タイ料理 タイトイ@東新橋
今日のランチは『らうめん さぶ郎』@東新橋(イタリア街近く)の入り口横にあるお弁当販売のお店。
店名は本当はこちらではないかもしれませんが、テイクアウトしたお弁当を作っているお店の名前で登録しました。
実際に作っているお店は、調布市にあるタイ料理屋さんのようです。

外観

こちらではタイ料理のお弁当を販売しています。
一部を除いて680円ですが、この日は遅い時間にお邪魔したので500円に値引きされていました。
その中からお店の人気メニューの『グリーンカレー』を購入。せっかくですから、もう1品『鶏レッド炒め』も。どちらも割引で各500円也。

作り置きのものをそのまま袋に入れて手渡されます。売り切れで販売終了のようですね。
グリーンカレーはこんな感じ。
表記
グリーンカレー
グリーンカレー
グリーンカレー
グリーンカレー
2段式のボックス。ライスの量はそれほど多くないです。ちょっと長細い気がしますが、日本米???
辛さも程よくありますが、塩味は濃いめですね。ご飯があっという間に終わってしまいます(笑)

こちらが鶏レッド炒め。
鶏レッド炒め
鶏レッド炒め
鶏レッド炒め
鶏レッド炒め
おぉ、春雨サラダがなんか美味しい!!! タイ料理の調味料感がいい感じです。これだけ単品でサラダを販売していないのかな(爆)
鶏レッド炒めも辛さが程良くあります。ご飯の上に乗せているので汁気はさすがにほとんどありません。目玉焼きも黄身がトロッと出て来て辛さもマイルドに。

なかなかちゃんとしたお弁当だと思いますよ。以前は中華弁当を売っていたので、そちらよりはいいと思います(笑)

タイ トイ THAI TOY (調布)
写真提供:ホットペッパー.jp

↑こちらがお弁当を作っている調布のお店のようです。

タイ・トイ(THAI TOY)-調布駅-エスニックの口コミ - 30min.
関連記事

タグ:ランチ, 弁当, テイクアウト, タイ料理, カレー, グリーンカレー, レッドカレー, 600円台, 500円台, ワンコイン,

【 2012/05/29 23:32 】

ランチ: | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<DININGBAR SONIA@赤坂 | ホーム | 西口やきとん@浅草橋>>
コメント
--- ---

レポート、ありがとうございます!
今度、鶏レッド炒めを買ってみます。

ブログ8年目突入ですか!スゴイですね。始めるのは簡単だけど、続けるのって大変! 情熱はなかなか続かないんですよね。私もブログを3つ抱えてますが、一つは数カ月ほったっらかし^^;

yokoさん、釈迦に説法かもしれませんが、ケーキがお好きでしたら、田村町木村屋のダブルケーキセットは絶対オススメ!!! 850円で好きなケーキ2つ&コーヒーおかわりできて幸せな気分になれます。
http://www.kimuraya1900.co.jp/index.html
イタリア街 * URL [編集] 【 2012/05/31 12:40 】
--- ---

>イタリア街さん
コメントありがとうございます~♪

こちらのタイ料理のお弁当、機会があればぜひ! 他にも美味しそうでしたが、定価の680円だとちょっと割高感があるかもしれません(笑)

ブログは私も毎日更新がなかなかできてませんが、なるべく更新頻度を保つようにがんばります。

田村町キムラヤさんは、テイクアウトは何度かしていますが、イートインはしたことがありません。イートインもいつかはできればとは思いますが・・・、ブログネタ的にもテイクアウトメインですし(爆)
バナナケーキはその日のお土産にもいいですからね~♪
Yoko * URL [編集] 【 2012/06/01 05:53 】
--- ---

すみません、しつこくて。
すっかりyokoさんブログの信者です^^

今日、前を通ったら中華弁当が復活してました(爆) タイ料理弁当も少し置いてあったようですが、やはり680円という値段とちょっと目新しい?モノは長続きしないようです。全く置かれなくなる前に試さなきゃ、っと。

yokoさんは、秋葉原にもよく行かれるようですね。日本一おいしい(と私が勝手に思っていた)椎茸ラーメンを出してくれた十八番というお店が閉店して悲しいです。なのでインド料理のアールティに行く機会が増えそうです。ではまた。
イタリア街 * URL [編集] 【 2012/06/01 12:44 】
--- ---

>イタリア街さん
コメントありがとうございます~♪

いえいえ、問題ないですよ。どしどしコメントをください(爆)

なるほど・・・。中華弁当復活ですか。並行して置くとなると金額次第になっちゃうでしょうね~。
中華弁当はあまり触手が反応しなかったので買ったことが無いですが、機会があったら購入してみてもいいかもしれません。
いつになるかわかりませんが・・・(笑)

あと、十八番@秋葉原、閉店しちゃったんですか!
入ったことはないですが、前は何度も通ったことがありました。残念ですね・・・。

秋葉原~御徒町の昭和通りの山手線側ではない方(ややこしい)の建物が軒並み立退きしていたように思いますが、あの界隈何か工事でもはじまるのでしょうかね? 気のせいですかね・・・(笑)
Yoko * URL [編集] 【 2012/06/01 12:58 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://curry777.blog12.fc2.com/tb.php/3720-74703bf5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |