味の酒処 ロマーノ@大塚
第2回山手線各駅呑み食べマラソン!!!
第13弾 大塚駅です!!!


今度は南口側へまいりましょう。3軒目はこちら。
外観

味の酒処 ロマーノ [東京都豊島区南大塚/和食(その他)]の店舗情報 - Yahoo!ロコ

こちらは店頭で惣菜を売っています。それを店内でも食べることができるとのこと。それは面白いということで寄ってみました。

それよりも面白いのが三点セットというのがあります。料理2品と飲み物1杯で1,000円というもの。日替わりなのかわかりませんが、この日はさんまの開き干し焼きと手づくりさつま揚げでした。売っているお惣菜も食べてみたいので、1人はセットで注文しました。
私はウーロンハイ。
ウーロンハイ
ちなみにお通し(お通し代は未確認)は普通に出てきました。

三点セットのさつま揚げ。
三点セット(手作りさつま揚げ)
歯ごたえがあるちゃんとしたもの(爆)

店頭の惣菜もお皿に盛り付けてくれます。こちらは玉子焼き。
店頭惣菜(玉子焼き)

煮物なんていうのもあります。
店頭惣菜(煮物)

三点セットのさんま開きも。
三点セット(さんまの開き干し焼き)

普通にボリュームがありますね(笑)

メニューは店内に短冊で貼られています。手打ちミックスピザとか気になりますね(笑)

大塚はやはりまた来たいお店が多い!!!
関連記事

タグ:ディナー, 居酒屋, ウーロンハイ, 玉子焼き, さつま揚げ, 秋刀魚,

【 2016/06/04 23:46 】

呑み食べ:呑み食べ・その他山手線 | コメント(0) | トラックバック(0) |
立呑 一平@巣鴨
今日は・・・

第2回山手線各駅呑み食べマラソン!!!
第12弾 巣鴨駅です!!!


1軒目はこちらのお店!
外観
巣鴨「一平」(立ち飲み) | せんべろnet

名前の通り立ち飲みのお店。外の看板にもありますように、おつまみ・飲み物が300円よりと気軽に飲めるお店です。

まずはレモンサワーで乾杯!
レモンサワー
こちらのお店はキャッシュオンデリバリ。その都度会計です。

みんなそそられる寿司屋の玉子焼を注文。
玉子焼き
寿司職人だったというネットの噂がありますが、その玉子焼きという感じです。

エシャレット。
エシャレット

焼鮭。
焼魚鮭
丁寧に焼かれた焼き鮭。美味しい!

そしてこちらが一平漬け。
一平漬け
大根でしょうか。なかなかいいおつまみ。

あ~、いい立ち飲み屋さんでした! 16時過ぎでまだ空いていましたが、これは混みそうなお店ですね。今回は軽めになってしまいましたが、またお邪魔いたします!
関連記事

タグ:ディナー, 居酒屋, 立ち飲み, レモンサワー, 玉子焼き, 焼き鮭,

【 2016/05/21 23:35 】

呑み食べ:呑み食べ・その他山手線 | コメント(0) | トラックバック(0) |
やきとん 三吉@西日暮里
第2回山手線各駅呑み食べマラソン!!!
第9弾 西日暮里駅です!!!


3軒目はこちら!
店頭
外観
店内はテーブル席と奥の厨房前がカウンター席になっています。結構若い人たちが多く、かなり混んでいて、ギリギリカウンター席に滑り込めました。

やきとん 三吉 (西日暮里)
写真提供:ホットペッパー.jp


メニューはこんな感じ。
メニュー
メニュー

まずはホッピー。
ホッピー+お通し

串ものを待っている間に冷やしトマト。
冷やしトマト

そして、気になったとろ玉納豆焼き。
とろ玉納豆焼き
薄焼きではありますが、皿が大きい!!!
納豆とネギが入った玉子焼きという感じです。ちょっと味が濃いめですが、これがいいおつまみになります。これで380円(税別)はいいじゃないですか!!!

串。
カシラ・シロコロホルモン(塩わさび)
カシラ・シロコロホルモン(塩わさび)です。いい感じにボリュームがありますね。

これは人気が出るのもわかります。3軒目ということもあり(2軒目でカレーライスも食べていますし)、とろ玉納豆焼きのサイズを見てちょっと注文を躊躇しちゃいました。また寄りたいお店です!!!
関連記事

タグ:ディナー, 居酒屋, ホッピー, もつ焼き, 焼きとん, 玉子焼き, 納豆,

【 2016/03/22 23:49 】

呑み食べ:呑み食べ・その他山手線 | コメント(0) | トラックバック(0) |
大衆酒場 ニサシ@赤坂
本日は永田町方面でセミナーがあったため、夜は赤坂見附方面へ。ネットで調べたらこちらのお店が気になったので行ってみました!
外観
椅子もいくつか置いてありましたが、基本お店は立ち飲み。テーブルタイプと厨房前のカウンターがあります。

ニサシ [東京都港区赤坂/居酒屋、ビアホール]の店舗情報 - Yahoo!ロコ
続きを読む
関連記事

タグ:ディナー, 居酒屋, 立ち飲み, ホッピー, シューマイ, ポテトサラダ, しめ鯖, 竹輪の磯辺揚げ, 玉子焼き,

【 2015/11/06 23:33 】

呑み食べ:呑み食べ・その他 | コメント(0) | トラックバック(0) |
大衆酒場 スミダ@本所吾妻橋
先ほどのお店から歩いて移動。ちょっと酔い覚ましですね(笑)
向かった先はこちら。
外観
本所吾妻橋駅から北十間川を越えて、少し行った右側の路地にあります。
1階はカウンター席とテーブル席。2階もある模様です。

大衆酒場スミダのブログ
本所吾妻橋「大衆酒場スミダ」 かどや系の普段使い飲み屋 | 乾杯のポータルサイトSyupo
続きを読む
関連記事

タグ:ディナー, 居酒屋, 下町ハイボール, 刺身, 納豆, 玉子焼き,

【 2015/09/22 23:50 】

呑み食べ:呑み食べ・本所~押上 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ