うどん丸山製麺@新橋
こちらは元『天久利 新橋店』の跡地にオープンしたうどん専門店です。
外観
貼り紙
食券機
↑以上は別の日に撮影したものです。

セルフタイプ讃岐うどんブームですが、新橋駅前でうどん専門店でやっていけるかですね。
店内はカウンター席をメインとしたもの。というか、天久利の居抜きですので、店内の構成は全く変わっていないようです。

今日は、カレー丼セット(550円)にとり天(70円)にしました。
うどんは茹で置きみたいですね。今日は冷やしで注文。うどんは軽く茹でる程度ですぐ出てきます。天ぷらは揚げ置きです。
こんな感じ。
カレー丼セット
おぉ、カレーは天久利時代の黄色いタイプとあまり変わってませんね。
ミニカレー丼

うどんはこんな感じ。
冷やし+とり天
冷やし+とり天
かなり歯ごたえがありますね。温かいうどんも期待できそうです。

天ぷらが揚げたてじゃなくなったのはちょっと残念ですけど、うどん好きにはいいのかもしれません。烏森口は『さぬきうどん NRE&めりけんや 新橋店』、銀座口はこちらという感じになるかですね。また、銀座口側としては、『つるまる饂飩 新橋店』(冷凍麺)との勝負ですかね。
関連記事

タグ:ディナー, うどん, 天ぷら, 鶏天,

【 2012/06/05 23:53 】

立ち食い蕎麦他 | コメント(2) | トラックバック(1) |
<<よもだそば 銀座店@銀座 | ホーム | 肉屋のどんぶりかんじょう>>
コメント
--- ---

あら、いつの間にうどんやになったのね。

テイクアウトじゃないのは珍しいですね。
りゅう * URL [編集] 【 2012/06/08 07:03 】
--- ---

>りゅうさん
コメントありがとうございます~♪

お邪魔したのは夜なので、テイクアウトじゃないんですよね~。

歯ごたえが強いうどんなので、温かいうどんもどうなのか楽しみです。
特にカレーうどん(笑)

ちなみに、こちらのお店になって、テイクアウトが可能なのかは未確認です。
Yoko * URL [編集] 【 2012/06/08 12:27 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://curry777.blog12.fc2.com/tb.php/3735-a64ff4d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
新橋 丸山製麺 とり天うどん冷
新橋に新しいうどん屋ができたとTwitterで聞いたので早速行ってみました。... はいねぶZ【 2012/07/05 19:50 】
| ホーム |