開店・閉店情報メモ【2010年12月版・追加版】
もう2010年も1ヶ月を切ってしまいましたね・・・。
そんな中、開店・閉店情報がまた来ております。

2010/12/08追記あり。
2010/12/10追記あり。
2010/12/13追記あり。
2010/12/17追記あり。

【開店情報】
▼ひなた家
外観
元『また~り』というお店があった跡地に、新しいお店がオープンしたようです。ランチタイムは入り口近くに小皿が並んでおり、それを取って定食にする感じのお店のようです。

元『また~り』のお店の様子は『今日もおいしいものを求めてまたーり(新橋) 宮崎地鶏の炙り刺し定食』様等をご参照ください。

▼はなまるうどん 日比谷通り店
はなまるうどん
西新橋第二交差点前の元ローソンの跡地が、なんとはなまるうどんに。オープン日は2010年12月21日です。道路を挟んで西新橋側に小諸そばがあります。ランチタイムの小諸そばは行列ができるくらい混んでいますから、この戦いは激戦になりそうですね。

▼雑穀おにぎり専門店 mai mai 新橋店
有楽町の交通会館にある雑穀おにぎり専門店が、JR新橋駅の烏森口汐留方面の階段を下りた右側の地下街の仮設置ブースにてオープンするようです。
貼り紙
店頭にはまだオープン日の表示はなかったですが、近々オープンするかと思います。
2010年12月9日がオープン日のようです。

参考:雑穀おにぎり専門店 - mai mai 無農薬、無添加のできたておにぎり

▼立ち飲み居酒屋 みどりや[2010/12/08追記]
新橋駅前ビル1号館の1階の元『ふじパスタ かぐや』の跡地が現在内装変更中。
貼り紙
貼り紙によると、12月中旬に立ち飲みのお店になるようです。これはぜひ来たいですね~♪

▼森カフェ(コミュニケーションスポット「フォレスタ虎ノ門」)@虎ノ門[2010/12/10追記]
2010年12月15日にプレオープンするこちらのお店?というか、場所ですが、その中にカフェも併設されるようです。お店の前を通ったらこんな看板が。
看板
モーニング・ランチ・ディナーと食事もできるようですね。どんなメニューがあるのか、気になります。この看板横にある名刺サイズのカードが招待状になっているようで、これをお持ちいただいた方には・・・の後が気になります(笑) 一応、1枚貰ってきましたけどね(笑)

コミュニケーションスポット「フォレスタ虎ノ門」

▼上島珈琲店 虎ノ門店[2010/12/13追記]
こちらも2010年12月15日にオープンする言わずと知れたカフェチェーン店。西新橋一丁目交差点近くの元セブンイレブンの跡地にオープンです。
外観
2階もあるようで、結構席数はありそうです。

上島珈琲店 虎ノ門店-虎ノ門駅-グルメの口コミ - 30min.

【閉店情報】
▼いわき市アンテナショップ「いわき・ら・ら」
ニュー新橋ビルの1階にありますいわき市のアンテナショップであるこちらのお店が、まだ先ではありますが2011年3月で閉店だそうです。
貼り紙
ポイントカードを持っている方は、早めの対応をお願いします。

フレンチ食堂 プティメゾン[2010/12/17追記]
元両国というちゃんこ屋さんがあった建物(現在は更地)の隣にあるフレンチのお店。店頭を見たらなにやら貼り紙が。
貼り紙
2010年12月20日で閉店だそうです。

【テイクアウト情報】
フルーゼハウン[2010/12/08追記]
こちらのお店、店頭に朝から当日のランチメニューが掲載されるようになりました。
看板
以前から、洋菓子等はテイクアウト可能でしたが、今日看板を見たら、ランチボックスを開始した模様。レンジ対応の容器で持ち帰りできるようなので、近々こちらも行かなくては! 先日あったカレー煮のようなときにでも・・・(笑)
フルーゼハウン(新橋) 2010-12-3 - 三毛猫ランチ - Yahoo!ブログ
↑三毛猫ランチ様も先日訪問されていました。限定スイーツがランチには売り切れだそうで・・・。人気がありますね。このブロックは、田村町キムラヤもありますが、どちらのお店も人気商品の売り切れが早いのがすごいです。

▼四季の庵 匠味@西新橋[2010/12/10追記]
こちらのお店の前を通ると、こんな看板が。
看板
こちらのお店の『生八味』というものを使ったもののようで、20食限定で弁当を販売しているようです。1度行ってみたいと思います。

四季の庵(いおり) 匠味(たくみ) 十割そば 虎ノ門
ぐるなび - 虎ノ門 匠味 ~四季の庵~

▼炭火串焼 旬鮮料理 芝虎@西新橋[2010/12/10追記]
10月末にオープンし、11月末からランチを開始しました。ランチを開始していたのは知っていたのですが・・・。
看板
メモ
ワンコインで丼メニューがテイクアウト可能のようです。こちらも行ってみたいと思います。

炭火串焼 旬鮮料理 芝虎 (shibatora2010) on Twitter

【その他】
▼かんだ 冨そば@新橋6丁目[2010/12/17追記]
今年10月にオープンしたこちらの立ち食い蕎麦屋さん。しばらくランチタイムのみの営業でしたが、現在は朝から開いているようです。
営業時間
モーニングで1度行ってみたいですね~♪
また、こちらのお店はテイクアウトも可能です。

新橋ランチ日記 かんだ冨そば(もりそば、海盛かき揚げ)
↑オープン当時のレポです。かき揚げ、おいしそうですよね~♪
関連記事

タグ:開店情報, 閉店情報,

【 2010/12/17 23:39 】

メモ・情報等 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<マト屋別館 立ちのみや@浅草橋 | ホーム | 正香園 新橋店>>
コメント
--- ---

リンクありがとうございます。フルーゼハウンは本当に女性に人気ですよ。今回スティックケーキしか食べられなかったけど、確かに美味しかったです。キムラヤも素朴で好き!
三毛猫 * URL [編集] 【 2010/12/09 09:02 】
--- ---

>三毛猫さん
コメントありがとうございます~♪

ホント人気ですよね~。1度買ってみたいな~と思いつつ、ランチに食べ過ぎておやつにできなかったりと、機会を逃しておりましたが、今回ランチボックスができたことで、ついでにデザートも購入ってことができそうです(笑)

そして、キムラヤも人気がありますよね。何度か売り切れでフラれているので、今度こそキムラヤのプリンを・・・(笑)
Yoko * URL [編集] 【 2010/12/09 18:35 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://curry777.blog12.fc2.com/tb.php/2720-6aebf4be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |