やきとりスタンダード 田町店@田町・三田
今日は仕事終わりに上司と飲みへ。どこにしようか~とウロウロしていたら、こちらのお店がオープンしたばかりなのか店頭に花がありました。呼び込みされて入店です(笑)

外観は人がすごかったので割愛。お店は2階にあります。
こちらは塚田農場の新業態のお店だそうです。

やきとりスタンダード 田町店 (田町)
写真提供:ホットペッパー.jp

やきとりスタンダード 田町店(田町・三田/居酒屋) - ぐるなび

メニューはこんな感じ。
メニュー
メニュー

ホッピーをいただきます。
ホッピー

串を頼んだらすぐ登場。レバー。
レバー
中がジューシーなレバー。これは美味しい。

たくポテ。
たくポテ
ポテサラにたくわんが乗っています。カレーソースが結構いい感じ!

ささみさび焼き。
ささみさび焼き
消費期限といいますか、すぐ食べてください!とのお店の方の注意がありました。確かに中はレアなささみ、冷えてしまうと確かに美味しくなくなってしまうかもしれません。

煮込み。
もつ煮
これは普通かな(笑)

親子つくね。
親子つくね
黄身付きで親子ですね。濃厚なタレと黄身が美味しい組み合わせ。間違いないですね。

しいたけ。
しいたけ

ぎんなん。
ぎんなん

ねぎま。
ねぎま
お肉の歯ごたえがすごい!

チキン南蛮。
チキン南蛮

手羽先もジューシー感がたまりません。
手羽先

再びレバーとささみさび焼きを注文。美味過ぎ!(笑)
レバー・ささみさび焼き(お替り)

ぼんじり。
ぼんじり

で、〆。辛味噌らーめん。
辛味噌らーめん
辛味噌らーめん

こちらのお店はホント串が美味しいと思います。しかも安い! サクッと串を食べて飲むのにいいお店かも。立ち食いスペースもあり、1人でもフラッと寄れますね!
関連記事

タグ:ディナー, 居酒屋, ホッピー, 焼き鳥, ポテトサラダ, 煮込み, ラーメン,

【 2016/06/29 23:35 】

呑み食べ・田町・三田 | コメント(0) | トラックバック(0) |
汁なし担々麺 たんぽぽ@新橋駅前ビル
新橋駅前ビルに新しく汁なし担々麺のお店ができて、夜は飲みができるよ~と隣の喜楽の常連さんから連絡があり、早速行ってみました!
外観

たんぽぽ [東京都港区新橋]の詳細情報 - Yahoo!ロコ

店内はカウンター席のみ。外に立ち飲みスペースもあります。
食券制ですが、飲みはお店の方にも直接注文できました。まだオープンしたばかりでこのあたりは模索中のようでした。

瓶ビールは外国ビールが種類が多かったので、こちらを注文。
外国瓶ビール
まぁ、特に何もないですが・・・(笑)

メニューはまだ出来立て。今後まだ変わりそうです。
メニュー

早速鶏皮の味噌煮を注文。
鶏皮の味噌煮
もっと汁ダク系かと思ったら、具のみという感じです。

がんすの炙りは広島名物ですかね。
がんすの炙り
がんすは烏森神社側の『廣島呉藩 立ち呑み 脱藩酒亭 新橋浪人店』でも食べましたが久々。

三食団子。
三色団子(練り物)

その後、酎ハイとかを。。。
チューハイ
チューハイ

どんどん飲んでしまうので、名物の汁なし担々麺を注文しましょう。細麺でお願いしました。
カウンターの上には調味料が。
調味料
山椒とかがあるのもいいですね。

登場。
汁なし担々麺細麺
汁なし担々麺細麺
後からたっぷり山椒を掛けていただきました! 結構美味しいです。

喜楽の隣だから〆・・・って考えそうですけど、その〆までたどり着けるかな?(笑)
関連記事

タグ:ディナー, 居酒屋, 汁なし担々麺, 煮込み,

【 2016/06/01 23:32 】

呑み食べ:呑み食べ・新橋 | コメント(0) | トラックバック(0) |
居酒屋 のぶさん@四ツ谷
打合せが終わり、信濃町に戻ってもよかったですが、どこかで軽く飲もうよと上司が言うので、それなら四ツ谷方面に行った方がいいですよね~ってことで徒歩で話をしながら移動。ふとこちらのお店を思い出し、向かいました。

外観はいつも通り撮り忘れ。
というのも元々エントリ予定なかったのですが、考えてみるとこの謎のチェーン(?)の居酒屋は記録に残しておこうと後から思い、エントリした次第。

居酒屋のぶさん [東京都新宿区四谷/居酒屋、ビアホール]の店舗情報 - Yahoo!ロコ

店内に入ると、テーブル席が並んでいます。他の階もあるようですね。

とりあえずホッピースタート。
ホッピー

さて、メニューを眺めます。
メニュー
メニュー
メニュー
メニュー
メニュー
ビール・ハイボール・サワー類が安かったんですね。中を消費したらサワー類に移行しましょう。

まずはポテトサラダ。
ポテトサラダ
出来合い感がありますね。

川海老唐揚げ。
川えび唐揚げ

菜の花の天ぷら。
菜の花の天ぷら

もつ煮込み。
もつ煮込み

お酒は一部は安いですが、ちょっと料理系は割高感がある感じですかね。基本出来合い感がありますし。

ということで、後半は緑茶ハイ。
緑茶ハイ

こちらの〆はやっぱり細巻きのわさびを食べないとね!
細巻
ねぎとろ、わさび、明太子です。わさびは茎わさびタイプなので、辛さが半端ないですね。一通り泣いてお会計(笑)
かなり店内は賑やかです。打ち合わせとかには向きませんが、とにかく安く飲みたい人向きですかね。
関連記事

タグ:ディナー, 居酒屋, ホッピー, ポテトサラダ, 煮込み, 天ぷら,

【 2016/03/15 23:44 】

呑み食べ・総武線(千駄ヶ谷~御茶ノ水) | コメント(0) | トラックバック(0) |
東京やきとん てっぺいちゃん@九段下
本日は祝日。どこか飲みに行こうか~ってことで、いつもの同行者と秋葉原で待ち合わせ。というのも、次回の山手線マラソンの下見です(笑)

16時前ということで、どこか早めに開いているお店知っている?と聞くと飯田橋にいってみましょうかということになりました。
こちらは飯田橋から九段下方面に向かうと右側に現れるこちらのお店。土日祝はランチタイムから通し営業で飲み利用ができるらしいということでお邪魔した次第。
外観

店内はカウンター席とテーブル席。それほど広くはないですね。

=TOP= of 九段 てっぺいちゃん

メニューはこんな感じ。
メニュー
メニュー
通し営業ですが、夜メニューよりおつまみが少なめですね。やきとんの種類も少なめ。

ということで、ホッピーからスタート。
ホッピー

牛もつ煮込み。
煮込み
牛もつ煮込みは久々かな~。かなり味は濃厚。

ポテトサラダ。
ポテトサラダ

串はおまかせ五種盛りにしました。先に塩で3種類が登場。
おまかせ五種盛り
後からタレで2種類。
おまかせ五種盛り
なかなか美味しいです。昼は種類が少ないのが残念。これはちゃんと他の種類の焼き鳥・やきとんを食べてみたいですね。

ということで、こちらはこんな感じでお会計。2軒目にまいりましょう~。
関連記事

タグ:昼酒, 居酒屋, ホッピー, 煮込み, ポテトサラダ, 焼き鳥, 焼きとん,

【 2016/02/11 23:31 】

ランチ: | コメント(0) | トラックバック(0) |
大衆酒場 BEETLE(ビートル)@蒲田
今日はいつもの同行者と蒲田飲み~♪
1軒目は昨年末にオープンしたばかりのこちらのお店へ。
外観
看板
土日祝日は14時からオープンと昼酒ができるのがいいですね~♪

店内はコの字カウンターと奥はテーブル席かな。お好きなカウンター席へと。

千倫義氏率いるプロダクトオブタイムグループの11店舗目は、団塊ジュニア世代の価値観を注入した“ネオ大衆酒場”。「大衆酒場 BEETLE(ビートル)」が、西蒲田に11月16日オープン - フードスタジアム フードスタジアム

メニューはこんな感じ。
メニュー
メニュー
メニュー
メニュー

早速ホッピーから。あれ?撮影忘れている・・・。

とりあえずおつまみにまいりましょう!
こちらはもつ煮込み(黒)。
もつ煮込み(黒)
こちらのお店の煮込みは赤、白、黒とあります。赤はコチュジャンだったが入った辛いタイプ、白は白味噌タイプ、そして黒がカレー風味とのこと。なので、黒を頼みました。
確かにスープが黒いですね。カレー風味は思ったより強くなく、言われなければカレーってわからないかも(笑)

朝挽きレバテキは熱々の鉄板(?)で自分で焼くタイプ。
朝挽きレバテキ
朝挽きレバテキ
朝挽きレバテキ
既に表面は軽くあぶられていたものをカットしているわけですが、熱々のやつの上に乗せるとあっという間に火が入りますね。

おでんがあるので注文。大根でかい!!!
おでん(大根)
とろろ昆布が乗っているのはいいですね。

じゃがいも・はんぺん。
じゃがいも・はんぺん

ここでホッピーの中を注文。甲類焼酎のなか大を注文です。320円の中は高いですけど、150mlは十分ですね。しかし、グラスを回収していかなかったのでなんでだろう?と思っていたら・・・。
中身
徳利で中が来た!
中身
しかも、氷も!!!
中身

ハムカツを追加~♪
ハムカツ

おっと、もつ焼きを注文していませんでしたね。
シロ・カシラ
シロとカシラをタレで。

お店の方々もテキパキと動いていて、居心地もいいですね。お会計を頼んだら、スープをお出ししますねと。
〆スープ
こういうのもいいじゃないですか~♪

今日は1軒目でお邪魔したので、〆のカレー蕎麦(小)とか食べられませんでしたが、またぜひお邪魔したいです!!!
関連記事

タグ:昼酒, 居酒屋, ホッピー, 煮込み, カレー, レバテキ, おでん, ハムカツ, もつ焼き,

【 2016/01/30 23:30 】

呑み食べ:呑み食べ・大井町~蒲田 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ