三好弥@墨田区本所
今日は午後一から打ち合わせがあったため、ランチを取れず・・・。そのまま提示まで仕事をしました。結構空腹なので、これは久々に新規開拓を含めてウロウロするか~ということに。

今日は都営浅草線蔵前駅を降りて、東側へ。両国の北、本所吾妻橋の南、しばらく東に行くと錦糸町に近いこの地域は、電車が通っていないのであまり行く機会がありません。
歩いてみると、結構赤ちょうちんや中華料理屋さんなどがあります。

そんな中、久々にこちらの三好弥を発見!!!
ということで突入です(笑)

外観はこんな感じ。
外観
こちらは、『レストランMIYOSHIYA』と横文字表記。おぉ、洋食屋さんですかね~と店頭のサンプルを見てみると・・・。
店頭サンプル
スパゲティーナポリタンにカツカレーにとんかつにオムライスに冷やし中華にハンバーグにラーメンにとなんでもありですね(笑) さすが三好弥さん!

店内にGO!!!
場所はこのあたりストリートビュー)。

レストラン 三好弥(東京都・洋食)- レストランクチコミ情報 - ナムコトラベル
三好弥@Lococom

【三好弥・他地域の店舗】
三好弥@青砥(立石)[2008/05/22]
三好弥@東日本橋[2008/05/20]
お食事処 三好弥@押上[2008/05/13]
店内に入ります。店内は4人掛けテーブルが4つくらい、あとカウンター席が数席あります。厨房はガラスで一部が見える状態です。

メニューを頂戴します。テーブルに常駐してあるわけではないので、メニューの撮影はできず・・・。しかし、まぁ、大体のメニューはあります(笑)

注文したものは下に写真とともに紹介するとして・・・。
壁に貼ってあったメニューを。
メニュー
もちろん豚肉の生姜焼ライスがありました~♪

さて、結構歩いてきたのでちょっとのどを潤す意味で、レモンサワーをいただきました。400円也。
レモンサワー
グラスだけだと、いつもピントが合わない・・・(笑)

こちらはつまみ用の餃子。600円也。
餃子
お皿はもちろん、三好弥のお皿です。
タレは最初から皿に入れてありました。結構ジューシーでおいしかったですけど、600円はちょっと高めかな~(笑)

つまみながら待っていると、メインの登場ですよ~♪
メインは『スパゲティーカレー』です!!!
本当はカツカレーにしようかと思ったのですが、ブームでもありますし、50種類到達の方もいらっしゃいますし、ここは記念に(何に?(笑))注文です。
スパゲティーカレー
黄色のカレーです。スパゲティーは炒めてあります。結構麺自体の味付けも濃い目。その分、カレーが若干負けている感じもあります(笑) カレーはビーフカレーのようですね~。

しかし、カツカレーが850円なんですけど、スパゲティーカレーは900円とちょっと高め。

ランチはもしかしたら混んでいるのかもしれませんが、私が行った18時30分頃は、誰もお客さんはいませんでした。22時頃までやっているようなので、飲みに来る人もいたりするんですかね~。



その後、錦糸町にありますこちらのお店へ歩いて向かいました。
外観
ハシゴしてここで食べればよかったかなぁ~(笑)
関連記事

タグ:

【 2008/09/22 22:53 】

呑み食べ:呑み食べ・その他 | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<まるさん@錦糸町 | ホーム | 弁慶@三ノ輪>>
コメント
--- 三好弥だぁ ---

他の三好弥さんにも増して、カオスなメニューでお高うございますねぇ
カレースパもカレーもナポもしょうが焼きも...
まさに私たちのオフ会向きですね(*^_^*)
Ginger * URL [編集] 【 2008/09/23 19:55 】
--- ---

>Gingerさん
コメントありがとうございます~♪

>まさに私たちのオフ会向きですね(*^_^*)
そうなんですよ。さすが三好弥さんです。
ホントなんでもありみたいな(笑)
いろいろありすぎて、何を注文しようか悩みました・・・。
餃子が600円とちょっと高いなぁ~と思いましたが、他のメニューも若干割高。

錦糸町の三好弥さんは、公式サイトのメニューを見ると、ボリュームメニューが売りみたいな感じですよね。
名前が同じでも、お店によって傾向が全く違う(お好み焼き屋さんだったり、とんかつ屋さんだったり)のも、三好弥さん巡りの楽しいところだと思います(笑)
Yoko * URL [編集] 【 2008/09/23 22:06 】
--- こんなところにも・・三好弥が。。。 ---

この間、やっと青砥の三好弥の写真撮れたのに、新しい宿題が・・・

オフ会やりたいですねぇー。
eatnapo * URL [編集] 【 2008/09/24 00:42 】
--- ---

>eatnapoさん
コメントありがとうございます~♪

歩いていたら三好弥さんが!!!ってことで突入しちゃいました。
やはりあちこちにあるんですね~(笑)

なかなかこのセット(ナポ・しょうが焼き・カレースパ)って貴重ですよ(笑)

また(三好弥さんに限らず、こういうセットがあるお店を)見つけられたらいいなぁ~(笑)
Yoko * URL [編集] 【 2008/09/24 05:59 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://curry777.blog12.fc2.com/tb.php/1476-6dea89e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |