串もん酒場 輪違屋@西新橋
今日オープンのこちらのお店で、本日は飲み~♪
外観
場所は新橋SL広場から新橋仲通りをまっすぐ進み、日比谷通りを超えて更に進むと左側に現れます。

串焼きを中心にいろいろなおつまみがあるお店のようですね。
公式サイトみたいなものは無いようなので詳細は不明ですが、アルバイト情報で秋葉原店や原宿店もあるような記載が見受けられます。

お店は1階がテーブル席と奥に壁に向かったカウンター席が数席。2階があり、こちらは靴を脱いであがるタイプですがテーブル席のみあります。

参考:明日いざオープン@So Asset Blog
↑立ちあげに関わっていた税理士さんのブログのようです。一部メニューの紹介も。
メニューはこんな感じ。ピンボケや切れなどがあるので、あくまでもご参考まで。
メニュー
メニュー
メニュー
メニュー
メニュー
おつまみの方の価格は税抜きのようですね。ドリンクは税抜き価格と税込み価格の両方が書かれています。

まずは乾杯。ホッピーセットから。
ホッピーセット
お通し代は262円(税込)のようです(レシートより)。
ジョッキはビールと同じかな。この量で行くとセット1+中2の3杯コースが最低ラインという感じでしょうか(笑)

乾杯~♪
乾杯

まずは〆サバあぶり。
〆サバあぶり
どこかでも経験がありますが、テーブルに持ってきてからガスバーナーで炙ります。〆サバ自体が非常に脂がついているおかげで、テーブル全体に油が飛び散ります。結構離して置いていたスマホの画面にも油が・・・(爆)
ちょっとお店の方の手際が悪く、焼き鯖っぽくなってしまいましたが、これはこれで美味しいですね。ネギと大葉を刻んだものが添えられており、それと一緒にいただきます。わさびは欲しいかな~。

こちらはポテトサラダ。
ポテトサラダ
アイスクリームを盛り付けるやつで盛り付けたポテサラ。玉ねぎ入りでなかなか美味しいですが、ちょっと柔らかめな感じ。手作りなのでしょうかね。

こちらはレバカツ。串揚げタイプで1本98円(税抜)と気軽に注文できます。
レバカツ
が、2本注文したのに、1本しか出てこない・・・。初日のオペレーションは仕方が無いか・・・。
こちらは串焼き用のレバ串を衣をつけて揚げたもの。う~ん、ちょっと火が通りすぎていて硬い感じかな。レバーフライのほうがいいのでしょうかね。

続いて登場は、こちらの名物(?)の鶏レバーのソース漬けです。
鶏レバーのソース漬け
鶏レバーのソース漬け
冷製タイプ。食べてみるとレバー感満載の中に、ほんのりソースの風味が感じられます。これは面白い味だ!!! ただ、レバーがダメな人は絶対ダメかも。先に書いたようにレバー感満載なので(笑) 食感もちょっと固めなのは意外でしたね。

こちらは串焼きのニラレバ。
ニラレバ(串)
どんな感じで出てくるのか不安だったので1本だけ注文。ニラが上に乗っているというのは予想通りでしたが、ピリ辛の味付けは予想外。こちらはニラの味が強すぎてレバの香りが感じられませんね・・・。難しい・・・。

そしてこちらはハラミ味噌マヨ。
ハラミ味噌マヨ(串)
こちらも1串だけ注文。う~ん、もう少しハラミ感が欲しいな。なんか、全体的に焼きもの・揚げものが硬いのは気のせいかな。

こちらも名物みたいな焼き牡蠣。2個注文してみました。
焼き牡蠣
結構大粒!!!特に味付けされておらず、テーブルにあった醤油をかけていただきました。ポン酢とかあったらな・・・。言えばポン酢をいただけたのかもしれませんが、今回は醤油で。

こちらは串揚げも玉ねぎ。
玉ねぎ(串揚げ)
最初のレバカツもそうですが、テーブルにはソースが常備されていません。ソースが無いのか聞いてみると・・・。
ソース
ソースが入った瓶とレンゲをいただきました。2度付け禁止のタイプではなく、必要な分だけ取ってかけてくださいとのこと。が、レンゲが入らない・・・(爆) 頑張れば入らないことも無いですが、ビチャっと飛ぶのも困りますので、瓶を傾けてお皿に移しました。

最後に角ハイボールを。
角ハイボール
こちらのお店はハイボールサーバーでの提供なので、炭酸強め。私はこの炭酸でおなかいっぱいに・・・(笑)

こんな感じで終了です。2人でホッピーセット2、中3、角ハイボール1という内容と上記の料理で4,300円くらい。なかなかいいんじゃないですかね。
ただ、さすがに初日ということでオペレーションに不安が。特に1階と2階のお酒の対応がきちんとできていないようで、グラスがなかったりで1階と2階を店員さんが行ったり来たりで大騒ぎ(笑)
また料理も間違えたり、量が違ったり、注文を受ける機械で注文したメニューが見つからなかったりと、初日ならではの騒動を見ること出来ました。特にほぼ満席状態でしたので、仕方が無いですかね。
お店の方々は若い方が多く、元気に対応していましたので、今後に期待ですね。
関連記事

タグ:ディナー, 居酒屋, ホッピー, ハイボール, もつ焼き, 串揚げ, ポテトサラダ, しめ鯖, カキ,

【 2012/05/07 23:46 】

呑み食べ:呑み食べ・新橋 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<バンセーン アロイチンチン 西新橋店 | ホーム | 焼きスパゲッチ ミスターハングリー@霞ヶ関ビル>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://curry777.blog12.fc2.com/tb.php/3678-cc5ad234
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |