巣鴨 ときわ食堂 庚申塚店@巣鴨
第2回山手線各駅呑み食べマラソン!!!
第12弾 巣鴨駅です!!!


3軒目に向かいます。地蔵通り商店街にありますときわ食堂へ。
外観
駅から近い本店に行ってみると満席だそうです・・・。残念・・・。

ということで、更に先にある庚申塚店に行ってみました。
外観
ちょうどお客さんが帰ったところに入れました~♪

巣鴨ときわ食堂 :: ホーム
お店紹介 巣鴨ときわ食堂(庚申塚店) | 巣鴨地蔵通り商店街
【追記】上記のサイトの情報によると2016年11月より本店・庚申塚店・駒込店は終日禁煙になるそうです。

店内の壁にはメニューがたくさん! これは悩みますね。
まずは緑茶ハイ。
緑茶ハイ
ジョッキです。

きゅうりのぬか漬け。
きゅうりぬか漬け

あじのたたきはそれほど量はないかな。
あじたたき

アジフライ。
アジフライ
もう食堂の定番ですね。肉厚で超美味しい!!!

これは・・・なんだろう?(笑)
?

ハムエッグ。
ハムエッグ
結構よく焼きのタイプですね。

にんにくのから揚げ。
にんにくのから揚げ
バラバラの状態で揚げてあり、食べやすいですね。

こちらは本日の煮物だったかな。
本日の煮物(?)
肉じゃが。

いや~、やっぱり人気があるだけありますね。どれも美味しいです。本店や駒込店にも行ってみたいです!
関連記事

タグ:ディナー, 居酒屋, 食堂, 緑茶ハイ, 漬物, アジフライ, 目玉焼き,

【 2016/05/21 23:53 】

呑み食べ:呑み食べ・その他山手線 | コメント(0) | トラックバック(0) |
御食事処 滝野川@板橋
本日は板橋駅東口を出てロータリーを過ぎて右側に進むとすぐあるこちらのお店へ。
外観
見た目は喫茶店という感じですが、実態は食堂。というか飲み屋(笑)

瀧野川 [東京都北区滝野川/定食、食堂]の店舗情報 - Yahoo!ロコ

メニューは基本的に壁に貼ってある短冊になります。

ドリンクはホッピーを注文。
ホッピーセット+お通し
中はもちろん単品で注文可能ですが、ボトルキープできるということで、中お替りからボトル(いいちこ)を入れました。

まずは目玉焼きサラダ。どういうものなのか気になって注文してしまいました。
目玉焼サラダ
いわゆる目玉焼きとキャベツの千切り(サラダ)のセットでした。これで300円くらいでしたから十分なメニューですね!

手羽先揚げ。
手羽先
世界のやまちゃん的なちょっと辛めの胡椒系の効いた味付けです。美味しい!

肉天。
肉天
いわゆる豚肉の天ぷら的な感じ。これもおつまみにいいなぁ~。

中華系のおつまみが多いので、せっかくですから焼き餃子も注文。
焼き餃子

全体的に安くていいお店です。そもそも年中無休という話もありますし、昼からも飲めるという感じなのでまた利用させていただきます!
関連記事

タグ:ディナー, 居酒屋, 食堂, ホッピー, 目玉焼き, 肉天, 餃子,

【 2016/05/02 23:30 】

呑み食べ:呑み食べ・その他 | コメント(0) | トラックバック(0) |
鳥千@田端
駒込で3軒回りましたが、もう1軒どこか行きますか~という流れに。駒込で探してもよかったのですが、田端へ移動。
前回の山手線各駅呑み食べマラソンで行ったこちらのお店へ。
外観

とりあえずホッピー。
ホッピー(グラス提供タイプ)
こちらのホッピー外瓶タイプではなく、グラス提供タイプです。

やきとり(5本)。
やきとり(5本)
盛り合わせではなく同じ種類のものになります。

ゲソ揚げ。
ゲソ揚げ

つい頼んでしまう目玉焼き(笑)
目玉焼き

もうラストオーダーってことで終了~。いや~、今日もいろいろと楽しめました~♪
関連記事

タグ:ディナー, 居酒屋, ホッピー, 焼き鳥, ゲソ揚げ, 目玉焼き,

【 2016/04/23 23:52 】

呑み食べ:呑み食べ・その他山手線 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ねぎし はつね@鶯谷
第2回山手線各駅呑み食べマラソン!!!
第7弾 鶯谷駅です!!!


3軒目はこちら!
外観
メインはカウンター席ですね。詰めていただいて滑り込み。他の方々は常連さんのようですね。

はつね - 鶯谷駅,入谷駅 | タウンノート東京
鶯谷 サウナセンター大泉|サウナ,水風呂,大好き湯守日記
今日のサウナめし 〜サウナセンター、ねぎしはつね〜|サウナ,水風呂,大好き湯守日記
↑店内と大将の様子が見られます。

まずは緑茶ハイ。
緑茶ハイ
同行者はウーロンハイですね。

生イカマヨネーズ。
イカマヨ
これと似た感じのものをお通しで食べましたが、別途注文しちゃいました。

目玉焼き。
目玉焼き

そして茄子味噌肉炒め。
茄子炒め
結構1人前と考えると量は多めですね。美味しいから飲めちゃいます。

お店の〆としてはおにぎりやお茶漬け、シーズンものとしてすいとんとかそうめんとかあるみたいですが、この日はそこに至らず・・・。
居心地のいいお店で、またぜひお邪魔したいですね。
関連記事

タグ:ディナー, 居酒屋, 目玉焼き, ナス,

【 2016/03/12 23:53 】

呑み食べ:呑み食べ・その他山手線 | コメント(0) | トラックバック(0) |
やすらぎ食堂@大塚
新大塚から大塚駅側まで移動してきました。
2軒目はこちら。
外観
なんかすごい大きいものが店頭にありますね(笑)

店内はテーブル席のみ。常連さんらしき人たちがいい感じになっています(笑)

やすらぎ食堂 [東京都豊島区北大塚/居酒屋、ビアホール]の店舗情報 - Yahoo!ロコ
続きを読む
関連記事

タグ:ディナー, 居酒屋, ホッピー, ポテトサラダ, カレー, 目玉焼き,

【 2015/12/26 23:48 】

呑み食べ:呑み食べ・その他山手線 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ