らきいたろう@田端
この山手線マラソンで田端の回で行ったこちらのお店に、本日は早く3軒行ってしまったので寄ってみました。
外観
残念ながら毎週金曜日のカレーの日のカレーは残っていませんでした(笑)

ホッピーから。
ホッピー

本日のメニューはこんな感じ。
メニュー

おつまみはパクチーサラダ。
パクチーサラダ

ラムカツは揚げたて!
ラムカツ

水餃子もいただいちゃいました。
水餃子

他のお客さんからの差し入れまで!!!
サクランボ

楽しく過ごさせていただきました!!!
またお邪魔いたします!
関連記事

タグ:ディナー, 居酒屋, ホッピー, ラム, 羊肉, パクチー, 餃子,

【 2016/06/11 23:57 】

呑み食べ:呑み食べ・その他山手線 | コメント(0) | トラックバック(0) |
お食事処 あかだも@池袋
第2回山手線各駅呑み食べマラソン!!!
第14弾 池袋駅です!!!


3軒目はこちら。
外観
今度は北口側から更に北方面に行ってみました。
お食事処 あかだも [東京都豊島区池袋/ラーメン]の店舗情報 - Yahoo!ロコ

店内は結構にぎわっています。

メニューはこんな感じ。
メニュー
メニュー
メニュー
メニュー
メニュー
メニュー
既にメニューを撮影している裏にありますが、ホッピーを注文(笑)
ホッピー

こちらも前の写真にありますが・・・。いわし刺しは脂がたっぷり。
イワシ刺身

アジフライ。
アジフライ

イカミミ焼きなんて、注文しないといけないな~(笑)
イカミミ焼き

これなんだったけ? 単につくねではなく、ホワイトボードで気になったメニューだったような気がするのですが・・・。
つくね?

居酒屋メニュー以外は中華っぽいメニューも多いので、餃子~。
餃子

銀ダラ煮付。
銀ダラ煮付

なかなか面白いお店ですね。ちょっと駅から離れていますけど、安くていいお店です!
関連記事

タグ:ディナー, 居酒屋, ホッピー, アジフライ, 刺身, 餃子, 銀ダラ,

【 2016/06/11 23:47 】

呑み食べ・池袋 | コメント(0) | トラックバック(0) |
呑み喰い処 鈴(れい)@大島
今日の夜はこちらのお店へ! というのも、以前前を通った時にカレーラーメンがあるというのがわかりましたので。
今日も看板に記載があります。
看板

お気軽セットもなかなか良さそう。
看板
ただ、2名様からか~。おひとり様には厳しい世の中(違)

お店は地下になりますので、階段を降りて地下へ。
外観
店頭にメニューがたくさん貼られています。
外観
ハーフサイズメニューもあるそうで、おひとり様にも対応できそうです(爆)

呑み喰い処 鈴 (大島)
写真提供:ホットペッパー.jp


店内へ。1人でしたがテーブル席へ。
メニューを眺めると・・・。
メニュー
お通し代わりの小皿メニュー、いいじゃないですか!

ということで瓶ビール。
瓶ビール

小皿メニューから自家製チャーシュー。
自家製チャーシュー
美味しい~♪ これは普通のネギチャーシューでもよかったかな(笑)

焼き餃子。
焼き餃子
皮から手作りということですが、ちょっと丸い感じの餃子です。

チューハイ。
チューハイ

メインのカレーラーメン。
カレーラーメン
カレーラーメン
カレーラーメン
こちらのカレーラーメンはカレースープタイプです。具は、豚肉、玉葱、人参、キャベツ、キクラゲかと思ったワカメと、結構具だくさんです。結構辛めです。後半は汗だく(笑) スープもたっぷりなので、半ライスとかを追加して〆てもいいかもしれませんね。

メニューもたくさんあり、これはまた来たいですね。
関連記事

タグ:ディナー, 中華, 餃子, カレー, ラーメン, カレーラーメン,

【 2016/05/30 23:35 】

呑み食べ・都営新宿線(西大島~本八幡) | コメント(0) | トラックバック(0) |
麺処直久 人形町店@人形町
今日の夜はこちらへ。
外観
なぜかというと・・・
看板
期間限定メニューでカレーラーメンがあるとの情報を得たからです!!!

麺処直久 人形町店 (人形町)
写真提供:ホットペッパー.jp


外の向いたカウンター席とテーブル席があります。

メニューはこんな感じ。
メニュー
メニュー
メニュー
おぉ! ちょい呑みメニューもあるんですね。今度1人のときに軽く飲みに来てみよう。

今日はカレーラーメン目的ですが・・・
ウーロンハイ
ウーロンハイ頼んでしまった(笑) ハッピーアワーだと安いけど、残念ながら19時過ぎ・・・。

こちらが華麗(カリー)なるスパイスそば~初夏の香~!
華麗(カリー)なるスパイスそば~初夏の香~
華麗(カリー)なるスパイスそば~初夏の香~
華麗(カリー)なるスパイスそば~初夏の香~
半ライスは無料。こちらのカレーラーメンはカレースープタイプです。具は味玉、炙り叉焼、枝豆とアボカドのディップ、メンマ、九条ネギ。味はカレー風味の味噌ラーメンっぽい感じ? カレーラーメンではないですけど、せっかくスパイスそばという記載もありますし、スパイス感をもう少し欲しいかな~。

あっ、餃子。
焼き餃子
おつまみが来る前に、ウーロンハイ飲んじゃった(笑)
関連記事

タグ:ディナー, 中華, カレー, カレーラーメン, ラーメン, 餃子,

【 2016/05/24 23:35 】

呑み食べ・人形町 | コメント(0) | トラックバック(0) |
中華料理 龍公亭@南行徳
今日のランチは外出だったため、南行徳にあるこちらのお店へ。
外観

龍公亭 [千葉県市川市相之川/中華料理]の店舗情報 - Yahoo!ロコ
南行徳「龍公亭」 身近な老舗の味、ここにあり ( 食べ物 ) - ashmamaの多国籍食堂 - Yahoo!ブログ
★★龍公亭@南行徳|ちょディーなスポッと

店内はテーブル席メインのお店。
メニューはこんな感じ。
メニュー
メニュー
このほか、店内の壁に短冊がたくさん貼られています。

もちろん注文するのはカレーそば。
カレーそば
カレーそば
カレーそば
麺は太麺・細麺選択可の模様。メニューに書いてあるようにデフォは太麺なのかもしれませんので、今回は太麺で注文しました。こちらのカレーラーメンは、醤油スープにカレー後掛けタイプです。辛めのカレーは注文毎に作っているのでしょうか。具は豚肉、玉葱、ピーマン、筍等の他にホタテや椎茸などたっぷり!!!

先述のリンク先を見ると、他も魅力的なメニューですね。また来たいなぁ~。

ちなみにこちらが餃子。
焼き餃子
関連記事

タグ:ランチ, 中華料理, ラーメン, カレー, カレーラーメン, 餃子,

【 2016/05/19 23:34 】

ランチ:他地域 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ