一口餃子 姑娘(クーニャン) 新橋店@新橋
今日はおとなしくしようと思っていたのですが、朝ツイッターで、こちらのお店が6周年記念イベントで、なと60分980円で飲み食べ放題とのこと。行かなくてはってことで、定時にあがり、お店へ。
外観
看板
貼り紙
さすがに早めの時間だったため、無事カウンター席に入れました。

クーニャン 新橋店 一口餃子 (新橋)
写真提供:ホットペッパー.jp


新橋 一口餃子クーニャン ~チャイナドレスの餃子屋さん~
ぐるなび - 一口餃子 クーニャン 新橋本店
食べ放題メニューは、この日の特別メニュー。ドリンクは通常と同じ感じですね。
まずは乾杯。トリスハイボールを注文。通常350円だそうです。
トリスハイボール
乾杯~♪
乾杯

1時間1本勝負です。もちろん、延長も可能でしたが・・・(笑)
早速おつまみを。まずは、ゆで豚のピリ辛ソース。
ゆで豚のピリ辛ソース
ソースに黒酢も使われているのか、独特のにおいがあります。豚肉もやわらかく、おいしい。

こちらは50食限定の高菜入り水餃子。
特製高菜入り水餃子
3粒で1人前でした。中に入っている高菜の風味がほのかにするなかなかさっぱりとした水餃子です。皮がプルプルなのもうれしいですね。今回の食べ放題メニューの中では、スープ餃子はありますが、水餃子はこちらだけ。

こちらは揚げ餃子代表として、エビ揚げ餃子を注文。
エビ揚げ餃子
すり身が入った餃子かと思ったら、エビ自体を餃子の皮で包んで揚げたものでした。皮と尻尾はパリパリに揚がっているのですが、中の身の部分はふっくらしています。塩がついてきましたが、普通に酢醤油でいただきました(笑)

こちらは焼き代表として、しそ餃子を注文。
しそ餃子
羽根付き! 店名にもありますように、餃子は一口サイズ。しその風味がそれほどしないのが残念ですね~。

こちらは左側がメンマ、右側がセロリの中華漬けです。
メンマ・セロリの中華漬け
メンマはひき肉のようなものも入っており、味が濃い目でつまみには最高。どちらかというとビールかな?

こちらは油淋鶏。
油淋鶏
定番ですけど、こちらもつまみには最高~♪

こちらは焼き小龍包。
焼き小龍包
中は、汁が・・・。熱い・・・(笑)蒸しとはちょっと違って、底の部分が焼いてあるので、香ばしさがありますね。

こちらは、後からメニューに手書きで追加された麻婆豆腐。
麻婆豆腐
かなり濃厚。辛さもあり、おいしい。注文しなかったですが、食べ放題メニューの中に白ごはんがあるのもわかりますね~(笑)

最後におつまみチャーシュー。
おつまみチャーシュー

私は結局、トリハイ4杯、ジャスミントリハイを1杯の計5杯・・・。飲み過ぎですよね・・・。同行者も5杯飲みましたが、トリハイ1杯、トリハイ姑娘(トリハイとオリジナルブレンド)1杯、トリハイドラゴン(紹興酒とトリハイ)2杯、チャイナブルー(多分、茘枝(ライチ)酒とブルーハワイとトリハイ)1杯の計5杯。
チャイナブルーは、ライチのお酒の香りがして、結構飲みやすいですね。
チャイナブルー
色はすごいですけど(笑) ちなみに、トリハイドラゴンはかなり危険ですね。2杯目は間違えちゃったので、お詫びに紹興酒を多めにしておきましたと・・・。うれしいやら、悲しいやら(笑)

こんな感じで1時間たっぷり堪能して、1人980円でした。
今度は、割引でないときにもお邪魔したいと思います!!!
関連記事

タグ:ディナー, 居酒屋, ハイボール, 餃子, 麻婆豆腐,

【 2010/11/09 23:42 】

呑み食べ:呑み食べ・新橋 | コメント(0) | トラックバック(1) |
<<安芸路 酔心 別館 | ホーム | お弁当のかわの@浜松町>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://curry777.blog12.fc2.com/tb.php/2668-958a6d4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
一口餃子 姑娘(クーニャン) 新橋店@新橋
今日はおとなしくしようと思っていたのですが、朝ツイッターで、こちらのお店が6周年記念イベントで、なと60分980円で飲み食べ放題とのこと。行かなくてはってことで、定時にあがり、お店へ。 さすがに早めの時間だったため、無事カウンター席に入れました。 クーニ... 浜松餃子の話【 2010/11/10 15:06 】
| ホーム |