立ち飲み きんらん@駒込
第2回山手線各駅呑み食べマラソン!!!
第11弾 駒込駅です!!!


2軒目はこちら。
外観
きんらん [東京都北区中里/バー]の店舗情報 - Yahoo!ロコ
駒込で美味しくて安い「きんらん(立ち飲み)」 | せんべろnet

先ほどは駅の北側でしたが、今度は南側に来ました。こちらも立ち飲みですが、キャッシュオンではなく、後でまとめて会計です。

まずはホッピーから。
ホッピー

缶詰がある! これは頼んでみなければ。サバの味噌煮缶。
サバの味噌煮缶
缶詰そのままではなく、ちゃんと出してお皿で提供ですね。

お新香。
お新香
こういう盛り合わせはうれしいですね。

ニラ玉子とじは必須(笑)
ニラ玉
汁たっぷりタイプのニラ玉。これはいいおつまみです!!!

駅の南北で二大立ち飲み店、いい街だ~(笑)
関連記事

タグ:ディナー, 居酒屋, 立ち飲み, ホッピー, 缶詰, ニラ玉,

【 2016/04/23 23:36 】

呑み食べ:呑み食べ・その他山手線 | コメント(0) | トラックバック(0) |
和風スタンディング あ久利@茅場町
ホント久々の訪問。前回が2013年6月ですから、2年ぶりですね~。お店の方も変わらずお元気そうで!
外観
店内は厨房前のL字カウンター、外向きの窓前のカウンター、テーブル型が2卓の立ち飲みです。
キャッシュオンデリバリなので、お金を準備しておきましょう~。

【過去ログ】
2013/06/14
2012/05/10
2011/10/06
2011/01/05
2010/12/10
2010/12/01
続きを読む
関連記事

タグ:ディナー, 立ち飲み, 居酒屋, ホッピー, 焼酎ハイボール, 缶詰, ちくわの磯辺揚げ, ハムエッグ,

【 2015/08/26 23:51 】

呑み食べ・八丁堀・茅場町 | コメント(0) | トラックバック(0) |
チキンとインドカレー@いなば食品
こちらの缶詰はローソンで購入しましたが、他の店舗でも扱っているかと思います。
チキンとインドカレー
ライスはセブンイレブンで申し訳ないです・・・。
チキンとインドカレー
バターチキンということで、風味はかなりいい感じ。
チキンとインドカレー
具はゴロゴロと入ったチキンと玉ねぎでしょうか。
他の人たちの感想にもあったように、スパイス感は控えめ。確かにもう少しスパイスが効いていてもよさそうですが、タイ産ということで、本場インドとはいかないのでしょうか(笑)

今後インドカレーシリーズの拡大が楽しみですね。特にほかの方々もツイッターで言っていたように、南インド系だと魚介系の具との相性も良さそうですし!

チキンとインドカレー | いなば食品株式会社
関連記事

タグ:缶詰, カレー,

【 2013/11/08 23:44 】

コンビニ | コメント(0) | トラックバック(0) |
mr.kanso 新橋店@東新橋(汐留)
こちらは、新橋駅から第一京浜を渡り、汐留側にあるヤクルトホールの横にあります缶詰カフェ&バーです。
外観
10時~17時30分までがカフェタイム、それ以降がバータイムになるようですね。
看板

mr.kanso shoplist
続きを読む
関連記事

タグ:ディナー, 缶詰バー, 缶詰, トマトハイ,

【 2013/04/02 23:53 】

ランチ:汐留 | コメント(0) | トラックバック(0) |
和風スタンディング あ久利@茅場町
今日は久々にこちらのお店へ。
外観
看板
こちらは住所で言うと日本橋兜町にあります立ち飲み屋さんです。入るといつもの女将さんとフロア担当のお姉さんに『おかえりなさい~』と迎えられます。
キャッシュオンデリバリシステムです。

【過去ログ】
2011/10/06
2011/01/05
2010/12/10
2010/12/01
続きを読む
関連記事

タグ:ディナー, 立ち飲み, ホッピー, 缶詰, らっきょう,

【 2012/05/10 23:46 】

呑み食べ:呑み食べ・その他 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ