らきいたろう@田端
この山手線マラソンで田端の回で行ったこちらのお店に、本日は早く3軒行ってしまったので寄ってみました。
外観
残念ながら毎週金曜日のカレーの日のカレーは残っていませんでした(笑)

ホッピーから。
ホッピー

本日のメニューはこんな感じ。
メニュー

おつまみはパクチーサラダ。
パクチーサラダ

ラムカツは揚げたて!
ラムカツ

水餃子もいただいちゃいました。
水餃子

他のお客さんからの差し入れまで!!!
サクランボ

楽しく過ごさせていただきました!!!
またお邪魔いたします!

タグ:ディナー, 居酒屋, ホッピー, ラム, 羊肉, パクチー, 餃子,

【 2016/06/11 23:57 】

呑み食べ:呑み食べ・その他山手線 | コメント(0) | トラックバック(0) |
味の酒処 ロマーノ@大塚
第2回山手線各駅呑み食べマラソン!!!
第13弾 大塚駅です!!!


今度は南口側へまいりましょう。3軒目はこちら。
外観

味の酒処 ロマーノ [東京都豊島区南大塚/和食(その他)]の店舗情報 - Yahoo!ロコ

こちらは店頭で惣菜を売っています。それを店内でも食べることができるとのこと。それは面白いということで寄ってみました。

それよりも面白いのが三点セットというのがあります。料理2品と飲み物1杯で1,000円というもの。日替わりなのかわかりませんが、この日はさんまの開き干し焼きと手づくりさつま揚げでした。売っているお惣菜も食べてみたいので、1人はセットで注文しました。
私はウーロンハイ。
ウーロンハイ
ちなみにお通し(お通し代は未確認)は普通に出てきました。

三点セットのさつま揚げ。
三点セット(手作りさつま揚げ)
歯ごたえがあるちゃんとしたもの(爆)

店頭の惣菜もお皿に盛り付けてくれます。こちらは玉子焼き。
店頭惣菜(玉子焼き)

煮物なんていうのもあります。
店頭惣菜(煮物)

三点セットのさんま開きも。
三点セット(さんまの開き干し焼き)

普通にボリュームがありますね(笑)

メニューは店内に短冊で貼られています。手打ちミックスピザとか気になりますね(笑)

大塚はやはりまた来たいお店が多い!!!

タグ:ディナー, 居酒屋, ウーロンハイ, 玉子焼き, さつま揚げ, 秋刀魚,

【 2016/06/04 23:46 】

呑み食べ:呑み食べ・その他山手線 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ゆる酒場@大塚
第2回山手線各駅呑み食べマラソン!!!
第13弾 大塚駅です!!!


2軒目はこちら。
外観
以前も大人気だった『立飲みコーナー大つか』だったところです。

大塚で美味しくて安い立ち飲み「ゆる酒場」 | せんべろnet

立ち飲みで、キャッシュオンデリバリです。

早速ホッピーから。
撮影忘れ・・・。

おつまみは、漬けマグロ。
漬けマグロ
おつまみは100円~あります。こちらは200円でした。

チキンカレー(ジャガあり)を注文。こちらも200円。
チキンカレー(ジャガあり)
このルーのみで飲めますからね。

ベーコンエッグ。
ベーコンエッグ

うひひ、これをカレーとミックス(笑)
カレーとミックス(笑)
美味しい!
いや~、ゆったりした感じでいいお店です。早い時間だからかもしれませんが(笑)

タグ:ディナー, 居酒屋, 立ち飲み, ホッピー, 刺身, カレー, ベーコンエッグ,

【 2016/06/04 23:39 】

呑み食べ:呑み食べ・その他山手線 | コメント(0) | トラックバック(0) |
大衆割烹 豊川@大塚
今日は・・・

第2回山手線各駅呑み食べマラソン!!!
第13弾 大塚駅です!!!


1軒目はこちらのお店!
外観
豊川 [東京都豊島区北大塚/懐石料理]の店舗情報 - Yahoo!ロコ

本日は早めに集合しました。他のお店も候補だったのですが、こちらが良かったのは・・・。
ボトル
15時よりタイムサービスでこちらのボトルが安い!ってことです!

ということで、ボトルを入れてホッピースタート!
ホッピー+ボトル

おつまみはポテトサラダから。
ポテトサラダ
シンプル!

ゲソ揚げ。
ゲソ揚げ
マヨ付きはうれしいですな~。

谷中生姜。
谷中生姜

割烹感が出そうな、銀ムツ西京焼き。
銀ムツ西京焼き
丁寧に焼いた感じで美味しい~♪

ボトルは同行者がまた来られるということでキープ。通常3ヶ月ですが、タイムサービスのやつは2ヶ月キープだそうです。

タグ:昼酒, 居酒屋, ホッピー, 唐揚げ, ポテトサラダ, 銀ムツ,

【 2016/06/04 23:30 】

呑み食べ:呑み食べ・その他山手線 | コメント(0) | トラックバック(0) |
巣鴨 ときわ食堂 庚申塚店@巣鴨
第2回山手線各駅呑み食べマラソン!!!
第12弾 巣鴨駅です!!!


3軒目に向かいます。地蔵通り商店街にありますときわ食堂へ。
外観
駅から近い本店に行ってみると満席だそうです・・・。残念・・・。

ということで、更に先にある庚申塚店に行ってみました。
外観
ちょうどお客さんが帰ったところに入れました~♪

巣鴨ときわ食堂 :: ホーム
お店紹介 巣鴨ときわ食堂(庚申塚店) | 巣鴨地蔵通り商店街
【追記】上記のサイトの情報によると2016年11月より本店・庚申塚店・駒込店は終日禁煙になるそうです。

店内の壁にはメニューがたくさん! これは悩みますね。
まずは緑茶ハイ。
緑茶ハイ
ジョッキです。

きゅうりのぬか漬け。
きゅうりぬか漬け

あじのたたきはそれほど量はないかな。
あじたたき

アジフライ。
アジフライ
もう食堂の定番ですね。肉厚で超美味しい!!!

これは・・・なんだろう?(笑)
?

ハムエッグ。
ハムエッグ
結構よく焼きのタイプですね。

にんにくのから揚げ。
にんにくのから揚げ
バラバラの状態で揚げてあり、食べやすいですね。

こちらは本日の煮物だったかな。
本日の煮物(?)
肉じゃが。

いや~、やっぱり人気があるだけありますね。どれも美味しいです。本店や駒込店にも行ってみたいです!

タグ:ディナー, 居酒屋, 食堂, 緑茶ハイ, 漬物, アジフライ, 目玉焼き,

【 2016/05/21 23:53 】

呑み食べ:呑み食べ・その他山手線 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ