれしいですね!

串。串は2本の価格になっています。後からきた1人客には1本からでもいいですという話をされていました。
裏メニューのナンコツとカシラ。
ナンコツ(裏メニュー)・カシラ
丁寧に焼かれた串。ホント美味しいです。

ハムカツ。
ハムカツ
ソースは別添。
ハムカツ

漬物の盛り合わせ。
盛り合わせ
キャベツのあちゃら漬けも入っていますね。あちゃら漬けとは和風ピクルス的な感じみたいです。どれも美味しいです。

追加の串は、串だけ持ってきてお皿に置いていきます。こちらはハツ(鶏)。
ハツ
そしてぼんじり。
ぼんじり
あ~、ラークがどんどん進んじゃう~(笑)

メニュー
とりダンゴ汁、気になりますね。
とりダンゴ汁
これも美味しい~♪

いや~、飛び込みで入りましたが、いいお店でした。またラークを飲みに来なければ。
ちなみに階段の踊り場に記載されていたラークの説明。
入口
入口
特製ラークとプレミアムラークって違うのかな? というか、メニューにはプレミアムはなかったですけど・・・(笑)
関連記事

タグ:ディナー, 居酒屋, ラーク, 焼酎ハイボール, 焼き鳥, 焼きとん, ハムカツ, 漬物,

【 2016/02/11 23:45 】

呑み食べ・総武線(千駄ヶ谷~御茶ノ水) | コメント(0) | トラックバック(0) |
大衆酒場 きよし@堀切菖蒲園
いつもの同行者と年末最後に伺った安兵衛@浅草で待ち合わせ。ただ、すごい混み!!!
ゆっくりできない感じだったので、軽く挨拶をしてこちらのお店へ移動。年始早々開いているかな~と思いましたが・・・。
外観
無事開いていました!!!
結構お店は空いていますが、地元常連さんらがいい感じで飲まれています。

居酒屋きよし♪
続きを読む
関連記事

タグ:ディナー, 居酒屋, 下町ハイボール, 焼酎ハイボール, ポテトサラダ, イワシフライ, メンチ, 麻婆春雨, 角煮,

【 2016/01/02 23:33 】

呑み食べ:呑み食べ・京成本線(日暮里~青砥間) | コメント(0) | トラックバック(0) |
のんき@堀切菖蒲園
作業を済ませて、夜の帰り道。1人なのでどこに行こうかな~と。そうだ、あそこに行こう!ってことで、堀切菖蒲園のこちらのお店へ。
外観
もつ焼き屋さんです。入口が2つあるニの字カウンターのお店。

のんき/堀切菖蒲園/居酒屋の口コミ - 30min.
続きを読む
関連記事

タグ:ディナー, 居酒屋, ボール, 焼酎ハイボール, ポテトサラダ, もつ焼き,

【 2015/09/18 23:45 】

呑み食べ:呑み食べ・京成本線(日暮里~青砥間) | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ