立ち飲み居酒屋ドラム缶 銀座本店@銀座
銀座という高級店が立ち並ぶ街に店名が面白いお店がオープンしたという情報を得ました。
早速行ってみました。
路地裏ではありますが、有名ラーメン店が入ったビルの2階にあります。
入口

立ち飲み居酒屋『ドラム缶』銀座本店 - ホーム

店内はカウンター席と店名の通り、ドラム缶が並んでいます。ドラム缶がテーブル席ですね。
キャッシュオンデリバリ方式。

とりあえずホッピーから。
ホッピー
ドリンクもおつまみも安い!

早速肉団子・カレーのあたま・ハムカツを注文。
肉団子・カレー・ハムカツ

ハムカツはマヨ付!
ハムカツ
しかし・・・
カレーディップ
カレーディップがいいよね~♪

フライドポテトの塩辛乗せ。シンプルだけどいいおつまみ!
フライドポテト(塩辛のせ)

うずら玉子。
うずら玉子

カレーが余っているのでアジフライも追加。
アジフライ

センベロ可能なお店です。たまに行きたいですけど、タイミングでは満席という大人気店です!
関連記事

タグ:ディナー, 立ち飲み, 居酒屋, ホッピー, カレー, ハムカツ, アジフライ, フライドポテト, 肉団子,

【 2016/06/24 23:34 】

呑み食べ:呑み食べ・銀座 | コメント(0) | トラックバック(0) |
信濃路 鶯谷店@鶯谷
上野・御徒町界隈はもう人が多すぎて、どこか移動しようと。ただ、祝日営業のお店を探しているだけ無駄なので、とりあえず必ずやっているだろうとこちらのお店に行ってみることに。
外観
こちらのお店に行く前にほかのお店もチェックするも、やはり祝日定休は多いですね。

こちらのお店は、さすがに混んでますね。いや、早い時間だから周りのお店が全くやっていないからもありますかね。
前のお客さんがちょうど出たようで、小上がり(掘りごたつ式)のところに滑りこめました。

鶯谷「信濃路」 いっときも休まない、24時間センベロの聖地 - 乾杯のポータルサイトSyupo
続きを読む
関連記事

タグ:昼酒, ホッピー, ポテトサラダ, マカロニサラダ, ベーコンエッグ, カレー, 肉団子, 焼き飯,

【 2015/04/29 23:41 】

呑み食べ:呑み食べ・その他山手線 | コメント(0) | トラックバック(0) |
立ち飲み とっちゃん@京急蒲田
最後はこちらのお店へ。
外観
名前の通り立ち飲み。L字カウンターと奥にテーブルっぽい(もちろん立ち)があります。

立ち飲み とっちゃん@facebook
立ち飲み とっちゃん(蒲田) ( 飲食店 ) - 遥塚庵 《 ・・・ 見たい聞きたい食べ歩きたい ・・・ 》 - Yahoo!ブログ
↑店内の様子が少しわかります。
続きを読む
関連記事

タグ:ディナー, 居酒屋, 立ち飲み, ホッピー, 肉団子,

【 2015/02/14 23:49 】

呑み食べ:呑み食べ・大井町~蒲田 | コメント(0) | トラックバック(0) |
酒処 折原商店@門前仲町
今日は一人でブラブラ。1度門前仲町のこちらの角打ちに来たかったので、ちょっと寄ってみました。
外観
こちらは店内のお酒を販売していますが、店内で飲めるお店です。おつまみも結構充実しており、酒飲みにはたまらないお店ですよね~。

とりあえず、冷蔵庫の中の日本酒を物色。
洛中って京都のお酒が気になって注文。って、こちらのお店のシステムがイマイチわからず、いきなりレジでお願いしましたが、これって自分で瓶を持ってレジに行くタイプだったのかな?
お店の方が冷蔵庫から持ってきてくれて無事受け取り。小さなお猪口だと250円、グラスだと400円でした。
洛中
こちらの洛中、俳優の『佐々木 蔵之介』さんのご実家が蔵元みたいですね。非常に飲みやすいお酒です。

おつまみは甘酢肉団子(200円)にしました。レンジで温めてくれたようで、皿まで熱いです(爆)
甘酢肉団子

種類も多く、銘柄を確認して試飲感覚で気軽に飲むのにいいですね。美味しければそのまま購入もできるようですし。

定期的に通いたいお店です!

折原商店 - 角打ち(試飲)の楽しめる門前仲町の和酒(日本酒・果実酒)専門店・駄菓子・和雑貨・玩具
関連記事

タグ:ディナー, 酒屋, 角打ち, 日本酒, 肉団子,

【 2014/04/09 23:41 】

呑み食べ:呑み食べ・門前仲町 | コメント(0) | トラックバック(0) |
大衆酒場 みこし(1階・立ち飲み)@京成高砂
浅草で別れ、京成沿線の方とも乗り換えで高砂で別れました。
う~ん、1人になりましたが、もう少し〆にするか、もしくは軽く飲むかと・・・。降りちゃおうかな?
ということで、こちらのお店に来ちゃいました。

外観
1階は立ち飲み(キャッシュオンデリバリ)、2階は座りのお店です。

みこし | 駅サイト京成高砂
続きを読む
関連記事

タグ:ディナー, 立ち飲み, 居酒屋, 下町ハイボール, 肉団子, カキ,

【 2014/03/21 23:52 】

呑み食べ・京成高砂 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ