新橋 立ち飲み居酒屋 みどりや@新橋駅前ビル
先日1人で入ったこちらのお店。今日は3人でお邪魔しました~♪
外観
看板
既に3軒目ですから、軽く・・・のはずです・・・(笑)

毎度書いていますが、店名にある立ち飲みにはまだなっておりません。

【過去ログ】
2010/12/21
まずは乾杯。私はホッピーセット。
ホッピーセット

同行者は本日安いという生ビールともう1人は前回私が飲んだ生キウイ割り。
乾杯~♪
乾杯

お通しは、前回いただいたピーナッツ。
お通し
この辛い味付けがたまりません!!!

さて、オススメを聞きます。
今日はいい鯵があるそうで、お刺身を注文。
あじ刺身
ちょっとウニもサービスしていただいちゃって・・・(汗) 肉厚ですっきりとした身。同行者が日本酒モードになりそうな雰囲気(笑)

こちらはポテトサラダ。前回より黄色っぽい色合いは消えています。
ポテトサラダ

こちらは自家製シュウマイ。
自家製シュウマイ
今日は既に包んであったものを蒸してくれました。ちょっと固めになっちゃいましたと言っていましたが、程よい歯ごたえが結構嫌いじゃないです。相変わらず、そのままでも食べられるこの味付けは癖になりますね。

後半は同行者が日本酒モードへ移行。お店の人も味見といくつか瓶を開ける始末(笑) 同行者が注文したものは味見させていただきましたが、確かにおいしい日本酒が置いてありますね。
そこで、あじのたたきも追加注文。
あじたたき

私はトリハイに~。
トリハイ

途中、牛すじ煮込みや冷奴なども注文していたはずですが、写真は撮らず・・・。本日も飲みすぎ・・・。
それでも、3人で確か4,650円。あれだけ注文してそんなはずはないのですが・・・(笑)
ぜひ、またお邪魔させていただきます!!!
関連記事

タグ:ディナー, 居酒屋, ホッピー, ハイボール, ポテトサラダ, シュウマイ, 刺身,

【 2010/12/24 23:54 】

呑み食べ:呑み食べ・新橋 | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<十勝オーガニック料理 とかちの...@クニギワ(国際ビル) | ホーム | 赤坂あべちゃん@溜池山王>>
コメント
--- ---

こりゃ行かないとだわさ。
りゅう * URL [編集] 【 2010/12/28 17:45 】
--- ---

>りゅうさん
コメントありがとうございます~♪

最近は常連さんっぽい方々もできたようで、結構人が入っているようです。
料理などが1人前サイズで、気軽に寄れるので私も定期的にお邪魔したいと思います!
Yoko * URL [編集] 【 2010/12/29 08:23 】
--- ありがとうございます ---

みどりやです。りゅうさん、Yokoさん、ありがとうございます。
まだまだ至らないところが多くて申し訳ないんですが、これからも頑張っていきますので、よろしくお願いします~!
おかげさまでお客様も増えてきてます♪
みどりや * URL [編集] 【 2011/01/17 20:53 】
--- ---

>みどりやさん
コメントありがとうございます~♪

すっかりご無沙汰しております。
最近覗くと、結構お客さんがいっぱいで、入れないことがしばしば・・・。いい感じに人が入っているようでよかったです!!!

たま~にになってしまうかもしれませんが、今後もお邪魔させていただきます!!!
鈴傳を目指しているとの情報も聞きました。更なる進化を楽しみにしています!!!
Yoko * URL [編集] 【 2011/01/17 22:45 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://curry777.blog12.fc2.com/tb.php/2760-6f9ade62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |