新橋サラリーマン全員集合@新橋
みどりや@新橋で飲んでいたら、常連さんがこちらのお店のランチに行って、なかなかよかったよ~とのこと。で、夜も行ってみたいねという話で盛り上がり、急遽すぐ行こうということに。しかも、他の常連さんらも行くと、久々に私も含めて5人で。
外観

お店は地下にあり、階段を下りて店内へ。
店内は入って正面が厨房、左側がフロアになります。厨房前のカウンターは3席程度、残り4卓のテーブル席です。今日は天気も雨ということで、無事入れました!

新橋サラリーマン全員集合-新橋駅-居酒屋の口コミ - 30min.
メニューはこんな感じ。
メニュー
メニュー
定番的な居酒屋メニューが並んでいますね。価格も比較的手ごろだと思います。

とりあえずホッピーセット。
ホッピーセット
乾杯~♪
乾杯

早速おつまみを。まずはガツ刺し。
ガツ刺し
結構ボリュームありますね。

こちらは三種煮込み。
煮込み
多分部位が3種類入っているだと思います。味付けは塩味ベース。しかし、辛さが結構あります。これがなかなか美味しい!!! ぜひ頼みたい1品ですね~。

こちらはポテトサラダ。
ポテトサラダ
粉チーズがふってある! このアクセントはなかなかいいですね~♪

とり皮ポン酢。
とり皮ポン酢
こちらはクニュクニュした食感タイプのとり皮。これは好き嫌いが分かれそう。

ホッピーの中をお替わりしようと思ったら、一緒に行った方が、5人ならトライアングルのボトルを頼んだ方が安いんじゃない?と。中は170円と安いですが、インディゴは1500円。追加でボトルセット(ウーロン茶)を+250円で選択するとピッチャーみたいなものでウーロン茶が出てくるし、かなりお得。
トライアングルインディゴ(25度)
えぇ、これなら5人で飲みきりサイズです(笑)

こちらはつくね。
つくね
1本250円と高めではありますが、美味しいです。タレが私の好きなタイプなのも大きいですが。

こちらはキムチチジミ。
キムチチヂミ
単体でもキムチ味なので、ホクホクして美味しいですが、特製ダレがまたいいですね。
キムチチヂミ
こちらは山椒系の辛さがあります。

ポテトフライ~。
ポテトフライ

先ほどのタレが美味しかったので、軽く追加。
こちらがとりモモ。
とりモモ
大粒でジューシー。

カシラ。
カシラ
こちらもジューシー。

今回追加は2本ずつでしたが、焼きものは多分1本から注文が可能だと思います。

こんな感じで、1人2,000円程度だったでしょうか。なかなかいいお店だと思います。大将も面白い方でしたし(笑)
関連記事

タグ:ディナー, 居酒屋, ホッピー, 煮込み, ポテトサラダ, 焼き鳥, もつ焼き,

【 2012/05/22 23:40 】

呑み食べ:呑み食べ・新橋 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<よもだそば 銀座店@銀座 | ホーム | 串もん酒場 輪違屋>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://curry777.blog12.fc2.com/tb.php/3706-41a1de6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |