漁酒場 喜酔@日暮里
第2回山手線各駅呑み食べマラソン!!!
第8弾 日暮里駅です!!!


3軒目はこちらへ。
外観
看板
日暮里駅のロータリーに面したビルの2階になります(1階は中国手打拉麺馬賊)。

漁酒場 喜酔 [東京都荒川区西日暮里/居酒屋、ビアホール]の店舗情報 - Yahoo!ロコ
心に引っかかりが ~日暮里「漁酒場 喜酔」~|まくのうちのブログ

店内はテーブル席メイン。店員さんの対応も非常に元気があっていいですね。
メニューはこんな感じ。
メニュー
メニュー
メニュー
メニュー

このほか、日替わりメニューもあります。ほとんど日替わりから選んでいたのにメニューを撮り忘れてました・・・。

まずはホッピー。
ホッピー

キュウリ。
キュウリマヨ
このマヨが鮪マヨでしたっけ?

せっかくだからと喜酔まぐろ盛り合わせ。これで980円(税別)。いいんじゃないですか!
喜酔まぐろ盛り合わせ

タケノコの天ぷら。
たけのこの天ぷら
もうこういう季節になりましたね~♪

ちょっと量が多そうだったので、あまりおつまみを頼みませんでしたが、駅前ってこともあり、使い勝手はいいと思います。
リンクを貼ったブログではちょっとお酒の量の問題もあるようですが(笑)

タグ:ディナー, 居酒屋, ホッピー, 刺身, 天ぷら,

【 2016/03/19 23:49 】

呑み食べ:呑み食べ・京成本線(日暮里~青砥間) | コメント(0) | トラックバック(0) |
もつや@日暮里
第2回山手線各駅呑み食べマラソン!!!
第8弾 日暮里駅です!!!


谷中銀座から日暮里駅に戻り、更に東側へ。
2軒目はこちら。
外観

店内に入るとすでに常連さんらでにぎわっています。入口が左右にあり、ニの字のカウンター席、奥にテーブル席があります。

もつや [東京都荒川区西日暮里/焼き鳥]の店舗情報 - Yahoo!ロコ
日暮里「もつや」@日暮里飲みはもつ焼きから。 ( 飲食店 ) - 天上天下酒場独尊 - Yahoo!ブログ
ガッツ刺し もつや(日暮里)|下町グルメ! 新・ぶらり途中ぼさのばの旅

奥のテーブル席へどうぞ~と案内をしていただきました。
メニューはこんな感じ。
メニュー
この他、黒板メニューがあります。

まずはホッピー!
ホッピー

串ものを頼みつつ、まずはポテトサラダと冷やしトマト。
ポテトサラダ
冷やしトマト
野菜と食べておかないとね~♪

早速、アブラとカシラ。
アブラ・カシラ
画像奥がアブラ、手前がカシラですが、カシラの方にも1欠片分はアブラですね。いや~、美味しい!

更にアブラ刺し(爆)
油刺し
油刺し
特製のちょっとピリ辛の酢味噌でいただきます。

また野菜を挟んで・・・辛みそモロキュウ。
辛みそモロキュウ

シロ。
シロ
弾力があるタイプ。
一方のナンコツ。
ナンコツ
歯ごたえがすごい!!!

黒板メニューにあったピーマン。
ピーマン

にんにくホイル焼きなんてものを頼んでしまった・・・(笑)
にんにくホイル焼き
チビチビつまんでいると飲み過ぎてしまう~(うれしい悲鳴)

まぁ、後半は緑茶ハイ。
緑茶ハイ
ちょっと飲み過ぎたかな~。

もつ焼きが美味しいお店は間違いない! 焼いていると店内はちょっと煙くなったり、ちょっとテーブルがベトベトしていても仕方がない(爆)
ここは今後もお邪魔させていただきます!!!

タグ:ディナー, 居酒屋, ホッピー, もつ焼き, 焼きとん, ポテトサラダ, アブラ, アブラ刺し,

【 2016/03/19 23:41 】

呑み食べ:呑み食べ・京成本線(日暮里~青砥間) | コメント(0) | トラックバック(0) |
食彩わいわい村@谷中銀座(日暮里)
今日は・・・

第2回山手線各駅呑み食べマラソン!!!
第8弾 日暮里駅です!!!


1軒目は日暮里駅から少し歩いた谷中銀座内にありますこちらのお店!
外観
こちらは食事もできますが、飲みもランチからいけるような感じです。店頭ではハムカツなどの食べ歩き可能なものを販売しています。そのため、店頭に椅子も置いてあり、軽くビールとおつまみを食べている方々もいらっしゃいました。店内に入ると、テーブル席があります。私らがお邪魔した際には食事をしている人と飲んでいる人の両方ありました。

食彩わいわい村 [東京都台東区谷中/居酒屋、ビアホール]の店舗情報 - Yahoo!ロコ

メニューはこんな感じ。
メニュー
メニュー
メニュー

チューハイからスタート。
チューハイ

おつまみはキューリ浅漬けから。
キューリ浅漬け

ハムカツは厚切り!
ハムカツ

アジフライはカットして出してくれました。1人だとそのままで出てくるのかな?
アジフライ

ウーロンハイに移行。
ウーロンハイ

せっかくだから串もいってみましょう。1本ずつの注文も可能ということで、つくね。
つくね
タレですが、さらっとしていますね。

いかだともも・・・だったかな?
いかだ・鶏もも

豚バラ。
豚バラ

口コミサイトの営業時間を見ると、平日は中休みがあるようですが、土日祝日は通しの模様。確かに谷中銀座自体、人が多いですからね。

さぁ、2軒目へ!

タグ:昼酒, 居酒屋, ハムカツ, アジフライ, 焼き鳥, 焼きとん,

【 2016/03/19 23:33 】

呑み食べ:呑み食べ・京成本線(日暮里~青砥間) | コメント(0) | トラックバック(0) |
大衆酒場 きよし@堀切菖蒲園
いつもの同行者と年末最後に伺った安兵衛@浅草で待ち合わせ。ただ、すごい混み!!!
ゆっくりできない感じだったので、軽く挨拶をしてこちらのお店へ移動。年始早々開いているかな~と思いましたが・・・。
外観
無事開いていました!!!
結構お店は空いていますが、地元常連さんらがいい感じで飲まれています。

居酒屋きよし♪
続きを読む

タグ:ディナー, 居酒屋, 下町ハイボール, 焼酎ハイボール, ポテトサラダ, イワシフライ, メンチ, 麻婆春雨, 角煮,

【 2016/01/02 23:33 】

呑み食べ:呑み食べ・京成本線(日暮里~青砥間) | コメント(0) | トラックバック(0) |
居酒屋 いづみや@日暮里
本日は飲み仲間の方々とこちらのお店へ!
外観
本当は昼飲みから参加したかったのですが、ちょっと家で作業をしていたので夕方前くらいからの途中合流です。
続きを読む

タグ:ディナー, 居酒屋, ホッピー, 豚生姜焼き, カキフライ, 玉子焼,

【 2015/12/29 23:30 】

呑み食べ:呑み食べ・京成本線(日暮里~青砥間) | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ