インドの恵み 橋本店@橋本駅(神奈川県相模原市)
今日は所用で神奈川県相模原市の橋本へ。ちょっと遅めのランチになってしまいましたが、こちらのお店へ。
外観
看板
外観はカフェっぽい感じですが、インド料理のお店です。

ホリデーランチが16時までなので、遅めのランチでも対応可能ですね。しかも、15時前なのにお客さんが結構入っていました。

インドの恵み
インドの恵み-橋本駅-カレーの口コミ - 30min.
インド料理「インドの恵み」橋本店 開業者の声 開業サポート サッポロビール

お店は橋本店の他に大崎店や相模大野店があるようです。
ホリデーランチメニューはこんな感じ。
ホリデーランチメニュー
基本ドリンク、サラダ、ヨーグルトがセットになっています。
今日はこの中からビリヤニランチを選択。1,180円也。

まずサラダとヨーグルトが登場。ドリンクも先でいいですとお願いしたので、先に来ました。
ホリデーランチセット

そして、ビリヤニも登場。
ビリヤニセット
ビリヤニランチにはチキンティッカも付いていますが、思った以上に大きいサイズ。
チキンティッカ

さて、ビリヤニですが・・・。
ビリヤニ
店頭の看板にはビリヤニをインドのピラフと記載されています。この日のビリヤニはベジタブルビリヤニという感じでしょうか。ジャガイモやニンジンなどがゴロゴロと入っています。

rumbaさんが系列店の大崎店でコメントされていますが、実は私も同じ印象を受けました。
ビリヤニといえば炊き込みご飯タイプが多いです。そのため、スパイスの香りを感じながらパラパラとしたライスに、ライタなどをトッピングしていただくことが多いですが、こちらはどうやら後からトマトソースみたいなもので炒めてしっとりとしたドライカレー風にしちゃっているんですよね。これはこれで美味しいだけに、ビリヤニという名前じゃなくてもよかったんじゃないかな~と。といいながら、私も本場のビリヤニを知っているわけでもないですが・・・(滝汗)

個人的にはベースが好きなタイプなので、橋本には行けませんが、今度大崎店でカレーを食べてみたいですね。
関連記事

タグ:ランチ, インド料理, ビリヤニ,

【 2012/06/02 23:20 】

ランチ:他地域 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<SHOWA@滝野川 | ホーム | 立呑み 魚平@人形町>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://curry777.blog12.fc2.com/tb.php/3728-19449b33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |