まことや@四谷三丁目
合流して向かった先は四谷三丁目方面。ウロウロしていたらこちらのお店が良さそうということで入ってみました。
外観
やきとんのお店。入ると厨房を囲んだカウンター席です。奥にテーブル席があるのかは未確認です。手前のカウンター席に着席です。

まことや [東京都新宿区荒木町/豚肉料理]の店舗情報 - Yahoo!ロコ

メニューはこんな感じ。
メニュー
メニュー
メニュー
メニュー

早速ホッピーでスタート。
ホッピー

まずはゴーヤサラダ。
ゴーヤサラダ
結構照明が暗くて手ぶれしちゃっていますね・・・(汗)

早速串の登場。まずはレバー。
レバー
すごい綺麗な形。美味い~♪

シロ。
シロ

そしてカシラ・・・だったはず(笑)
カシラ

セロリ漬け。
セロリ漬け

ドリンクもホッピーの中を注文して、更に追加。緑茶ハイ。
緑茶ハイ?

豚バラも追加~。
豚バラ

焼き物はホント美味しかったです。他にも頼んだはずですが、画像がなかった・・・(汗)

タグ:ディナー, 居酒屋, ホッピー, もつ焼き, 焼きとん,

【 2016/06/28 23:46 】

呑み食べ:呑み食べ・その他 | コメント(0) | トラックバック(0) |
博多麺酒房 マルヨ@宝町
今日は打合せがちょっと早く終わり、17時前ですがこちらのお店へ。店頭にカレーラーメンの文字があったので(笑)
外観

さすがにまだ時間が早かったので先客はなし。カウンターに座ります。
おっと、飲めるのか。
半額!
1杯いただきましょう。

メニューはこんな感じ。
メニュー

ちゃんとカレーラーメンも確認です。
メニュー

ドリンクはウーロンハイを注文。
ウーロンハイ

おつまみはやっぱり餃子ですかね。
テーブルには餃子のタレなどのセットは置いてありません。注文を受けると出してきます。まだ早いから準備されていなかったのかは不明です。
餃子のタレセット
餃子は注文を受けてから包んでいました。こちらも毎回なのか仕込み前なのかはわかりませんね。
餃子

さて、カレーラーメンも登場です。
カレーラーメン
カレーラーメン
カレーラーメン
こちらのお店は店名にもあるように博多ラーメン。なのでベースが豚骨でカレー味噌みたいのを入れている感じです。結構味は濃いめで、確かにライスも一緒にっていうのはわかりますね。
具は味玉、チャーシュー、キクラゲ、青ネギと博多ラーメン系によくあるタイプです。テーブルに紅生姜ありますが、さすがにカレーラーメンには合わないかな。嫌いじゃないけど(笑)

タグ:ディナー, ラーメン, カレーラーメン, カレー, 餃子, ウーロンハイ,

【 2016/06/13 23:32 】

呑み食べ:呑み食べ・その他 | コメント(0) | トラックバック(0) |
℃urryz工房 食堂酒場@馬喰町
久々にこちらのお店へ。
外観
といっても、以前は℃urryz工房というお店でしたが、同じ名前を残しつつ、昼はカレー、夜は居酒屋としてリニューアルしています。

℃urryz工房 食堂酒場 (馬喰町)
写真提供:ホットペッパー.jp


1階に厨房前のカウンター席、奥にテーブル席がありますが、2階へどうぞと通されます。2階はテーブル席となっています。
メニューはこんな感じ。
メニュー
メニュー
メニュー
メニュー
メニュー
撮り忘れだったか、夜もカレーメニューもありました。

とりあえずホッピーセットから。
ホッピーセット
今日は1人なので、おつまみは少なめにしないと・・・。

まずはハムカツとジャンボピロシキ。
ハムカツ・ジャンボピロシキ
ハムカツはちょっと揚げ過ぎた感の色合いですが、問題なし~。ジャンボピロシキは中がピロシキ系の具材で大きな揚げ餃子という感じ。おつまみにはいい感じです!!!

もう1品何か・・・と思い、豚玉陶板焼き。
豚玉陶板焼き
おぉ! 玉子とじ系が好きな人にはいいじゃないですか。今回は豚玉を注文しましたが、かつとじも鶏玉とじも海鮮玉とじもみんな同じ価格でした。

結構普通の居酒屋としてもいい感じですね。今回は軽めだったので、またお邪魔いたします!

タグ:ディナー, 居酒屋, ホッピー, ハムカツ,

【 2016/05/20 23:39 】

呑み食べ:呑み食べ・その他 | コメント(0) | トラックバック(0) |
やきとり 串坊主@江戸川橋
今日は外出先からどこかで打合せ飲みでもってことで、江戸川橋あたりをウロウロしてこちらへ。
外観

やきとり串坊主:勝手に応援させていただきます。
江戸川橋「串坊主」@ラーク飲まなきゃ。 ( 飲食店 ) - 天上天下酒場独尊 - Yahoo!ブログ

後で知ったのですが、こちらは串八珍系から独立した感じのようですね。定番のラークがありました。

メニューはこんな感じ。
メニュー
メニュー
メニュー
メニュー

ラークに行く前にホッピーからスタート。
ホッピーセット
お通しは定番の大根おろし。
お通し
お替り自由なのもうれしいですね。

早速串から。カシラ。
カシラ

ハツ・皮。
ハツ・皮

うずらの玉子。
うずらの玉子

レバー。
レバー

鳥皮ポン酢だったような・・・(笑) ぼんじりポン酢の方でしたかね? また行って確認せねば。
鶏皮ポン酢

日本酒に行っちゃうとペースが早い(爆)
日本酒

もちろんチェイサーはラーク。
ラーク

ウインナー串と・・・
ウインナー串

気になった玉ねぎ肉詰めとピーマン肉詰め。
玉ねぎ肉詰め・ピーマン肉詰め
玉ねぎは珍しいですよね。

なかなか江戸川橋に飲みに行く機会はないですが、この商店街も良さそうですね。

タグ:ディナー, 居酒屋, もつ焼き, 焼きとん, 焼き鳥, ホッピー, ラーク, 肉詰め, ,

【 2016/05/17 23:38 】

呑み食べ:呑み食べ・その他 | コメント(0) | トラックバック(0) |
やきとん やんぐ 本店@板橋
さて、2軒目は板橋駅西口側へ。
駒八というお店の跡地がいつの間にかこちらのおみせになっていました。

外観
やきとん やんぐ 本店 [東京都板橋区板橋/居酒屋、ビアホール]の店舗情報 - Yahoo!ロコ

結構にぎわっており、空いているカウンター席に座ります。

メニューはこんな感じ。
メニュー
メニュー
メニュー
メニュー

ホッピーでスタート。
ホッピー

串が来るまでのおつまみ。
ポテトサラダとホウレン草のおひたし。
ポテトサラダ・お浸し
おひたしが100円とか嬉し過ぎ!

生カブみそ。
生カブみそ
これももつ焼き屋さんで定番というか某系列店に多いのかな?

まずカシラ。
カシラ
肉肉しいカシラ。

一方のカシラアブラ。
カシラアブラ
こちらは脂たっぷりの部位。ウマ過ぎ!!!

ちょっと洋風な豚の色々コンフィ。
豚の色々コンフィ

そしてチリビーンズ。
チリビーンズ
バケット付き。
チリビーンズ
なんか途中から段々もつ焼き屋さんではないようなおつまみに(笑)

ホッピーの中も進みます(笑)
ホッピー中
こんなに量が多いのはたまたまかな?(笑)

美味しかったですね。魚系の刺身もありますし、これはいろいろ楽しめるお店です。今後は混んで入れ無さそうですが・・・。
またお邪魔いたします~♪

タグ:ディナー, 居酒屋, ホッピー, もつ焼, 焼きとん, ポテトサラダ,

【 2016/05/02 23:39 】

呑み食べ:呑み食べ・その他 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ