永谷園 煮込みラーメン チーズカレー味@自宅
本日はスーパーで見つけたこちら。
煮込みラーメン

煮込みラーメン チーズカレー味|商品情報|永谷園

鍋っぽく作ったほうがいいような気がしますが、今日はラーメンメインでいってみましょう!
箱を開けると・・・
中身
麺とスープが入っています。
先に具材を煮込んで、麺を投入。のびにくい麺のようで、結構煮こんじゃいました(笑)

こんな感じ。
煮込みラーメン
煮込みラーメン
外装にあったようにウインナーなどを入れるとまたいいですね~♪ 辛さも控えめで子供でも楽しめる味ですね。麺からなのかチーズのせいなのか、とろみがあります。大きな鍋で作っても絶対美味しいですね。

タグ:カレー, ラーメン, カレーラーメン,

【 2015/11/22 23:30 】

雑談 | コメント(0) | トラックバック(0) |
マジックスパイス スープカレーラーメン@自宅
夜は自宅で。お土産で貰いましたこちらを調理します!!!
外観

スープカレーで有名なマジックスパイスの監修のものです。

スープカレーの元祖 マジックスパイス
マジスパスープカレーラーメン - WebRush

袋を開けてみますと・・・
中身
麺
唐辛子が練りこまれているようで、ちょっと赤っぽい麺になっています。

具をたっぷり入れて完成!
スープカレーラーメン
スープカレーラーメン
鶏もも肉、鶏肉団子、キャベツ、玉葱、ピーマンなど。
スープカレーラーメン
麺に唐辛子が入っているとのことでしたが、全体的に辛過ぎず、食べやすい感じです。ちょっと具を入れすぎたので、もっとシンプルに食べたほうがよかったですかね~(笑)

タグ:カレー, スープカレー, カレーラーメン,

【 2015/11/21 23:47 】

雑談 | コメント(0) | トラックバック(0) |
サッポロ一番 カレーラーメン
ツイッターとかでも教えていただいたのですが、なかなか地元のスーパーで手に入らず(売り場の棚が空になっていていつも売り切れ?)だったのですが、別の場所で無事ゲット!
カレーラーメン
5袋入りのタイプしかないので、1袋だけ買って味見でもというのはできませんでした。

結局余ったのは親が食べてしまったので、私は2杯分だけ。
まずは1食目。
カレーラーメン
カレーラーメン
どうですか? 袋に書いてある公式の作り方で作りました。上の具は豚肉、玉葱、もやし、キャベツを別に炒めて赤缶でカレーの風味を付けました。ベースのカレーラーメンにも後掛けスパイス袋があり、結構そちらも香りが強く感じられますので、赤缶ともマッチしますね。

2杯目はミルクカレータイプに。
カレーラーメン
カレーラーメン
カレーラーメン
今回は公式レシピと変えて、牛乳で麺を茹でてみました。牛乳を煮立たせると膜が貼って吹きこぼれやすいので、沸騰手前で弱火に。しばらく麺は漬けておくという感じでしょうか。そのまま粉末スープを投入。
別にラム肉のカレーを作成。まぁ、ラム肉と玉ねぎをいためてバーモントカレーで味付けしただけですけど。そのカレーを後掛け。
ゆでたもやしと刻みネギとチーズをトッピング。
牛乳カレースープはマイルドですが、添付の後掛けスパイスの風味は効いてます。

ベースが意外と悪くないので、いろいろとアレンジができて楽しいですね。

サッポロ一番 | 製品情報 - サッポロ一番 カレーラーメン 5個パック

タグ:カレー, ラーメン, カレーラーメン,

【 2015/05/01 23:33 】

雑談 | コメント(0) | トラックバック(0) |
2014年を振り返って・・・
皆様、本年も本ブログにご訪問いただきありがとうございました。

今年は転職と新橋から離れるというイベントがあり、ブログの方向性もだいぶ変わりました。特に後半はカレーラーメンに没頭中です(2015年も引き続き散策してきます)。

また今年もいろいろな方との出会いも多くありました。大変お世話になりました。2015年も引き続きよろしくお願い申し上げます。

さて、今年もランチ・昼酒・夜飲み・雑談などを含めて『422エントリ』(本エントリを除く)でした。

毎年恒例ではありますが、各エントリ毎のアクセス数はわかりませんが、皆様に押していただいております『拍手』を今年も数えて、4拍手以上をピックアップしてみました。
続きを読む

タグ:雑談,

【 2014/12/31 23:59 】

雑談 | コメント(0) | トラックバック(0) |
セピア@京成船橋
こちらのお店は閉店しました・・・。

8月いっぱいで閉店するという情報を得たので、お盆に行ってみました。
店頭には貼り紙があります。
貼り紙
外観
上の居酒屋『伸幸本店』ももちろん閉店のようです。

ナポリタンと決めていったので、特に問題なかったですが、お店に入ると、どこでもどうぞと。テーブルにつくと、何にしますか?と。メニューは無いのかな? ということで、ナポリタンをお願いしました。ドリンクは?と聞かれて、アイスティーでお願いしました。

しばらくすると、炒める音が店内に広がります。香りもいいですね~。その匂いは、私のものではなかったみたいですが(爆)
その炒め音を数回聞いてやっと自分の分が登場。
こんな感じ。
ナポリタン
横にサラダも添えられたナポリタンになります。
スパゲティ(ナポリタン)セット
昔ながらのケチャッピーなナポリタン。ちょっと気を付けないと汁が飛ぶタイプ。
スパゲティ(ナポリタン)セット
麺自体は、太くもなく細くもなく。ソースが絡む非常にいいバランスに感じます。といっても、喫茶店のナポリタンなので、うるさく言う必要はないです。

食べ終えるとアイスティーが登場。
スパゲティ(ナポリタン)セット
店内は、風俗系の面接をやったり、雑誌・新聞を読みながらゆっくりコーヒーを飲んだり、おばさま方が井戸端会議をやったりとなかなかカオスな雰囲気。それも今月で終わってしまうのが残念ですね・・・。

ごちそうさまでした!!!

タグ:閉店, ランチ, ナポリタン,

【 2014/08/12 23:31 】

雑談 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ