Gourmet Doctor(グルメドクター) 松坂屋銀座店
今日もランチの購入時間が14時過ぎになってしまいました・・・。今から買える場所は・・・と考えて、久々に松坂屋銀座店のデバ地下へ。

ウロウロして何があるかな~と見て回っていたら、こちらのお店を発見。
ずいぶん来ていませんでしたが、以前は無かったような・・・。

こちらのお店のコンセプトは『シェフとドクターと栄養士のレシピ』。おぉ、某タ○タ食堂のようなヘルシー志向な感じですかね。
と、店頭のお弁当を見てみると・・・。
メニュー
揚げてないからあげ弁当が500円!!! デパ地下のお弁当としては安い。しかし、揚げてない唐揚げなのに、トータルのカロリーが814kcalとは結構高めな感じですね(笑)

今日はもう1つのお弁当、グーグーランチ弁当を購入することに。
メニュー
こちらは3種類のソースから1つ、3種類の惣菜から1つ、ご飯かパスタを選択するという内容で600円也。
私はもちろん野菜のココナッツカレーソースを選択し、揚げないからあげ、ライスをそれぞれ選択しました。
注文を受けてから盛り付けをしてくれます。

惣菜は3種類ですが、1つずつ入った3種のおかず盛りは280円ということなので、こちらも購入してみました。
こんな感じ。
グーグーランチ+惣菜3種盛り
まずはグーグーランチ弁当から。
野菜のココナッツカレーソースはこんな感じ。
カレーソース
カレーソース
サラサラなカレースープという感じ。ココナッツ入りなので、タイカレーの辛くないものという感じですね。野菜も多めでいい感じです。

揚げない唐揚げ
揚げてない唐揚げは、衣をつけて揚げた風を装っています。ちょっと味付けが物足りない感じがしますね・・・。

惣菜は、野菜たっぷりのオムレツ、和風豆腐ハンバーグ、そして揚げてないからあげの3種類入り。
惣菜3種盛り
この揚げてないからあげ、先ほども書きましたが味付けはちょっと物足りないですが、サイズは大きめでボリュームはありますね。
揚げない唐揚げ

コンセプトとしては面白そうですが、毎日このメニューだとちょっとリピートしづらい感じがしますね。

Gourmet Doctor(グルメドクター)|シェフとドクターと栄養士のレシピ レストラン
関連記事

タグ:ランチ, 弁当, テイクアウト, カレー, 唐揚げ, 600円台,

【 2012/06/20 23:41 】

ランチ:銀座 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<開店・閉店情報メモ【2012年6月版】 | ホーム | CRAFT BEER MARKET(クラフトビアマーケット) 虎ノ門店>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://curry777.blog12.fc2.com/tb.php/3750-f1f528a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |