SHOWA@滝野川
今日は橋本から戻ってくる間に、急遽ちょっとだけ作業をしに会社へ立ち寄り。

作業が終わり、軽く飲んでいきますか~と。
向かった先は都営三田線西巣鴨駅と新板橋駅のほぼ中間にありますこちらのお店。
外観

先日MXテレビのハシゴマンという番組で紹介されていたお店。
基本中央の大きなテーブルが立ち飲み、両側の壁側に向かった方が椅子ありのカウンターになっています。

こちらのお店の驚きは・・・。
看板
なんとALL100円とのこと!!! ありえない・・・。その理由が基本全てセルフサービスになっていること。事前にチケットを購入(10枚つづり1,050円)します。そして、料理のほとんどは作り置きされており、それを電子レンジで温めるのは自分でやることになります。もちろん、焼き鳥やイカ焼き、焼きそばなどは作ってもらわないといけません。それもできて呼ばれたら取りに行く感じです。

最後に食べ終わったものも、返却口にすべてきちんと返しましょう~。

そんな感じで格安を実現しているようです。

昭和(Showa-しょうわ) 西巣鴨、板橋、新板橋-焼き鳥 ロケタッチグルメ
まずは乾杯。1杯100円(正確には105円?)ですから、グラスは小さめ。
チューハイ
こちらはチューハイです。100円でも4杯飲んでも400円。他のお店の1杯位のチューハイ価格ですからね。かなりお得です。

そして、おつまみが驚き。100円ながら量が多い!!!
こちらはポテトサラダ。
ポテトサラダ
大きめのジャガイモがたっぷり。レーズン乗せは珍しいですね。

こちらは新玉ねぎとしいたけの上にツナマヨを乗せて焼いたもの。
新玉ねぎとしいたけのツナマヨ焼き

ハンバーグと目玉焼きのセットも。
ハンバーグ目玉焼き
ハンバーグは、なんと薄く切ったレンコンが上下にあります。いわゆるレンコンの挟み焼きですね(爆)

ひじきの煮ものもサイズが大きい!!!
ひじき煮

チューハイお替わりした後、梅サワーに。
梅ハイ

マグロの刺身も。
マグロ刺し

麻婆豆腐なんかもあります。
麻婆豆腐

最後にレモンサワー。
レモンハイ

実は、ピザやお好み焼き、焼きそばなどはホントボリュームたっぷり。私ら2人ではあまり種類が食べられなくなると思い、そちらは回避しました。
2人で4杯ずつ飲み、料理6品ですから、1,400円分の支払い。チケットがまだ600円分余ってますよ・・・。
余ったチケットは同行者に渡しました(笑)

家の近くにあったらやばいお店ですね~。またお邪魔したいです!!!
関連記事

タグ:ディナー, 居酒屋, 立ち飲み, レモンサワー・レモンハイ, 梅サワー・梅ハイ, 梅サワー・梅ハイ(シロップ), ポテトサラダ, 刺身, 麻婆豆腐, 目玉焼き,

【 2012/06/02 23:38 】

呑み食べ:呑み食べ・その他 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<立ち呑み 天串の店 秀吉大塚店@大塚 | ホーム | インドの恵み 橋本店@橋本駅(神奈川県相模原市)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://curry777.blog12.fc2.com/tb.php/3729-0fb0f73c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |