Cafe&China けいらく@埼玉県春日部市
今日は所用で春日部市へ。ランチはどうしようかな~と思い、移動中に事前にネット調査(笑)
ということで、こちらのお店へ!
外観
店頭にはこんなのぼりも。
のぼり
春日部B級グルメの春日部やきそば、気になります・・・。

店内はカウンター席とテーブル席、2階もあるみたいですね。
テーブル席へどうぞ~と通されます。13時過ぎですが、数組お客さんがいらっしゃいました。

中華料理 cafe&chinaけいらく ご家族・団体様・貸切・飲み放題 個室で食べる中華料理 | 埼玉県春日部市
有限会社けいらくのホームページへようこそ
cafe&china けいらく | かすかべオラナビ

席に着くと、メニューとお水とおしぼりと・・・まさかのミカン(笑)
水とみかん

メニューの一部。
メニュー
メニュー
カレーラーメンありますね~(ニヤリ

軽く瓶ビール。
瓶ビール

餃子。
餃子
結構大振り。野菜もたっぷりでジューシー。

おっと、メインが登場。カレーラーメン。
カレーラーメン
カレーラーメン
カレーラーメン
こちらのカレーラーメンは醤油スープにカレー後掛けタイプです。カレーの具は豚肉、玉葱とシンプル。カレーは黄色いタイプですね。カレー粉は赤缶でしょうか。かなりスパイス感があります。その辛さのカレーとベースのスープとの相性もいいですね。

お店自体はカフェみたいな綺麗なお店です。近ければ夜に呑みとかもよさそうなお店でした。

タグ:ランチ, 中華, 餃子, カレー, ラーメン, カレーラーメン,

【 2016/01/08 23:34 】

呑み食べ・その他埼玉県 | コメント(0) | トラックバック(0) |
秀蘭@北浦和
今日はちょっと埼玉県へ。北浦和駅なんて初めて下車した~。
そこから浦和駅側に向かう途中にこちらのお店がありました。
外観
この赤い幌みたいなところは裏口(厨房とつながっている)で、奥の白飛びしている看板横び暖簾のところが入口になります。
入口入ると、厨房前のカウンター席とテーブル席があります。
奥からお店の方が出てきました。奥にどうぞ~と通されると、飲み用のカウンター席と小上がりがありました。手前の席しかないと思ったので、思っていたより広いですね。

カウンターに座ります。お店の方から飲みですか、食事ですかと聞かれ、食事でお願いしました。結構おつまみメニューも充実していました。

秀蘭 [浦和駅周辺(浦和区)/北浦和駅/中華料理] - Yahoo!ロコ
kuniy-s.ルーツ VS THE 中華料理 秀蘭|kuniy-s.room 【 心豊かに TOKYO 都会暮らし 】
続きを読む

タグ:ディナー, 中華, カレー, ラーメン, カレーラーメン,

【 2015/06/16 23:31 】

呑み食べ・その他埼玉県 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |