FC2ブログ
ちょもらんま酒場@新橋
今日は会社の人や客先の人と打ち合わせ飲みをして、帰りが遅く・・・。もう終電が間に合わない~という状態で飲み過ぎてフラフラ気味。あきらめてホテルに泊まりますか~ってことで、もうひと飲み(笑)

事前に『新橋ランチ日記』様のこちらのエントリで、新しくオープンした情報をゲッツしていたので、〆に使えそうということで行ってみました。それがこちらのお店。
外観
オープン
今月オープンして間もないお店。前のお店は比較的空いていた記憶があるんですけど、さすがにオープンしたばかりか、結構人が多いです。こんな時間(23時過ぎ)なのに・・・。

ちょもらんま酒場 新橋店 居酒屋|新橋
1階はテーブル席とカウンター席、2階は小上がりで掘りごたつタイプの席になります。3階もあるようです。
さて、2階に通されて、着席。
メニューはこんな感じ。
メニュー
メニュー
メニュー
まぁ、先の打ち合わせで2軒行っているので軽めで(笑)

まずは乾杯。私はもちろんレモンサワー。同行者は黒ハイボールです。
乾杯~♪
乾杯
結構酸味があるタイプ。

〆を目的で来たので、ご飯ものと餃子を注文。まず登場したのが、同行者が注文した卵かけごはん。いわゆる『T・K・G』ですね。
TKG
シンプルですね~(笑) これで180円だからいいですけど(笑)

こちらは私が注文したカリー丼。
カリー丼
390円という価格ですけど、結構ボリュームがあります。1人で食べると〆にはちょっと量が多いかも(笑) とはいえ、ラーメンなんかは普通の量ですから、そちらよりは〆サイズかと思います。
具もジャガイモ・玉ねぎ・キノコ類と比較的多め。夜にお酒と餃子とこれでも私的にはいいかも(笑)

さて、その餃子ですが、こちらは水餃子。
水餃子
水餃子は比較的普通ですね。よく、水餃子などは醤油や酢などとは別のたれをというお店もありますが、こちらは特に出てきません。テーブルに準備されている醤油・酢・ラー油でいただきます。

そして、こちらが大焼餃子です。さすがに1枚8個入り780円は多いかな~ということで、半餃子(4個入りで400円)を注文しました。
大焼餃子(半餃子)
確かにでかい!!! サイズを確認してみますと・・・。
大焼餃子(半餃子)
わかりますかね? なかなかおいしい餃子でした。

これはきっと『飲みたいから♪』様も餃子調査に来てくれるかな~と思っていたのですが・・・。
帰りにお店の方とちょっと話をしていたら、こちらのお店は紅虎餃子房をやっているKIWAグループで、紅虎餃子房と同じ餃子を出しているそうです。なるほど、そういうお店だったんですね~。
と言いながらも、私自身は紅虎には行ったことがないので比較はできませんが・・・(笑)

また今度は普通に飲みに来たいと思います~♪
関連記事

タグ:ディナー, 居酒屋, レモンサワー・レモンハイ, 餃子, カレー,

【 2010/02/19 23:56 】

呑み食べ:呑み食べ・新橋 | コメント(4) | トラックバック(1) |
<<居酒屋 ゆうたろう@堀切菖蒲園 | ホーム | 完売べんとう やまと屋>>
コメント
--- ---

なぜFRISKを持ってる~(笑

ワタシも新橋ランチ日記さんのレポ見て即ランチ後追いしてました。
新橋ランチ日記さんも連続して訪問してるし、どうやらブログ界では
ちょもらんまブームが来てる?(爆
Con Brio!! * URL [編集] 【 2010/02/23 01:09 】
--- ---

>Con Brio!!さん
コメントありがとうございます~♪

FRISKはいつも持っていますよ。
どこでサイズを測るかわからないので・・・(違)

新橋ランチ日記さんが震源地かと(笑)
餃子がおいしそうでしたし、外観写真からカレーがあることを知ったので、夜に突撃しました。

しかし、紅虎系餃子とは思いませんでしたが、中華だけではなく、他のおつまみを食べながら餃子も食べられるというのは、個人的に良さそう。問題はあの場所ですよね~。目立たないというか・・・。

現在は結構まだ混んでいるみたいですが、すぐ閉店にならないといいですが・・・。
Yoko * URL [編集] 【 2010/02/23 06:03 】
--- ---

こんにちは。震源地です。(笑)
夜に行ってみたいですね。
カレーも食べねば。だなあ。
りゅう。新橋 * URL [編集] 【 2010/02/24 07:20 】
--- ---

>りゅう。さん
コメントありがとうございます~♪

りゅうさんのブログに掲載がなければ、お店が変わったことを知りませんでした。
あの場所は本当に死角といいますか、わかりづらい場所ですよね~。

チェーン店でありながら、なかなか使い勝手が良さそうで、今後私もちょくちょく行きそうです。

また情報(震源地)、よろしくお願いいたします~♪
Yoko * URL [編集] 【 2010/02/24 23:41 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://curry777.blog12.fc2.com/tb.php/2254-2bbb2481
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
新橋 ちょもらんま酒場 麻婆麺+豚タカナご飯
■新橋 ちょもらんま酒場 麻婆麺+豚タカナご飯 今日のランチは、新橋2丁目にある”ちょもらんま酒場”の 麻婆麺+豚タカナご飯750円です。 ※日替定食 ■大満足のランチ 今.... Tommyのきままなグルメランチ日記【 2010/05/10 09:20 】
| ホーム |