志多美屋本店@群馬県桐生市
今日はBBQ。お世話になっている人におもたせ。まぁ、いわゆる私もいただくということで(笑)
浅草の大枡さんで購入したのはこちら。
日本酒
日本酒
本当は澤乃井のお酒を1升瓶でと思っていたのですが、雷門店では大辛口しかなく、しかも4合瓶だけ。なので、浅草神社公認のお酒の三社権現社本醸造も4合瓶で。

BBQも無事終わり、食べるより飲みすぎた感じ・・・。
で、一応夜も何か食べようということで、こちらのお店へ。
外観
18時前なのに、既に席待ち状態。

こちらのお店は桐生名物のソースカツ丼のお店です。

志多美屋本店 [桐生-天ぷら、揚げ物] - Yahoo!ロコ
ソースかつ丼に20人待ち。桐生の老舗「志多美屋本店」:イザ!

NPO法人 桐生再生 » 食べ歩き in 桐生 (すし・和食類) 28軒
↑こちらは次回以降の自分用メモ(笑)
さて、待っている間にメニューを拝見。
メニュー
メニュー
基本的にソースカツ丼をメインとしています。

記事
新聞記事だったかの切り抜きも。

25分くらい待って席へ。すぐ注文をするも、そこから更に20分待ち。というのも、この日は電話予約のみでしたが、テイクアウトも非常に多いです。確かに、家で親戚を呼んで食べるとかにもいいですからね~。

今回注文したのは、定番のソースかつ丼(ヒレ)ではなく、脂のりのりと記載されているロースの方を注文です。1,070円也。
こんな感じ。
ソースかつ丼(ロース)
ソースかつ丼(ロース)
丼に入るようなサイズなので、それほど大きくないですが・・・。
ソースかつ丼(ロース)
すごい分厚い!!!

衣はカリカリ。ソースに浸してあるとは思いますが、このカリカリ感は驚き。口内に刺さるかと思うくらいです(笑) 豚肉は程よい歯ごたえ。脂も確かにありますね~。
ソースが思ったよりも薄め。これは通常のヒレタイプのカツより分厚いためでしょうか? 追加ソースが欲しいくらいですが、テーブルにはサラダ用のドレッシングと醤油らしきものだけ。この醤油っぽいのがソースだったのかな?

何にしても、次回来る機会があったら、通常のソースカツ丼がいいですかね~(笑) 数量限定(15食だったかな)の厚切りでもいいですけど。
もしくは、こちらのお店から独立した藤屋食堂さんのソースカツ丼も食べてみたいですね!
関連記事

タグ:ディナー, 食堂, カツ丼,

【 2012/04/30 23:53 】

旅行・出張 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<よもだそば 銀座店@銀座 | ホーム | 桐生駅そば(桐生駅)@群馬県桐生市>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://curry777.blog12.fc2.com/tb.php/3670-5da6dd29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |