とんかつ 沖縄料理 はいさい
もう2月の最終日。ランチ過ぎには雪がぱらつく天気に・・・。寒い・・・。

そんな中、今日のランチはこちら~♪
1階が新橋牛すじや(ランチは神明寮のお弁当販売)、2階がエベレストダイニングが入っているビルの5階にあるのがこちらのお店です。
メニュー
入り口横にランチメニューが。
その横を通って奥のエレベータに乗ります。
エレベーター内
3階・4階は知らないお店ですね(笑)

5階に着くと右側がお店になっています。店内は、テーブル席とカウンター席(4席)という配置。
テイクアウトの旨を伝え、下で見たメニューからミックスをお願いしました。
弁当は、ひれかつ・ロースかつ・かきフライ・ミックスの4種類あります。各700円也。
作り置きではなく、注文を受けてから揚げ始めるので、次回は事前に連絡をいただければすぐ受け取れるようにしておきますので、ぜひご利用くださいと言われました。

揚げるのをじっくり見て受け取り。袋から出してみると・・・。
ミックス弁当
全然フタが閉まっていない~(笑)

全体像はこんな感じ。
ミックス弁当
ミックス弁当
フライ各種、キャベツ(山盛り)、ライス、インスタント味噌汁のセットです。

まずはかきフライ~♪
かきフライ
かきフライ
かきフライ
なかなかの大粒のかきフライが2粒。食べるとジューシーで香りも口の中に広がります。あ~、カキフライはやっぱりおいしい!!!

他のフライはこちら。
ひれカツ・玉ねぎフライ
ひれカツが2個(半分に切ってくれています)と玉ねぎフライが1個(こちらも半分に切ってくれています)。ヒレかつもおいしいし、玉ねぎフライも大きいサイズで甘さも出ておいしいですね。

このボリュームで700円は安いな~。また来たいと思います。というか、夜も沖縄料理などもあり行ってみたいです!!!

とんかつ沖縄料理 はいさい
↑公式のブログのようですが、2年前から更新がないようで・・・。過去の画像などには店内の様子も。
新橋ランチ日記 沖縄料理・とんかつ はいさい(ロースかつ)
↑入り口の雰囲気がわかります。
Tommyのきままなグルメランチ日記新橋 はいさい ミックスフライ
↑店内でミックスフライを食べています。カキのシーズンが終わるとイカフライになるようです。イカフライもいいですね~♪
路地裏の沖縄、新橋『はいさい』|みそぽーくのブーログ
↑夜に行っている方。もずくの天ぷらを食べてみたい!!!
関連記事

タグ:ランチ, 弁当, テイクアウト, フライ, カキフライ, カキ, 700円台,

【 2011/02/28 23:48 】

ランチ:新橋 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<焼きスパゲッチ ミスターハングリー@霞ヶ関ビル | ホーム | 立喰 新角@有楽町>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://curry777.blog12.fc2.com/tb.php/2851-0e89ce01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |