立ち飲み居酒屋ドラム缶 銀座本店@銀座
銀座という高級店が立ち並ぶ街に店名が面白いお店がオープンしたという情報を得ました。
早速行ってみました。
路地裏ではありますが、有名ラーメン店が入ったビルの2階にあります。
入口

立ち飲み居酒屋『ドラム缶』銀座本店 - ホーム

店内はカウンター席と店名の通り、ドラム缶が並んでいます。ドラム缶がテーブル席ですね。
キャッシュオンデリバリ方式。

とりあえずホッピーから。
ホッピー
ドリンクもおつまみも安い!

早速肉団子・カレーのあたま・ハムカツを注文。
肉団子・カレー・ハムカツ

ハムカツはマヨ付!
ハムカツ
しかし・・・
カレーディップ
カレーディップがいいよね~♪

フライドポテトの塩辛乗せ。シンプルだけどいいおつまみ!
フライドポテト(塩辛のせ)

うずら玉子。
うずら玉子

カレーが余っているのでアジフライも追加。
アジフライ

センベロ可能なお店です。たまに行きたいですけど、タイミングでは満席という大人気店です!

タグ:ディナー, 立ち飲み, 居酒屋, ホッピー, カレー, ハムカツ, アジフライ, フライドポテト, 肉団子,

【 2016/06/24 23:34 】

呑み食べ:呑み食べ・銀座 | コメント(0) | トラックバック(0) |
博多麺酒房 マルヨ@宝町
今日は打合せがちょっと早く終わり、17時前ですがこちらのお店へ。店頭にカレーラーメンの文字があったので(笑)
外観

さすがにまだ時間が早かったので先客はなし。カウンターに座ります。
おっと、飲めるのか。
半額!
1杯いただきましょう。

メニューはこんな感じ。
メニュー

ちゃんとカレーラーメンも確認です。
メニュー

ドリンクはウーロンハイを注文。
ウーロンハイ

おつまみはやっぱり餃子ですかね。
テーブルには餃子のタレなどのセットは置いてありません。注文を受けると出してきます。まだ早いから準備されていなかったのかは不明です。
餃子のタレセット
餃子は注文を受けてから包んでいました。こちらも毎回なのか仕込み前なのかはわかりませんね。
餃子

さて、カレーラーメンも登場です。
カレーラーメン
カレーラーメン
カレーラーメン
こちらのお店は店名にもあるように博多ラーメン。なのでベースが豚骨でカレー味噌みたいのを入れている感じです。結構味は濃いめで、確かにライスも一緒にっていうのはわかりますね。
具は味玉、チャーシュー、キクラゲ、青ネギと博多ラーメン系によくあるタイプです。テーブルに紅生姜ありますが、さすがにカレーラーメンには合わないかな。嫌いじゃないけど(笑)

タグ:ディナー, ラーメン, カレーラーメン, カレー, 餃子, ウーロンハイ,

【 2016/06/13 23:32 】

呑み食べ:呑み食べ・その他 | コメント(0) | トラックバック(0) |
らきいたろう@田端
この山手線マラソンで田端の回で行ったこちらのお店に、本日は早く3軒行ってしまったので寄ってみました。
外観
残念ながら毎週金曜日のカレーの日のカレーは残っていませんでした(笑)

ホッピーから。
ホッピー

本日のメニューはこんな感じ。
メニュー

おつまみはパクチーサラダ。
パクチーサラダ

ラムカツは揚げたて!
ラムカツ

水餃子もいただいちゃいました。
水餃子

他のお客さんからの差し入れまで!!!
サクランボ

楽しく過ごさせていただきました!!!
またお邪魔いたします!

タグ:ディナー, 居酒屋, ホッピー, ラム, 羊肉, パクチー, 餃子,

【 2016/06/11 23:57 】

呑み食べ:呑み食べ・その他山手線 | コメント(0) | トラックバック(0) |
味の酒処 ロマーノ@大塚
第2回山手線各駅呑み食べマラソン!!!
第13弾 大塚駅です!!!


今度は南口側へまいりましょう。3軒目はこちら。
外観

味の酒処 ロマーノ [東京都豊島区南大塚/和食(その他)]の店舗情報 - Yahoo!ロコ

こちらは店頭で惣菜を売っています。それを店内でも食べることができるとのこと。それは面白いということで寄ってみました。

それよりも面白いのが三点セットというのがあります。料理2品と飲み物1杯で1,000円というもの。日替わりなのかわかりませんが、この日はさんまの開き干し焼きと手づくりさつま揚げでした。売っているお惣菜も食べてみたいので、1人はセットで注文しました。
私はウーロンハイ。
ウーロンハイ
ちなみにお通し(お通し代は未確認)は普通に出てきました。

三点セットのさつま揚げ。
三点セット(手作りさつま揚げ)
歯ごたえがあるちゃんとしたもの(爆)

店頭の惣菜もお皿に盛り付けてくれます。こちらは玉子焼き。
店頭惣菜(玉子焼き)

煮物なんていうのもあります。
店頭惣菜(煮物)

三点セットのさんま開きも。
三点セット(さんまの開き干し焼き)

普通にボリュームがありますね(笑)

メニューは店内に短冊で貼られています。手打ちミックスピザとか気になりますね(笑)

大塚はやはりまた来たいお店が多い!!!

タグ:ディナー, 居酒屋, ウーロンハイ, 玉子焼き, さつま揚げ, 秋刀魚,

【 2016/06/04 23:46 】

呑み食べ:呑み食べ・その他山手線 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ゆる酒場@大塚
第2回山手線各駅呑み食べマラソン!!!
第13弾 大塚駅です!!!


2軒目はこちら。
外観
以前も大人気だった『立飲みコーナー大つか』だったところです。

大塚で美味しくて安い立ち飲み「ゆる酒場」 | せんべろnet

立ち飲みで、キャッシュオンデリバリです。

早速ホッピーから。
撮影忘れ・・・。

おつまみは、漬けマグロ。
漬けマグロ
おつまみは100円~あります。こちらは200円でした。

チキンカレー(ジャガあり)を注文。こちらも200円。
チキンカレー(ジャガあり)
このルーのみで飲めますからね。

ベーコンエッグ。
ベーコンエッグ

うひひ、これをカレーとミックス(笑)
カレーとミックス(笑)
美味しい!
いや~、ゆったりした感じでいいお店です。早い時間だからかもしれませんが(笑)

タグ:ディナー, 居酒屋, 立ち飲み, ホッピー, 刺身, カレー, ベーコンエッグ,

【 2016/06/04 23:39 】

呑み食べ:呑み食べ・その他山手線 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ