蕎麦一心たすけ 八重洲店@日本橋
いつもよもだそば日本橋店さんにお邪魔しちゃうので、1度も入ったことが無かったこちらのお店。
外観
こちらのナス天があるから、よもだそばさんではナスを出さないということを聞いたような、聞かないような・・・なので、1度ナス天を食べてみたかったので、今日寄ってみました。

ただ、閉店時間まですぐという時間だったため、ギリギリナス天に出会えました。
今日は納豆そば(冷)(420円)に、ナス天(100円)をトッピング。天ぷらはカウンターの上に並んでいますが、何があるか食券機の段階ではわかりません。受け取り口で追加も可能(お金で直接支払い)なので、トッピングは見てからでもいいと思います。というか、食券機にトッピングは無かったかも。
お店の方に食券を渡すと、3分~4分ほどお待ちくださいと言われます。どうやら、麺茹でに時間がかかるみたいですね。
この日は五十日ということで、大盛りかわかめが無料サービスだそうです。わかめでお願いしました。後から来た方々はほとんどの方が大盛りをお願いしていましたが、数人はどちらもいらないという方も。

店内は入って左側に食券機があります。右側がフロアで、外に向かって座るカウンター席と丸いテーブル席が2卓、あと丸い立ち食いテーブルがいくつかあります。

水を飲みながらしばらくまって、登場。受け取り口で受け取り。
こんな感じ。
納豆そば(冷)+ナス天
納豆そば(冷)+ナス天
なかなかのボリュームです。納豆はひきわり納豆。納豆だけではなく、うずらの玉子も乗っています。他に海苔、ネギ、そして無料トッピングだったわかめが入っています。

ナス天はホント大きいです。
納豆そば(冷)+ナス天

そばは結構細めのタイプ。
納豆そば(冷)+ナス天
冷やしなので、歯ごたえも程よくあっていい感じです。なるほど、これは美味しいかも。

次回はもう少し早くお邪魔して、他の天ぷらも食べてみたいですね~♪

蕎麦一心たすけ 八重洲店-日本橋駅-そば・うどんの口コミ - 30min.
journaux 出挙一心たすけの新店がよもだそばの隣に!!
↑オープン当時のレポ(?)。店内の様子もわかります。
関連記事

タグ:ディナー, 立ち食い蕎麦, 蕎麦, 納豆, 天ぷら, ナス天,

【 2012/05/30 23:49 】

立ち食い蕎麦他 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<おむすび 縁楽 | ホーム | インドレストラン チャンドラマ(CHANDRAMA)@ニュー新橋ビル>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://curry777.blog12.fc2.com/tb.php/3724-994da3ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |