陶板料理 若草@茨城県古河市
本日prayforrain様から召集がございました。
なんと、茨城県古河市で、カレー麺を売りに町おこしをやっているとのこと。
古河市
なんで古河市が?ということですが、なんとこちらの市内にある黒岩食品という会社が、唐辛子の取り扱い高日本一ということだそうです。その唐辛子を使ったカレー粉と七福神(カレーといえば福神漬けだから)にかけて、七福カレー麺を町おこしにしているようです。

カレー麺といえば、カレーうどんやカレーそば、カレーラーメン、そしてカレースパゲティです!!!
本日はそのカレースパめぐりをしたいと思います~♪

ちなみに、2009年4月5日頃まではキャンペーンをやっていたのですが、現在は休止中。次は秋頃からまたやるそうです。

まず最初に向かったのがこちら。
陶板料理 若草

外観はこんな感じ。
外観
ちなみに、今回の企画に参加しているお店の店頭にはこちらののぼりが出ています。
のぼり
これを目印にめぐるといいと思います。

こちらのお店は、陶板焼ととんかつのお店のようです。
箸袋

古河の七福カレーめんオフィシャルサイト、カレーうどん、カレーそば、カレーラーメン、カレー焼きそば、カレースパゲティの食べ歩き 陶板料理 若草
旧・神保町縦横無尽ランチ食べ尽くしブログ跡地 古河の七福カレースパ巡りその1・陶板料理 若草
陶板料理 若草(茨城県古河市)|カレースパ情報局
さて、もちろん注文するのはこちら。
メニュー
630円とは、安いですね~♪
辛さは普通と辛口が選択できます。私は辛口で注文です。

他のメニューも結構豊富です。
メニュー
メニュー
これ以外にもありますけど、他のお客さんは皆さん定食を注文です。どうやら定食は日替わりのようで・・・。
本日のメニューはこちら。
メニュー
こっちのインド風ハンバーグが気になりましたが、先は長いので回避です(笑)

炒める音が聞こえ始めると、店内にはカレーのいい香りが広がります。
登場~。こんな感じ。
七福カレースパゲテイ
七福カレースパゲテイ
七福カレースパゲテイという名前の通り、具も七種類入っています。
にんじん、たまねぎ、しいたけ、ピーマン、ほたて、えび、いかという内容。
辛口ということで、結構スパイシー。どろっとしたカレーと炒めた太麺(1.8mm)がベストマッチ。シーフード類が大きめということで、ボリュームもなかなかあります。
七福カレースパゲテイ

これはなかなかおいしかったです!!! お店の系統としては全く違う方向なのに、この完成度はなかなか。シーフードを推すのであれば、もう少し野菜の種類を考えたみてもいいかもしれませんね。

おいしかったです~なんて、お店の方と話をしてたら、サービスでアイスをいただいちゃいました。
バニラアイス
今日は外が暑ったのでおいしかったです!!!
関連記事

タグ:カレー, カレースパゲティ,

【 2009/05/09 22:49 】

オフ会 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<古河市観光協会 唐草@茨城県古河市 | ホーム | ユーマート>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://curry777.blog12.fc2.com/tb.php/1872-96120b00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |