グランド 大連
今日は久々に中華弁当をこちらで購入。
外観
というのも、メニューがちょっと気になったからです。
店頭で作り置きの弁当を売っています。ALL500円とワンコイン価格で、13時過ぎには結構無くなっていることが多いのですが、今日は1種類だけ残っていました。

それが、『四川風あさり弁当』。500円也。
こんな感じ。
四川風あさり弁当
四川風あさり弁当
四川風あさり弁当
え~と、どこが四川風なのかは定かではないですが、ピリ辛でご飯がすすみます。片栗粉で閉じているので、汁こぼれも気になりませんね。キュウリっぽいものも入っており、夏の暑い日にはなんかいい感じの炒め物のように思います。

で、箸袋を見たらこんな記載が。
割り箸
姉妹店は蔵前の『大連酒楼 蔵前店』のようですが、某口コミサイトだと閉店の記載が。箸袋だけはそのまま利用しているという感じでしょうか。その蔵前店が閉店してそのまま、ホルモン屋『焼肉ホルモン 嵐 蔵前店』をオープンしており、そちらが系列店のようです。
以前は西新橋の大連酒楼も閉店して、現在は中華招福というお店になっていますが、関係はなくなっちゃったってことですかね。謎です・・・。

ぐるなび - 大連
関連記事

タグ:ランチ, 弁当, テイクアウト, 中華, 500円台, ワンコイン,

【 2012/06/29 23:33 】

ランチ:虎ノ門 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<蔵元居酒屋 清龍 神田店@神田 | ホーム | ゆで太郎 新橋赤レンガ通り店@新橋>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://curry777.blog12.fc2.com/tb.php/3765-927d5648
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |