立ち飲み居酒屋ドラム缶 銀座本店@銀座
銀座という高級店が立ち並ぶ街に店名が面白いお店がオープンしたという情報を得ました。
早速行ってみました。
路地裏ではありますが、有名ラーメン店が入ったビルの2階にあります。
入口

立ち飲み居酒屋『ドラム缶』銀座本店 - ホーム

店内はカウンター席と店名の通り、ドラム缶が並んでいます。ドラム缶がテーブル席ですね。
キャッシュオンデリバリ方式。

とりあえずホッピーから。
ホッピー
ドリンクもおつまみも安い!

早速肉団子・カレーのあたま・ハムカツを注文。
肉団子・カレー・ハムカツ

ハムカツはマヨ付!
ハムカツ
しかし・・・
カレーディップ
カレーディップがいいよね~♪

フライドポテトの塩辛乗せ。シンプルだけどいいおつまみ!
フライドポテト(塩辛のせ)

うずら玉子。
うずら玉子

カレーが余っているのでアジフライも追加。
アジフライ

センベロ可能なお店です。たまに行きたいですけど、タイミングでは満席という大人気店です!
関連記事

タグ:ディナー, 立ち飲み, 居酒屋, ホッピー, カレー, ハムカツ, アジフライ, フライドポテト, 肉団子,

【 2016/06/24 23:34 】

呑み食べ:呑み食べ・銀座 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ゆる酒場@大塚
第2回山手線各駅呑み食べマラソン!!!
第13弾 大塚駅です!!!


2軒目はこちら。
外観
以前も大人気だった『立飲みコーナー大つか』だったところです。

大塚で美味しくて安い立ち飲み「ゆる酒場」 | せんべろnet

立ち飲みで、キャッシュオンデリバリです。

早速ホッピーから。
撮影忘れ・・・。

おつまみは、漬けマグロ。
漬けマグロ
おつまみは100円~あります。こちらは200円でした。

チキンカレー(ジャガあり)を注文。こちらも200円。
チキンカレー(ジャガあり)
このルーのみで飲めますからね。

ベーコンエッグ。
ベーコンエッグ

うひひ、これをカレーとミックス(笑)
カレーとミックス(笑)
美味しい!
いや~、ゆったりした感じでいいお店です。早い時間だからかもしれませんが(笑)
関連記事

タグ:ディナー, 居酒屋, 立ち飲み, ホッピー, 刺身, カレー, ベーコンエッグ,

【 2016/06/04 23:39 】

呑み食べ:呑み食べ・その他山手線 | コメント(0) | トラックバック(0) |
立呑み 晩杯屋 門前仲町店@門前仲町
とうとう門前仲町にも晩杯屋の波が!(笑)
外観

今後は会社帰りに気軽に寄れますね~(笑)

メニューはあいかわらずの安さ。
メニュー
メニュー

とりあえずホッピーから。
ホッピーセット

ポテトサラダはすぐ出てきます。
ポテトサラダ

炙りしめさばは結構いいサイズ。
炙りしめさば

アジコロ。1個ずつ頼めるのはうれしいですね。
アジコロ

しめ鯖とはまた違ったサバの塩焼き。
サバの塩焼き
脂たっぷり。

一緒に行った人が注文したカニグラタンコロッケ。普段なかなか頼まないな~。
カニグラタンコロッケ
もちろん(?)、私は食べていないです(笑)

イカミミ焼きも毎度おなじみメニューです。
イカミミ焼き

レバフライ。
レバフライ

天羽の梅ハイボール。
天羽の梅ハイボール

あ~、ここまで安いと、つい飲みすぎるちゃいますね(笑)
関連記事

タグ:ディナー, 居酒屋, 立ち飲み, ホッピー, 下町ハイボール, ポテトサラダ, しめ鯖, アジフライ, コロッケ,

【 2016/05/25 23:31 】

呑み食べ:呑み食べ・門前仲町 | コメント(0) | トラックバック(0) |
立呑 一平@巣鴨
今日は・・・

第2回山手線各駅呑み食べマラソン!!!
第12弾 巣鴨駅です!!!


1軒目はこちらのお店!
外観
巣鴨「一平」(立ち飲み) | せんべろnet

名前の通り立ち飲みのお店。外の看板にもありますように、おつまみ・飲み物が300円よりと気軽に飲めるお店です。

まずはレモンサワーで乾杯!
レモンサワー
こちらのお店はキャッシュオンデリバリ。その都度会計です。

みんなそそられる寿司屋の玉子焼を注文。
玉子焼き
寿司職人だったというネットの噂がありますが、その玉子焼きという感じです。

エシャレット。
エシャレット

焼鮭。
焼魚鮭
丁寧に焼かれた焼き鮭。美味しい!

そしてこちらが一平漬け。
一平漬け
大根でしょうか。なかなかいいおつまみ。

あ~、いい立ち飲み屋さんでした! 16時過ぎでまだ空いていましたが、これは混みそうなお店ですね。今回は軽めになってしまいましたが、またお邪魔いたします!
関連記事

タグ:ディナー, 居酒屋, 立ち飲み, レモンサワー, 玉子焼き, 焼き鮭,

【 2016/05/21 23:35 】

呑み食べ:呑み食べ・その他山手線 | コメント(0) | トラックバック(0) |
立ち飲み酒場 番外地@大島
以前1度行ったことがあるこちらのお店。それがほぼ同じ駅のあたりで移転したという情報は得ておりました。そんな中、ニュー新橋ビルの地下1階に破天荒がオープンし、そちらがこちらの姉妹店ということもあり、ぜひ飲みに来てよ~とお店の方から誘われて、行ってみました!
看板

大島「番外地」 新店に移りますますパワフルに、値段はそのまま — Syupo [シュポ] – 酒場めぐりマガジン

店内は壁に向かったカウンターや丸テーブルがいくつかある立ち飲み屋さんです。ドリンクはその都度専用カウンターで注文・支払いをします。料理はお店の方に注文すると持ってきてくれた際にキャッシュオンで支払です。

ホッピースタート(撮影し忘れ・・・)。

飲み仲間と合流しておつまみもいくつか。その中のものを~。
おつまみ
揚げ餃子
おつまみは100円台~300円台程度と安いです。
刺し盛りはご一緒した方が注文したので価格は未確認ですが、破天荒と同じで500円なのでしょうか。
刺し盛り
このボリュームでこの価格はいいですね~♪

最後にドライカレーを。
ドライカレー

今日はこの後飲みになるので軽めで退店。気軽に昼から飲めるのはうれしいですね!!!
関連記事

タグ:昼飲み, 立ち飲み, 居酒屋, ホッピー,

【 2016/05/21 23:30 】

呑み食べ・都営新宿線(西大島~本八幡) | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ