ファミリーマートのおでん
今日はランチタイムに客先からの電話待ちで完全に時間がずれました・・・。
しかし、夜に別のお客さんとの打合せ&飲みがあるということで、空腹では望みたくないな~と思いまして、コンビニへ。

弁当はちょっとと思っているとおでんがあるじゃないですか~。
おでんのダシでうどん・そば・ラーメンが追加できるので、こちらにしてみました。

まずおでん自体を選びます。もちろん、素うどんが良ければ、ダシだけ投入するのも可能かと。麺類をトッピングする場合は、お玉3杯OKとの記載がありました。
今日は5品を選択。レジに持っていき、うどんをお願いすると袋に入ったうどんをレンジでチンします。その後、店員さんがドバっとおでんの上に乗せて完成。

こんな感じになりました。
おでん
おでん
おでん
店員さんはアジア系の外国の方(中国?韓国?そのほか?)。別に混んでいる時間帯ではないですが、なんか扱いが雑な感じがしましたね~(笑)

ということで、うどん麺をダシ側に入れて、まずおでんをいただきます。
おでん
おでんは、大根、あらびきソーセージ、ロールキャベツ、結び白滝、ちくわぶです。うどんを入れているのにちくわぶも入れてみました(笑)
セブンイレブンのおでんは何度か食べたことがありますが、ファミマのおでんは初めて。なかなかいいじゃないですか~。

うどんは1玉100gで100円です。ちょっと気軽にのサイズですね。
おでん
レンジでチンをしたためか、結構コシが残っています。コシ感はありますが、ちょっと表面がツルツルし過ぎな感じです。

今日はこれに白菜のサラダ(260円)と100円麦茶を購入しました。
レシート
このセットで900円は安くは無いですね・・・。ただ、気軽におでんダシでうどんが食べられるのはうれしいです。次回は蕎麦やラーメンも挑戦してみたいですね。

つゆだくおでん|できたてファミマキッチン|商品情報|FamilyMart
関連記事

タグ:ランチ, テイクアウト, コンビニ, おでん,

【 2011/12/07 23:52 】

コンビニ | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<よもだそば@日本橋 | ホーム | お持ち帰り専門店@TACHINOMI-BAR 丸金>>
コメント
--- おうどん! ---

会社の激近にファミマあるから私はお蕎麦でやってみようっと。お会計は確かに安くないですが、後学のために・・・。
三毛猫 * URL [編集] 【 2011/12/08 12:59 】
--- ---

>三毛猫さん
コメントありがとうございます~♪

お蕎麦も良さそうですね!私も次回はそちらでチャレンジしてみたいと思います。

おでんも種類が多く、目の前にあるとついついいろいろと取ってしまいますね(笑)
ローソンもおでん用のさぬきうどんがあるようですし、ファミマと食べ比べもしてみたいです。
Yoko * URL [編集] 【 2011/12/08 19:49 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://curry777.blog12.fc2.com/tb.php/3386-2c3b775d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |